やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「富良野トレイル 2020」②スタート〜第4エイド

つづきです・・・ ★★★ スタートを切りました\(^o^)/ コースはこれ。 富良野西岳に登り、そして下る。 北の峰スキー場を登り、そして下る。 30キロコースっていうけれど 実質は満たない。 トレイルあるあるだから 細かい事は気にしない( ´∀`) これもあるあ…

「富良野トレイル 2020」①前日〜スタート

大会から一夜明けて・・・ たくさんのアクセス、コメントを頂き ありがとうございましたm(_ _)m感謝!! 「富良野トレイル」の私なりの・・・ 私なりのレポを書いていきたいと思います♪ で、 今日は 仕事もお休みを頂いていて あまり疲れもなく(気持ちが高…

「富良野トレイル」完走してきました〜

富良野トレイル、無事に完走できました( ´∀`) この楽しさ感、苦しさ感、 大会ならではだね♪(女子は35人くらいの参加、少ないです) 昨年10月に右足首靭帯断裂してから ここまで来れた事がすごく嬉しかった!! トレイルの大会に戻れたぞー!! 戻ってきた…

「富良野トレイル」のお楽しみどころ

ニセコの山の事を まだ書けない(;´∀`) 書くまで しつこいくらいに言い続ける意味があるのか知らんけど、 書きたい事は山ほどあるのだ〜 が、 今は「富良野トレイル」の準備で脳内パンパン。 furanotrailrun.jimdosite.com HPでお勉強してたら 気になる事が…

たるむはずだわ・・・昔の私との体重・体脂肪比較 & 裸足ラン3回目

今日もニセコの山の事が書けない・・・(;´∀`) まとめるのに時間がかかるの・・・ うううう、 別にどうでもいいこと書いていきます〜 で、 今回のキャンプで キッチン用品の袋から発見した紙。 カレンダーに何やら書き込んでいる。 体重と体脂肪・・・ 毎日…

「富良野トレイルラン30キロ」の準備

先日のニセコの山々&キャンプの事を書きたいのだけれど 日曜日に迫った「富良野トレイル30キロ」の準備をしてたら 中々 進まず(;´∀`) 今日は サウナでサ練。 3セットで整って 体リフレッシュ\(^o^)/ 水風呂が最高の季節がまだ続いている。 露天風呂の石…

花手水の別目線

4連休中、花手水が色んな神社で開催されてました。私は2箇所しか行けなかったけど、ちょっとした気になるポイント発見!!厚別神社。前回より華やかさUP♪で、今回、始めて花手水がこちら。大谷地神社。最終日だったから?若干 お花少なめ。この神社は縁結び…

11年前の自分再現企画「ニセコご来光登山&夕陽登山」

11年前に自分がやった事をフッと再現したくなって ニセコの「アンヌプリご来光登山&イワオヌプリ夕陽登山」 に行ってきました。 キャンプ地は 先月 激混みで泊まらず 日帰りした「ニセコ野営場」・・・ あれで諦める私ではないので(笑 今回は朝 早めに出て…

「嵐」が私のために(笑)唄ってくれた

昨日は 会社で「虚しさ」に包まれる事があって(;´∀`) 100%納得のいく職場って そうそう無いと思うのですが 優先順位をつけて 「この部分はとてもいいから、 この虚しい部分は割り切って働こう」 なんてね、自分で折り合いつけているわけです。 が、 昨日…

秋の墓場Myコース&裸足ラン1回目、2回目

昨日の変形「モイ5」で 若干 前太ももとふくらはぎが筋肉痛。 29キロなんて トレイルトレーニングをしばらくしてないから当然でしょう。 ここで一発 足に負荷かけて超回復狙ってます!! ここから 私の山の足は育つはず( ´∀`)と思い込む。 で、 今日は 墓…

変形「モイ5」藻岩山、いろんな遭遇あり

ランオフ2日して 筋トレで痛めてしまった故障箇所 「左ハム」の調子もいいかな?って感じになってきたので 月末の「富良野トレイル」の大会に向かって 肝練である藻岩山での「モイ5」をしました( ´∀`) トレイルの大会も色々開催されるようになってきて そ…

「プランク5分」で得た、密生したもの

会社にて・・・ 同僚が「プランク」を始めたと。 ヨガマットや タオルを敷いても「ひじ」が擦れて痛いんです。 とのお悩み有り( ´∀`) そのお悩みに積極的にお答えする・・・ 私も プランクをやり始めた時は「ひじ」が痛かった。 皮がむけ始め小汚くなり、ク…

