今日の「刺激」頂き♪ 新分野、開拓宣言!

SNS見てて 今日 初めて知ったお方( ´∀`) dogsorcaravan.com Podcastの「Run the World」でインタビューを聞いてみた。 札幌出身の56歳の女性。 数川純子さん。 パワフルな方ですね〜!! 「千歳ハーフマラソン」「手稲山」とか 耳馴染みの話もあり 親近感も…

立ち読みのみで、これだけのテンションを得る

今日は これを立ち読みした・・・(;´∀`) www.mtsn.jp その中で 目が釘付けになった記事が 100マイルを100回走ろうとしている トモさんの記事でして。 「100マイルレースデビュー6ヶ月計画」 100マイルを目指すための心構え 【前提条件】 ・すでに100キロレ…

追悼特集・・・志村けんさんの事を語らせて下さい

私なりの追悼特集・・・ 走る事は一切無しゴレンです・・・(;´∀`) *** 月曜から木曜はお酒を飲まないようにしてるので 今日は 志村けんさんに向けて献杯ができた。 & 父の誕生日でもあり 乾杯の気持ちも込めて( ´∀`) 「献杯」と「乾杯」 「死」と「生…

「自宅でできる山トレ」をまねする

足が弱っている・・・ 左ハムに鈍痛があるな〜(;´∀`) というのも 昨日 坂道ジョグに特化した影響もあるのですが、 ここ数日 このトレーニングを取り入れてまして。 rb-rg.jp この中で紹介されていた これ、やり始めた( ´∀`) www.youtube.com ハードなトレ…

「累積標高」へのこだわり、再開!!

私は 自称「トレイルランナー」 自称なら 何 言ってもとりあえずいいって事で 新年度、自分が何に向かって 何を目指したいのかはっきりさせて 練習に取り組む所存であります( ´∀`) 自称「トレイルランナー」は 今は 山へは登れません(;´∀`) 足の怪我が ま…

3月のトータル&「JogNote」最終日

【3月のトータル】 ラ ン: 175,47km ウォーク: 9,22km 計 184、69km 私の場合 ランとウォークを足してトータルとするのが この数ヶ月のやり方でした(;´∀`) ようやく 来月から「ウォーク」は入れないで トータルを出せるような予感・・・ 「JogNote…

追悼、志村けんさん

ショックです・・・ 会社で 志村けんさんの訃報を聞いた。 自分の中に 幼少時から「ドリフ」が刷り込まれている。 きっと どの世代のどんな人にも。 入院のニュースを聞いて もしも 志村に万が一の事があったら 私は号泣するんだろうなと思ってはいたけれど…

「イタンキ浜」ラン

所用で室蘭市へ( ´∀`) どうせ行くなら 気持ちいい場所で走りたいと 「イタンキ浜」へ寄り道。 「イタンキ浜」はCMのロケに たびたび使われている場所。 ロケーションが素晴らしいです( ´∀`) www.youtube.com www.youtube.com 東京オリンピックのCMにも・・…

「ゾンビ」&「トレイル」の共通項

「新型コロナウイルス」で 色々あった1週間が終わった(;´∀`) いや〜 もう ほんとに・・・ 今夜は ストレス発散!! 「テレビっ子」となり、どっぷり自分の世界に浸かりました。 お出かけの機会が減少して 私はもともと持ってた 「テレビっ子」に拍車がかか…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」も中止です。けどね、めげない子!!

6月初めの「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」も中止となりました。 これはもう「島」だから、 ウイルスを持ち込む可能性も有りだし、 発症した場合の処置とかの リスクが大きすぎると 半ば 覚悟はしてたんだけど(;´∀`) 今年の大会での抱負を 昨年 熱く語って…

こーんな「北海道マラソン」

延期オリンピックの「マラソン」は 札幌開催で変わらずなのね・・・(;´∀`) 「北海道マラソン」2年連続中止も濃厚・・・ って事で、 今日は 病院のリハビリだったんだけど 担当の先生と オリンピックのマラソン日程をどうにか 「北海道マラソン」に充てれ…

オリンピックの延期をうけて

オリンピックは延期・・・ 来年夏までに開催・・・ 今の状況を考えると 賢明な判断だと思います。 けど、 延期・・・大変すぎる・・・ 選手も 関係者も。 お金の流れも。 自分が何かしらの関係者だったら・・・ 想像するだけで 心痛いわ・・・(;´∀`) で、 …

夜のお楽しみは「勾配」を確認する事

土日で合わせて 50キロ走って テンションが高めでした( ´∀`) 私は 疲れ知らずだーーー!!! なんて浮かれていたら 本日 夕食後に目が開かなくなり(;´∀`) ソファーで寝入る。 その後 目覚めても 目が開かず 「トラコーマ」になったかと思いましたね。 実…

神ペーサー!! LSD専門の!!

