「富良野トレイル」のお楽しみどころ

ニセコの山の事を まだ書けない(;´∀`) 書くまで しつこいくらいに言い続ける意味があるのか知らんけど、 書きたい事は山ほどあるのだ〜 が、 今は「富良野トレイル」の準備で脳内パンパン。 furanotrailrun.jimdosite.com HPでお勉強してたら 気になる事が…

たるむはずだわ・・・昔の私との体重・体脂肪比較 & 裸足ラン3回目

今日もニセコの山の事が書けない・・・(;´∀`) まとめるのに時間がかかるの・・・ うううう、 別にどうでもいいこと書いていきます〜 で、 今回のキャンプで キッチン用品の袋から発見した紙。 カレンダーに何やら書き込んでいる。 体重と体脂肪・・・ 毎日…

「富良野トレイルラン30キロ」の準備

先日のニセコの山々&キャンプの事を書きたいのだけれど 日曜日に迫った「富良野トレイル30キロ」の準備をしてたら 中々 進まず(;´∀`) 今日は サウナでサ練。 3セットで整って 体リフレッシュ\(^o^)/ 水風呂が最高の季節がまだ続いている。 露天風呂の石…

花手水の別目線

4連休中、花手水が色んな神社で開催されてました。私は2箇所しか行けなかったけど、ちょっとした気になるポイント発見!!厚別神社。前回より華やかさUP♪で、今回、始めて花手水がこちら。大谷地神社。最終日だったから?若干 お花少なめ。この神社は縁結び…

11年前の自分再現企画「ニセコご来光登山&夕陽登山」

11年前に自分がやった事をフッと再現したくなって ニセコの「アンヌプリご来光登山&イワオヌプリ夕陽登山」 に行ってきました。 キャンプ地は 先月 激混みで泊まらず 日帰りした「ニセコ野営場」・・・ あれで諦める私ではないので(笑 今回は朝 早めに出て…

「嵐」が私のために(笑)唄ってくれた

昨日は 会社で「虚しさ」に包まれる事があって(;´∀`) 100%納得のいく職場って そうそう無いと思うのですが 優先順位をつけて 「この部分はとてもいいから、 この虚しい部分は割り切って働こう」 なんてね、自分で折り合いつけているわけです。 が、 昨日…

秋の墓場Myコース&裸足ラン1回目、2回目

昨日の変形「モイ5」で 若干 前太ももとふくらはぎが筋肉痛。 29キロなんて トレイルトレーニングをしばらくしてないから当然でしょう。 ここで一発 足に負荷かけて超回復狙ってます!! ここから 私の山の足は育つはず( ´∀`)と思い込む。 で、 今日は 墓…

変形「モイ5」藻岩山、いろんな遭遇あり

ランオフ2日して 筋トレで痛めてしまった故障箇所 「左ハム」の調子もいいかな?って感じになってきたので 月末の「富良野トレイル」の大会に向かって 肝練である藻岩山での「モイ5」をしました( ´∀`) トレイルの大会も色々開催されるようになってきて そ…

「プランク5分」で得た、密生したもの

会社にて・・・ 同僚が「プランク」を始めたと。 ヨガマットや タオルを敷いても「ひじ」が擦れて痛いんです。 とのお悩み有り( ´∀`) そのお悩みに積極的にお答えする・・・ 私も プランクをやり始めた時は「ひじ」が痛かった。 皮がむけ始め小汚くなり、ク…

私からのパン情報

今日は 雨の中「テイネトレイル」に参加、運営された皆様 お疲れ様でした( ´∀`) 気温16度って 急に下がりすぎなんですけど(^_^;) 無事終わって何よりです。 で、 私は 先日 ムキになった筋トレで 故障箇所の左ハムを痛め ちょっとお休みが必要かな なんて思…

Myザック修繕

私のいつもお世話になっているザック( ´∀`) RUSH 12 | PAAGOWORKS 元はと言えば 旦那さんのであって、 私が奪ったのです(;´∀`) トレラン大会に出るようになって 重めの荷物を担ぐと 従来のものだと鎖骨が擦れて そこが一番痛みとなって後日残った。 これ…

1ヶ月ぶりの藻岩山での気づき

久々の藻岩山。 「富良野トレイル」大会に向けて 5コース制覇の「モイ5」するぞー!! と 息巻いていたんだけど 昨日 まさかの筋トレで左ハムを痛めるという(;´∀`) 最近 尻のゆがみが気になって(笑 たるんでるぞっ!! と気合い入れての筋トレが こんな結…

「FTR100K」のこと

「FTR100k」の大会のお知らせが出てましたね。 【2020年の大会開催に関して】 大会開催のお知らせが遅くなり大変申し訳ございません。11月に開催している「FTR秩父&奥武蔵」は、規模を大幅に縮小して2つの大会に分割して開催します。 1)11/22開催・「FunTr…

「宇宙の湯 余市川温泉」って楽しいな〜

「尻場山」後の入浴処 「宇宙の湯 余市川温泉」( ´∀`) yoichigawa.com テレビでも紹介されたりする名物温泉であり、 余市は宇宙飛行士の毛利さんの故郷でもあります。 毛利さんとは縁のある温泉♪ 宇宙飛行士・毛利衛氏のご両親が、かつて当社の地で「喜久乃…

【続】また「尻場山」に行ってきた

つづき・・・ 昨日 アイスを食べに37キロ走った私。 足の故障が完全ではないので ドキドキしながら走り始める。 ゆっくり走るので大丈夫そう( ´∀`) 小樽まで電車で行って そこから余市の「尻場山」を目指します♪ 右端の先端の山が「尻場山」 遠くに見える感…

