あと半年

今日は久々に藻岩山へ。 自分のホームだと思っているけど 10月に入って初めてという(;´∀`) それだけ 山練をしてない証拠です。 で、 100キロ大会の疲れと 山の足が消滅してるという 嫌な相乗効果で 足が全く動かなかった・・・ また1から出直しですな( ´∀…

紅葉にまみれたい

今日は会社帰りランをしたら 指が冷たくて(;´∀`) もう手袋1枚だと無理な季節を迎えました。 重ね履き到来だ〜 で、 北海道は紅葉が真っ盛り。 私も 今っ!! この時っ!! 紅葉にまみれたい!! と、せっせ、せっせと活動してます( ´∀`) 先週は 平日お休…

「羊蹄山麓100K ウルトラオリエンテーリング」大会後のアフターがたまらない④

今回 道内遠征的な大会は1年ぶり。 昨年9月の富良野トレイル以来。 その時は前泊で車中泊を楽しみ サウナの聖地である 「白銀荘」を堪能しました( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com あのサウナよかったな〜〜〜 で、 今回も大会が終わって 車で1時間半ほ…

「羊蹄山麓100K ウルトラオリエンテーリング」1番感動した事③

レポを たーーーーっと更新しようと思っていたけど 疲労感が私を襲い、連日 夜 起きていられなかった(;´∀`) 「老いるショック」感は否めません。 で、 今回の大会でも「老いるショック」痛感部分多々あり。 一番は「Buff紛失」ですね(;´∀`) スタートして…

「羊蹄山麓100K ウルトラオリエンテーリング」見たかった、気づいた、あれこれ編②

今回の大会では 胃が不調だった(;´∀`) 補給の仕方が悪かったと思われる。 こまめにせずに どかんと一気に食べた感あり。 最後の10キロは 私にしては珍しく胃が辛かったな〜 さっ! レポの続きいってみよう! *** スタートはウェブで。 50名弱だから あっと…

「羊蹄山麓100K ウルトラオリエンテーリング」スタートまで①

大会後2日経ったわね。 思ったより足も痛くなく 股関節がちょっとしなってるぐらい。 これはタラタラと走った(歩いた)証拠か(;´∀`) ロングでは トレイルよりロードの方が足が痛くなるので 今回はちょっと意外でした。 アスファルトって硬いから足裏が痛…

「羊蹄山麓ウルトラオリエンテーリング100キロ」完走!!

無事、完走しました!!(めちゃ歩いたけど(^_^;))ただ、最近でここまでキツイのあったっけ?というぐらい 80キロから辛かったーー(^_^;)人を殺しそうな形相で、前へと進んだわ・笑お天気に恵まれて、星空も羊蹄山も綺麗に見えた。ご一緒した皆様、大会運営…

「老いるショック!」もありの明日の大会が楽しみだ

いよいよ大会は明日( ´∀`) 参加メンバーを見ると50人弱。 50人弱の変態(いい意味・笑)が集結するのか〜 自分はロング走が好きだけど ほんの触りだけでお腹いっぱいタイプだ。 いつもいつもしたいわけではない。 今回参加される方は 真の!! 本物の!! 3…

「ミコシグサ」見た

今日も「羊蹄山麓ウルトラオリエンテーリング 100キロ」の コースチェックに精を出す。 コースの目印となる店などをチェックをしてたら あらまぁ 素敵なお店がいっぱいで( ´∀`) 少しでも頭に叩き込んで ロストがないようにしたいもんだ。 で、 今日も紅葉チ…

私の好奇心

今日は散髪して(笑)スッキリ\(^o^)/ 気合が入った〜♪ で、 美容師さんの「85歳」話がすごくて。 まず彼女のお父さんの話。 ゴルフ現役。 カートには乗らず歩きで回る。 起床したら足首におもりを巻く。 1日中巻く。 こまごまとずっと動いている。 寝る時…

「羊蹄山麓ウルトラオリエンテーリング」準備中! 紅葉ランも絶好調♪

先週、ランは休みがちだったので 足の疲れがシッカリとれてた。 じゃ、ちょっとだけ速く走ろうかと 2キロだけ頑張って「いい感じです〜〜」と 気をよくしてたんだけど 2日経っての今日、 ピークの足激重状態・・・ 速く走るのって大変ね(;´∀`) で、 明日 …

火吹き棒デビュー♪ キャンプへ

緊急事態宣言解除で まっさきにしたかった事はキャンプだ!! 宣言期間中は 近郊のキャンプ場は閉鎖されてたし、 開いてる所も札幌市在住者はお断り。 (自粛をし、そこまでの本気度でコロナ感染対策をして下さってるんだと真摯に受け止めた) 市内でも営業…

私の職場

今日から10月。 緊急事態宣言も解除されて ずーーーっと、ずーーーーっと、 リモートワークだった社会人1年目の次男が 久々 出社してた。 その前に 猫のお腹がゆるく居間に数箇所もよおしてて(;´∀`) 「やばっ 俺 フンづけてたかも」 と 風呂で足を洗ってい…

9月のトータル

【9月のトータル】 走行距離 285キロ 累積標高 3,640m 300キロを意識して ずっときたけれど 今月は前半は 耳の調子が悪くて あまり無理したくなかったし 後半は ワクチン接種2回目で発熱したりで 養生第一の月となりました( ´∀`) 累積標高が 4,000m弱とは・…

60代の深み

年上の方達・・・ 20代OLの時なんか 30代の男性はおじさんに思えてたし(今は若武者にしか見えない) 50代はもう人生の後半で 仏様的に悟りを開いて 煩悩もくだらない悩みも超え 穏やかな人生を確立してると思ってた。 でも 実際 自分が50代になってみると …