私からのパン情報

今日は 雨の中「テイネトレイル」に参加、運営された皆様 お疲れ様でした( ´∀`) 気温16度って 急に下がりすぎなんですけど(^_^;) 無事終わって何よりです。 で、 私は 先日 ムキになった筋トレで 故障箇所の左ハムを痛め ちょっとお休みが必要かな なんて思…

Myザック修繕

私のいつもお世話になっているザック( ´∀`) RUSH 12 | PAAGOWORKS 元はと言えば 旦那さんのであって、 私が奪ったのです(;´∀`) トレラン大会に出るようになって 重めの荷物を担ぐと 従来のものだと鎖骨が擦れて そこが一番痛みとなって後日残った。 これ…

1ヶ月ぶりの藻岩山での気づき

久々の藻岩山。 「富良野トレイル」大会に向けて 5コース制覇の「モイ5」するぞー!! と 息巻いていたんだけど 昨日 まさかの筋トレで左ハムを痛めるという(;´∀`) 最近 尻のゆがみが気になって(笑 たるんでるぞっ!! と気合い入れての筋トレが こんな結…

「FTR100K」のこと

「FTR100k」の大会のお知らせが出てましたね。 【2020年の大会開催に関して】 大会開催のお知らせが遅くなり大変申し訳ございません。11月に開催している「FTR秩父&奥武蔵」は、規模を大幅に縮小して2つの大会に分割して開催します。 1)11/22開催・「FunTr…

「宇宙の湯 余市川温泉」って楽しいな〜

「尻場山」後の入浴処 「宇宙の湯 余市川温泉」( ´∀`) yoichigawa.com テレビでも紹介されたりする名物温泉であり、 余市は宇宙飛行士の毛利さんの故郷でもあります。 毛利さんとは縁のある温泉♪ 宇宙飛行士・毛利衛氏のご両親が、かつて当社の地で「喜久乃…

【続】また「尻場山」に行ってきた

つづき・・・ 昨日 アイスを食べに37キロ走った私。 足の故障が完全ではないので ドキドキしながら走り始める。 ゆっくり走るので大丈夫そう( ´∀`) 小樽まで電車で行って そこから余市の「尻場山」を目指します♪ 右端の先端の山が「尻場山」 遠くに見える感…

また「尻場山」に行ってきた

また 行っちゃった〜 「尻場山」( ´∀`) 本日も絶景なり!! 「尻場山」って 「しりば」だと思ってたら 「しりぱ」だった(;´∀`) (いばらぎのコシヒカリ。「いばらきーー」ってCMあったな〜) 1ヶ月ぶりの「尻場山」 besmart-chari.hatenablog.com ここは…

「花手水」また やるってよ〜

あらっ!! また「花手水」を神社でやるのですね( ´∀`) お祭りが開催されなくとも「少しでも和んでほしい」という各神社の想いで開催されます。 お〜 そんな想いが詰まった「花手水」なのですね!! 有り難いよ〜( ´∀`) 【令和2年9月】 神社名 開催期間 住…

花で見る「女の一生」軽く語る

2日ランオフになっていたので 今日は是が非でも走りたい( ´∀`) 会社帰りに エルフィンロードに久々に寄りました。 久々過ぎて 懐かしい〜♪ 近づいても近づいても 微動だにしないトンボが4匹いました( ´∀`) エルフィンロードのこのトンネルが大好き。 誰か…

7月のバラ園、顧みる

昨日 スマホの機種変をしてから 私のスマホ環境が最高MAXになりました\(^o^)/ バッテリーの消費も早かったけど ストレージ不足がたびたび起こり 結構 苦しんでた。 何かを手に入れる為に 何かを手放す。 この「手放し」作業が 悲しみと不便さを増幅させて…

機種変による自己アピール力と固定観念ぶち破り

今日は機種変の日( ´∀`) 私のスマホは随分昔ので バッテリーも瀕死。 だから ちょっと寒いと電源落ちちゃって 充電器を携帯しながら 昨年の冬は藻岩山練とかしてました(;´∀`) で、 ようやくの機種変。 そこのショップの定員さんのネームプレートがよかっ…

8月のトータル & 靴下ラン14,15回目

【8月のトータル】 281,45km 走りました 【累積標高】 4,818m 300キロを3ヶ月連続を一応狙ってましたが達成できず。 累積標高は何も狙ってなかったけど 登山に4回行ってたから どうにかこの数字になったという感じですね。 今月末には トレラン大会に出る予…