やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年猫から2017年猫へ

岩合光昭さんの卓上猫カレンダーがお気に入りで 来年のも同じシリーズ購入。 今年の最後は 雪の上をそろそろ歩く よもぎ猫。 素足だから(笑) 寒いよね。 今年2月から始めたこのブログ。 以前やってたブログサービスが閉鎖する事になったので どこに移ろう…

今年という1年は・・・

今日はのんびり radikoで「星野源オールナイトニッポン」聴きながら20キロ走。 天気も良くて 最高のラン日和でした。 源の「恋」弾き語りを聴きながら にやけて走ってる中(笑 私の背中しか写ってないけど 確かに笑ってます。 あ〜 楽しかった、気持ち良かっ…

最高の仕事納めを迎えるために

仕事は明日まで。 この一年 また この職場で働けて幸せ♪ 昔から 職場での仕事納めの日が好きだった。 若かりし日のOL時代は 大掃除した後に軽くその場でお酒を飲んだりして 「今年も終わるね〜」「早かったね〜」と話したり。 こんな会話は 昔も今も一緒。 …

肩、大丈夫?陽希〜

私としたことが 飲んだり食べたり中心の生活に浸りすぎ、 田中陽希さんの事を すっかりチェックしてなくて さっき 久々 facebook見たら 肩の手術してたって言うじゃないですか〜〜(゚д゚)! 詳細はわからずだけど、ごめん 知らなくて(罪悪感なくてもいいんだ…

立ち読み「ランナーズ2月号」

書店立ち読みしてきた。 気になる特集があったから。 それは これ!!! おいおい、ほんとかいな・・・と 思って立ち読み。 ざっと覚えてることを書けば・・・ 男性ならパワー、筋肉があるから可能。 女子は無理。スピ練必要(覚えてる事そんだけっ!(゚д゚)!…

自分、初めこんなんだったんだな〜

次男も帰省し しばらくぶりに家族揃うクリスマス。 子供が大きくなると 家族が揃うのが一大イベントになる。 そして みんなでお酒飲む。 育ったんだな〜と 成長を感じしみじみした所で 私の初フルマラソンでも ちょっとしみじみちゃおうかな〜(笑 昔のブロ…

いと不甲斐なし。スピ練編

メリークリスマス( ´∀`) 【不甲斐ないこと多々有り】クリスマス〜 先日の会社忘年会。 酔いが回って いい調子になって 大ビンゴ大会が始まる。 なんだかんだと盛り上がり 私はコーヒーが当たった。 「何 当たったの?」と聞かれた時、 「コーヒー」と素直に…

年末のありがとさん♪

昨夜は 職場の忘年会でした。 初めて一緒に飲んだ方も多数いて 大いに盛り上がりました♪ 同じ匂いを放つ人もいて(笑) 楽しかった〜( ´∀`) 職場のメンバーには いつも助けられて、気持ちよく働かせてもらって。 私の ちょっとあの人変わってる・・・(笑 …

今日、走った30キロ走

昨日 ブログにて突発的に延ばし延ばしにしてた30キロ走をやる!宣言して 今日 無事にようやく走れた。 このブログは 走りにおいて「自分を追い詰めて、逃げ場をなくす」 追い込み漁ブログという意味をも持ってる(笑 だって ブログのお題は今は達成して「や…

明日こそ!

明日こそ する〜 ロング走 する〜 平日休みだから する〜 てな感じで自分を追い込んで 寝るとするか( ´∀`) いつも見に来て頂いてありがとうございます! ポチッと押して頂ければ幸いです。

発症中だけど

今日も軽く発症。 「走りたくない病」・・・ 身支度を整えて「さぁ 行くぞ!!!」ってとこまでいったのに 「やっぱ、いやーーー」と 被っていたニット帽を脱いだ。 でも「ここで走らなかったら 老いぼれていくだけ・・・」と思い直し、 ニット帽 再び装着。…

思い込み&妄想を味方につけるラン

今日も雪は15㌢積もった。 この時期には積もり過ぎだけど 青空&無風であれば快適なので許す(笑 今年は積雪当たり年ですね〜( ´∀`) で、走り出すまでが 寒いとか・・・ 歩道の除雪がまだ・・・とか うだうだしちゃうわけなんですが そんな私を後押ししてく…

雪上ランで何思う

昨日からの豪雪も徐々に落ち着きをみせ、 歩道も走れる状態に。 3日ぶりに走ったわ〜〜 雪がフカフカで気持ちいい。 で、気持ちいいと楽しい事ばかり考えます。 今日は 各地で大会が開催されてましたね。 参加された皆様、お疲れ様でした♪ その中で「IZU TRA…

バレエと仮装とイカ

昨日は 私の敬愛するラン先輩女子のお嬢さんが出演する バレエ公演鑑賞の日でした。 お嬢さん・・・美しすぎるよーーー!!! バレエ・・・ 女の子なら一度は憧れた時期があったのではないでしょうか? 私も幼き頃 バレエのドラマとか見て シューズに意地悪…

禁断症状だよ、「Always」

ただの深夜の戯言です・・・( ´∀`) 家で かかっていた曲。 www.youtube.com 「Always 」 Atlantic Starr 随分 昔の曲。ムーディーです。 聞いた時に「おお~~~っ」って思って その後 しつこいくらい聞いてですね、リピートにリピートを重ね、 体に染み付…