「テセウスの船」を見終えて・・・ 「矛盾」見つけ祭り開催中・・・ 矛盾とは・・・ 昨日の私の記事のように ラン中の補給は塩水で糖質制限してるっちゅうのに ラン後は「おはぎ」糖質祭りとか・・・(;´∀`) 家族で あれはどうしてああなったのか、 あれは…

ようやく「30キロ走」やれた!!「サロマウルトラ100キロ」はここから始動です

今日は「30キロ走」した( ´∀`) 自分の中で ケガからの復活の節目となるのが「30キロ走」 痛み無く「30キロ走」ができたら ここから また始めれる。 そんな思いを込めた「30キロ走」が 今日できた\(^o^)/ 今日は 晴天で気持ち良すぎるくらいのラン日和! …

いつまでもハッとさせられるお方「最後の講義 みうらじゅん」

今朝 新聞のテレビ欄を見て「これはっ!!」と すぐさま反応した番組( ´∀`) 最後の講義『みうらじゅん』 「もし、今日が最後なら何を伝えたいか!」 「最後の講義」は各界の権威が英智の全てを注ぐ特別授業。 今回登壇は「マイブーム」「ゆるキャラ」の…

北海道のランナーの喜びと「プランク5分」の新たな効果的なやり方

会社帰りにエルフィンロードに立ち寄ったら 道が開通してた\(^o^)/ 除雪されたんだね〜 有り難い、有り難い( ´∀`) で、 アスファルトも ほぼ出てきたから 冬靴から夏靴へ!! お久しぶりのトレランシューズ。 ここ2年間ぐらい ロードのシューズが今いち合…

走り始めてから太る

最近 体重が増えてきた(;´∀`) 靭帯断裂で走れなかった時は 1キロ増にとどまっていた。 復帰した時 いつでも走り出せる重さでいたかったし、 ファットアダプトでゆるい糖質制限をしていて いい感じで脂質でエネルギーが回っているのを 実感してたとこだった…

ぼんやりと「信用」を考える

あるメーカーが主催するイベントに当選していたけど このご時勢で中止の案内が届いてた。 で、 それが 案内だけではなく「お菓子」と「商品券」付き(゚д゚)! 私は 応募して当たっただけ。 お金は一切 発生してないのだ。 お詫びがこんな形になるなんて!! 「…

久々の坂10本!! ダッシュは無しよ

昨日 ケガ後の最長距離20キロ走をして いたる所に お疲れ感がにじみ出てた私(;´∀`) メンテナンスを丁寧にした。 今日も 足のメンテナンスに じっくり時間をかけた方がいいなと思っていたけれど・・・ あらっ・・・不思議・・・(・・? どこも痛くないんです…

20キロ走ったぞーーー!!!

怪我してからの 初20キロ走 今日 やっとでけたーーー\(^o^)/ 金曜から連日ランの3日目となると 私の足は何かしら痛みを帯びてくる気配を醸し出してくるんだけど 以前チャレンジしようとした「eA式」に乗っ取って キロ7を守り抜くという走りに徹して ど…

やだ〜 しつこさ全開! まだまだ「UTMF」について語りたい

私・・・ほんとね 今年「UTMF」に 出るわけじゃないんだけど 「愛」が止まらなくって(;´∀`) 今日も「UTMF」の事 書くわ〜(笑 で、 トレイル先輩から教えて頂いた動画\(^o^)/ 中止会見翌日、福田六花さんに聞いた「UTMF」のこと 「UTMF」が中止に至るま…

気持ちは自分が決めるのです。やりたい事、羅列祭り!

昨日の「UTMF」の中止を受けて まだ 心がスッキリしない・・・ なんでこんなに自分が出るわけでもないのにスッキリしないのか 己の心をじっくり観察してみると・・・ 昨年の今頃の練習時期の自分と 今回出るはずだった方達とを重ね合わせすぎるため、 感情移…

1人1人の「UTMF」2020年は中止です

昨日 HPで告知がありましたが「UTMFの会見」が 19:30からありました。 1時間半 ずっと見させて頂きました。 【ウルトラトレイル・マウントフジ2020の開催中止について】 ウルトラトレイル・マウントフジ実行委員会 実行委員長 鏑木 毅 この度の新型コロナウ…

マスクの中身

今日は「3.11」 職場で黙祷しました。 しばらく 復興支援の寄付もしてない自分にハッとして こちらから 微々たる金額だけど寄付させてもらいました。 fukko.yahoo.co.jp テレビで特集も見てましたが まだ 復興も原発も何にも終わってない事を気付かされ…

春の訪れ感じる「白鳥猫サウナ」ラン

今日は 平日仕事休み( ´∀`) 靭帯断裂後の今までの最長ランは14キロ。 もう少し伸ばしてもいいような足の状態まで ジョジョにやってきたつもりだったので 今日は もう少し いっちゃいます? いっちゃいますか〜\(^o^)/ で、 私の大好きな長沼温泉へ 走って…

名古屋はよかった

昨日の 名古屋ウィメンズの一山選手の走り、 素晴らしかったですね( ´∀`) 後半に落ちない走りがあれだけでき、 寒さも雨ももろともしない、女が惚れる走りでした。 で、 「名古屋ウィメンズ」は 私が 初めて道外遠征した大会で 思い入れが深すぎて 放送見て…

「肩甲骨フェチ」は「立甲」をやらずにはいられない

私が 最近 嬉しかった事は「立甲」に取り組んでいる 立甲先輩が はてブロ界にいたんだ!!! って いう事実を知れた事ですね( ´∀`) tetsu-san.hatenablog.com てつさんですね♪ 「立甲」についての本もご紹介頂いて ありがたい限りです。感謝!!\(^o^)/ …

週末の開放感!「走り、家酒、タカトシランド」

新型コロナウイルスの影響を受けて 「週末外出は自粛」体制が取られている北海道。 観光業界、飲食店など 経済界に与える影響大。 私は 今 喉が痛くって・・・(;´∀`) 今週は これが発熱に発展するのではないかと とても気が張ってました。 自分に「感染疑…

そこのそれがあれだったとは知らなかった

新型コロナ 吹き荒れ・・・ 会社でも 朝 玄関で検温するようになりました。 予め 家でも計り、会社でも計る2段構え。 先日は 家よりも熱が上がってて一瞬焦りました(;´∀`) で、 その会社の体温計が めちゃめちゃ進化してまして。 「非接触赤外線体温計」…