「キリのない欲望」と「渇愛」

コロナワクチン2回目接種後 発熱したので 2日ランオフ。 今日 走ったら 身体も足も軽くって。 1日では疲れはとれない身体だけど 2日休むと 今回はしっかりとれてた( ´∀`) で、 筋トレでも 昨日の時点で身体が軽く 「空気イス」3分、「プランク」5分がそんな…

ワクチン2回目接種後 発熱からのカキフライ

私にも訪れた ワクチン2回目接種の副反応(;´∀`) 昨日は発熱し 1日中寝てました。 朝は元気いっぱいだったのですが 午前中からジョジョに熱が上がり 接種24時間後がピークで8度5分まで。 日頃 熱を出すことはまずないので ぐったりして 延々と寝てました。 …

こ、これが「ヘクソカズラ」かっ!!

ワクチン2回目接種完了\(^o^)/ 1回目より腕が痛くなってきました。 それだけで終わればいいな〜 で、 今日は・・・ 数ヶ月 何度も空振りしてた「屁糞蔓(ヘクソカズラ)」を ようやく見ることができた記念すべき日となりました(笑 「サンカヨウのスケスケ…

週末の藤井風

会社にて・・・ 「〇〇さん、藤井風が好きなんだって?」 と 勢いづいて話しかけてきた女子がいた( ´∀`) 何でも テレビで話していたコメントの内容が 心にぐっときて これから曲も聞いてみようかなという事だった。 で、 月日流れ、 今日 その方と話してい…

指折り数える母な私

母の独り言・・・的なブログ(;´∀`) 旦那さんのワクチン2回目接種終了。 今夜は副反応なく過ぎ去ればいいな。 おじさんだから 大丈夫な予感・・・(明日は念の為 有休とってるが) で、 下の息子もワクチン接種予約ができて これで家族みんな とりあえずは …

今日、60キロを走りたい

来月 100キロ走る大会にエントリーしてます( ´∀`) 耳の調子が悪かったので その大会に向かって ロング走をしておきたいと機会を伺ってました。 で、 それが 今日、この時\(^o^)/ 途中で体調が悪かったら バスで帰ってくればいいさと 何コースか 行きたい…

「手稲山」で「非常食」

耳の調子が悪いのが続いてましたが 今日 病院に行って どこも悪くないのがわかって 安心して帰宅( ´∀`) 数年前も こういう事があって その時も病院では特に何もなくて。 自然治癒力まかせだった。 症状が進むかもと あまり動かないで自重してたけど とりあ…

カップ麺と盤渓山

先日 山で食べたコレ。 猫の裏フタが私の心を掴んだ( ´∀`) こんな面白い発想できるなんて いい会社だな〜と 思ってたら ちょうどテレビで日清食品の社長の特集が!! www.tv-tokyo.co.jp 「カンブリア宮殿」 とても面白かったです!! 社長の安藤氏が只者で…

当麻岳〜安足間岳〜永山岳・・・夫婦円満離別登山《後編》

なんかイマイチ耳の調子が悪くて(;´∀`) 今日はロング走をがっつりしたかったけど 控えめに控えめに・・・ 来月の100キロ大会までに がっつりロングがしたい。 ちょうど今時期が最適だったんだけど・・・ 少々 がっついてますが 焦らず焦らずいきましょう、…

茶目っ気な人達

紅葉登山の事を書きたいが 時間がかかるので後回し・・・(;´∀`)11時までに寝たいの・・・ で、 会社にて・・・ 離席して戻ってくると 私のディスプレイに何やら ぶら下がっていた。 「ねこブランコ」しろ(シュール感 好み) いつも可愛い若い同僚が ガチ…

紅葉求めて「松仙園」へ・・・夫婦円満離別登山《前編》

先日行った登山レポ開始いたします( ´∀`) ☆☆☆ でね、 登山の楽しみ方って何通りもあると思うのですが 今回は「ピークを踏む」は無しにして 見たい花に立ち止まり、 見たい風景を見続け、 とにかくのんびりのんびり紅葉を楽しもうと 夫婦で話し合っていたの…

幻覚上等!!

昨日から 耳が変で(;´∀`) 耳のフチが痒くて 登山で日に焼けたのかと思ったけど そういうのではなく 熱を持ち1.5倍くらいに腫れてる。 耳ってこんなに大きくなるんだ・・・ と思いました(・_・;) で、 今日は症状もおさまり気味で ホッとしてますが 私は耳…

紅葉求めて

久々に大雪山系に行ってきました。紅葉見頃です(´∀`)最近ハマっている湿地木道フェチ欲も満たされました。愛山渓温泉からのルートは人もまばら。まばら過ぎて、色々やらかした(^_^;)反省も含めて、明日 書きます。いつも見に来て頂いてありがとうございます…

100キロ走りたい

北海道のコロナ感染者数も減ってきたので 12日の解除を指折り数えていた。 なのに月末まで延長とは・・・(;´∀`) 悲しい・・・ キャンプ場は閉まったままで クローズする所もあるのだろうね・・・ 旭山動物園も閉園したまま・・・ この9月に そこにいる「マ…

映えない、夏の元気回復食べ物

今年の夏は暑かった・・・ 走って帰ってきたら疲れちゃって ガックリとうなだれていたこと多数。 そんな時 自分を元気にさせる食べ物は色々とあるけれど この夏のヒットはこれだった( ´∀`) えっ!! 何これ!!(;´∀`) この映えないドロっとしたもの・・・…