源✩愛止まらず

「逃げ恥」を見終わって 気分が高揚(笑 この高揚感から 源について書き綴ろう。止められないんだーーー( ´∀`) ドラマもヒットし 時代の人になってしまった源・・・星野源。 嬉しいのはもちろんだけど 遠い存在になってしまったようで寂しいのも確か(笑 始…

あらゆる本気

自分のお年頃としては・・・ 親が亡くなったり、入院したり・・・ 同じ年頃の人が 突然亡くなったり・・・ そんな話もちらほらで。 自分も 数年前まではいっぱいいっぱいで、 大会の参加を自重する時もあったけど 走り続けるのは変わらず。 その時々の自分を…

川内選手に見る「逆境パターン」からの考察

川内選手、福岡国際マラソン3位 おめでとう!!! 足の状態最悪でのこの結果!!! 私も 久々 レースを泣きながら応援するという(笑)入れ込みようで 魂が震えました。 強行出場した川内優輝(29=埼玉県庁)が2時間9分11秒で日本人トップの3位に入…

未知の世界への誘い

今日は快晴。 暖かく 走っていても 笑みがこぼれるくらい気持ちのよい天気でした。 私のお気に入り ご近所トレランコースもうっすら雪は積もっているものの 全然 走れて 超気持ちええ〜〜( ´∀`) 足を伸ばして エルフィンロードへ。 サイクリングロードであ…

10年後の今

走りとは関係ない話を ここで一つ。 今日は息子が日帰り東京してました。 というのも よいよ就活が始まりまして 東京に行く機会も 増えるんだか増えないんだか ようわからんけど まずは おつかれさん( ´∀`) で、息子の久々に着た就活スーツがですね。 パッ…

プランク連鎖

プランク・・・体幹を鍛える為に始めた筋トレ。 最近は サイドプランクも始め、「アンガーッ」という奇声を発したりしてました。 そんな様子を家族は見てますよね(笑 で、連鎖が・・・ そんなに辛いものなのかい? と 息子もやり始めた。 「お母さん、これ…

人の集まる所にパワー有り♪

本日は 各地でたくさんのマラソン大会がありましたね〜 本当にお疲れ様でした!!! 皆さんのレポを読んで やっぱ熱くなる。 ならずにいられない。 大会の渦中にいると あ〜〜っ もうキツイよ〜 のんびりランをしたいよ〜と思うし のんびりランばかりしてる…

銀婚式だから「銀婚湯」

北海道の紅葉は終わった・・・ 11月初めに 最後の紅葉欲、満たしてきました。 自分の紅葉フェチにとどめを刺すくらいの 「もう これで大満足」、 「もう これでフェチ欲 満たされた!」 「もう 紅葉見なくていい!」 と 言わすくらいのインパクトの上で締め…

友よ、ありがとう!「弱虫ペダル」観るよ!

「弱虫ペダル」・・・ご存知でしょうか。 yowapeda.com 私のとびっきり好きな 自転車ロードレースアニメ。 最近は放送してなくて寂しかった。 キャラがみんな濃くて、気持ちがまっすぐで 青春祭り! ここにあり!といったアニメ。 このアニメによって 私の走…

「アンガーッ!」という叫び

細々とした筋トレを ほぼ毎晩してますが 最近プラスαしたのが「サイドプランク」 普通のプランクでもキツイのに サイドプランクなんて どんな目に合うんだ!と 避けていたんだけれど はてなブロガーさんでも サイドプランクを取り入れて頑張っている方も多く…

事実を書いとく、Myコブラ

定期的にMyコブラ・・・ すなわち 私のふくらはぎをですね、計測しています。 besmart-chari.hatenablog.com ふくらはぎの筋肉がつきすぎ重たくて 走りに不利だから、 お尻で押し出すように、お尻と太もも裏の筋肉を意識して走る を 実践してるわけです。 歩…

お疲れさん!陽希さん!

11/15 14:30(日本時間 12:30) イーストインドは5日間1時間41分、暫定24位でゴールしました!たくさんの応援をありがとうございました。 世界選手権(XPD)ゴール|イーストウインド プロダクションより 皆様お久しぶりです❗本日の14時に5日と1時間ほどで無…

陽希さん、どうしてもあなたの事が気になる

現時点、27位・・・ 「アドベンチャーレース世界選手権2016」を週末 気にしまくって 陽希さんを追い続けてる私。 AR World Championship 2016 で、現在地を確認しては「陽希ーーーーっ!!!」と叫ぶ。 昨日 一緒に走った息子も 自然に距離を置いていき…

息子デビュー?!小樽ラン

小樽ラン・・・ グルメラン・・・ ちょっぴりしか走らないけど ガツガツ食べる事に熱中するラン。 で、息子が・・・ 私の息子がですね、(クドい) 一緒に走るって言うんですよーーーー(゚д゚)! ごくごくたまに走っていた息子。 その理由も「健康増進の為」と…

雪が積もって閉ざされる前にお世話になったコース、ありがとうラン

今年はこの時期にしては異例の積雪に見舞われた北海道。 日曜日に20センチ積もった。 いつもなら 数センチで終わるのに。 その雪も その後の雨などで溶けても また ちょっと降ったりを繰り返し、 私のMyコースも冬ごもりで閉鎖される時期が近い。 今年もお世…