また「尻場山」に行ってきた

また 行っちゃった〜 「尻場山」( ´∀`) 本日も絶景なり!! 「尻場山」って 「しりば」だと思ってたら 「しりぱ」だった(;´∀`) (いばらぎのコシヒカリ。「いばらきーー」ってCMあったな〜) 1ヶ月ぶりの「尻場山」 besmart-chari.hatenablog.com ここは…

「花手水」また やるってよ〜

あらっ!! また「花手水」を神社でやるのですね( ´∀`) お祭りが開催されなくとも「少しでも和んでほしい」という各神社の想いで開催されます。 お〜 そんな想いが詰まった「花手水」なのですね!! 有り難いよ〜( ´∀`) 【令和2年9月】 神社名 開催期間 住…

花で見る「女の一生」軽く語る

2日ランオフになっていたので 今日は是が非でも走りたい( ´∀`) 会社帰りに エルフィンロードに久々に寄りました。 久々過ぎて 懐かしい〜♪ 近づいても近づいても 微動だにしないトンボが4匹いました( ´∀`) エルフィンロードのこのトンネルが大好き。 誰か…

7月のバラ園、顧みる

昨日 スマホの機種変をしてから 私のスマホ環境が最高MAXになりました\(^o^)/ バッテリーの消費も早かったけど ストレージ不足がたびたび起こり 結構 苦しんでた。 何かを手に入れる為に 何かを手放す。 この「手放し」作業が 悲しみと不便さを増幅させて…

機種変による自己アピール力と固定観念ぶち破り

今日は機種変の日( ´∀`) 私のスマホは随分昔ので バッテリーも瀕死。 だから ちょっと寒いと電源落ちちゃって 充電器を携帯しながら 昨年の冬は藻岩山練とかしてました(;´∀`) で、 ようやくの機種変。 そこのショップの定員さんのネームプレートがよかっ…

8月のトータル & 靴下ラン14,15回目

【8月のトータル】 281,45km 走りました 【累積標高】 4,818m 300キロを3ヶ月連続を一応狙ってましたが達成できず。 累積標高は何も狙ってなかったけど 登山に4回行ってたから どうにかこの数字になったという感じですね。 今月末には トレラン大会に出る予…

2020年 私の「北海道マラソン」

自分は 1人上手と言いますか、 1人で勝手に盛り上がると言いますか、 だいたいな事は1人でも楽しめる素養有り。 (「屁糞蔓(ヘクソカズラ)」の花を探して走ってみようとか マニアックな事に萌える、そんな素養(;´∀`)) が、 どうしても1人では寂しす…

「ゲンノショウコ」など、ときめき対象品となった植物系

今日はランオフ( ´∀`) 今夜は週末のお酒を飲む日。 どうでもいい内容をダラダラ書き続けよう・・・ ※※※※※ 会社から出たら びっくりするような暑さで。 北海道もエアコンをつけているお宅が多くなったけど我が家は無い。 だから 玄関のドアを開けたら家から…

「富良野トレイルラン 30キロ」エントリー

久々のエントリー終了。 緊張したわ(;´∀`) www.actrep-sports.com 6月にコロナで中止となった「手稲トレイル」が9月13日に開催される事になっていたので その2週間後となる「富良野トレイル」と どちらにしようか迷いました。 今の私は 両方出るなん…

「そこんとこを嗅ぎたい」ラン

「大きくて見やすい!比べてよくわかる!山野草図鑑」 by 金田洋一郎 今までなかった大人の植物図鑑『山野草』編。見分けるポイントがよくわかる日本の野草・雑草や身近な植物を大きい写真で紹介。身近に見ることの多い草が何なのか、季節と生えている環境(…

「ひまわり娘」の活躍を知った日

しばらく連絡が途絶えてたラン友さんが 新聞記事に載ってた( ´∀`) 走る事以外のある団体を立ち上げ、代表として活躍してた。 思わず連絡・・・ 元気そうで嬉しかった!! 走ってる時も人に尽くし それを楽しむ人だったけど 走る以外の場面でもその姿勢は全…

「キャンプ」にハマりつつある

家に帰ると 旦那さんがこの本を買ってきてた。 北海道キャンピングガイド2020 【A5寸延/定価1,430円(本体1,300円+税)】 1992年の発刊以来、今年で29冊め。販売累計30万部に迫る、北海道キャンプのバイブルともいえる定番ガイドブックです。 昔 キャンプ…

私の「目国内岳」登山の楽しみ方(えげつない表記有り^_^;)

私の山の朝は遅い・・・ 6時出発予定が 案の定遅れて6時半出発(;´∀`) 新見峠の登山口駐車場は15台くらい停めれるけど 私が着いた時間にはいっぱいで路駐となりました。 9:10から登り始める♪ 登ってすぐに現れる木。 「ネジバナ」を超えた「ネジ木」( ´∀`)…

「目国内岳」(めくんないだけ)はいいお山です

登山&キャンプする予定が帰宅・・・ というのも 11年ぶりに行ったひなびてたはずのキャンプ場が 美しくリニューアルされていて激混み(;´∀`) これはちょっとくつろげないな〜と 次のキャンプ場に行ったけど 今年はコロナ禍で完全予約制となっており 当日は…

「30キロ走」は10日に1回

「10日に1回は30キロ走」 をスローガンに掲げている者です( ´∀`) が、 しかし、 2週間も空いてしまっていたわ(;´∀`) 今日は いつも足に馴染んだトレランシューズでロングするのをやめて 私の手持ちの中のウスウスシューズ「ライトレーサー」で30キロを走…