やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

お陰様での1年でした

今年も残すこと あと僅か♪ 今年は 色々な事がありすぎで(;´∀`) 4月の「UTMF」目指して とにかく冬場は頑張った。 右も左もわからないひよっこ。 練習内容にビビったり、やりすぎで結局故障して 「ちきしょーーーー」って 悔し涙流したり。 で、 「UTMF」で…

今夜は「UTMF」納め

「UTMF」・・・ えっ! まだ 言ってるのーーー!!! もう4月の事なのに、 来年のも出ないのに・・・ いや〜 だって 私って しつこいでしょ・笑(;´∀`) だから どうしても 今夜は「UTMF」の録画を見直して もう一度 大会全体を確認してみたい。 しかも・・…

「まだ終わらない」から「まだ終われない」へ。鏑木さん・・・感動しました

鏑木さんのプロジェクト「NEVER エピソード3」の映像 まだ観てなかった( ´∀`) never.trailrunningworld.jp やだ〜 もう〜 感動してしまったじゃないか( ;∀;) 人間ドラマも 構成も 全てがいいっ!!! この10年 プロ・トレイルランナーとして 結果を出せ…

令和元年は「サウナ元年」

今年の振り返り〜 目新しい事では「サウナ」に目覚めましたね。 100mileを100回目指す ともさんが「サ練」をしてた事から サウナに入り始めた所に、タイムリーにドラマが放送されて。 今日の夕方に スペシャルで放送されてました。 www.tv-tokyo.co.jp なん…

「仕事納め」で「長男帰省」で「ノンファットアダプト」な夜

仕事納め〜〜\(^o^)/ 「今年もお世話になりました」 と 挨拶を交わすのが昔から好きです( ´∀`) 改まった感じと和んだ感じが入り混じって 「今年が終わる〜〜」って ジワーーッと幸せ感が湧き上がります。 今年の場合は 「帰り気をつけて。怪我しないでね…

2020年「北海道マラソン」について

東京2020オリンピックのマラソン・競歩競技の札幌開催が決まったことを受け、北海道マラソン事務局では次年度大会の開催可否について、関係各所と協議しながら検討を進めています。結果は2020年1月中を目処にホームページでお知らせする予定です。 www.hokka…

「走る奴なんて馬鹿だと思ってた」これから読みます

「走る奴なんて馬鹿だと思ってた」 by 松久 淳 雑誌『Tarzan』の人気連載が単行本に!運動とはまったく無縁。文化系&夜型生活を極めた作家・松久 淳が45歳にしてマラソンにハマッた。なぜ人間は走るのか?そこにイミはあるのか?マラソンの本=ハウツーという常…

明日は「ランスマ」のスーパーシニア特集だね!

メリークリスマス\(^o^)/ 飲んでますか〜〜!!!(猪木風 しゃくれながら・笑) 久々に 手の込んだ風の事をしたくなって 手作りピザ作ってみたりして どっと疲れた(;´∀`) けど 家族みんなが喜んでくれて嬉しかったわ〜 で、 明日のランスマ。 twitter.c…

「ランナーのためのコンディショニング 《中長距離・マラソン編》」読んでみた

ランナーのためのコンディショニング 《中長距離・マラソン編》 (強くなるコアトレ) by 有吉 与志恵 ランナーのためのコンディショニングコンディショニングトレーナー・有吉与志恵先生による、ランナーのための「故障しない身体づくり」へのメソッド本です…

一方的な感動あふるる夜

ずっと走ってきてよかったと思う事の一つは・・・ 大好きな人達が増えていって(一方的な愛でも・笑) 応援したい人達がいる事かな( ´∀`) そんな人達に囲まれて 今宵の酒も楽しくて いい夜でした♪ 感謝だな〜〜 ほんとにね! で、 やってくれましたね〜 ネ…

マフェトン理論・・・面白そう♪

今日は 大掃除♪ ずっと気になっていた押入れの天袋・・・ 開かずの間がだったので スッキリしました。 昨年は 初めての「UTMF」への挑戦でいっぱいいっぱいで 大掃除も捨ててたから(;´∀`) やっとできてよかった。 猫の寝場所でもあったので 猫毛の多さに閉…

褒められと伸びる子です、筋トレでも

久々の週末のお酒♪ ブラボーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 大腸ポリープ切除をしてから ちょっとの間 養生して ノンアル宴会を2つこなしてた。 私・・・ノンアルでも 全然 いける。 楽しさは変わらないやん・・ 飲酒 次の日のけだるさも 最近 特に嫌…

「UTMF」と「UTMB」の区別すらできなかったあの頃の私・・・

先日 放送された グレートレース 「激突!!男たちのモンブラン UTMB2019」 よかったですね〜( ´∀`) 小原選手 入賞!! 感動的でした。 まず のっけのシーンから「10位以内入賞目指す」と語り、 金曜の夜0時に子供を寝かしつけて 山に出発し、 90キロトレイ…

加山雄三さんはすごい!!

北海道は 暖かい日が続いて 雪がすっかり融けました( ´∀`) 歩道も歩きやすくて 今日は 久々 ちょい早歩きができる状態♪ 雪があったから ゆっくり滑らぬようヨレヨレ歩いてたけど これならば トレーニングとして歩ける\(^o^)/ 7キロ 歩いた♪ 厚着してたか…

「靭帯断裂」術後39日目の診察で言い渡されたこと

2週間ぶりの診察でした( ´∀`) まずは 正座出来るか チェーーーーック♪ ・・・できませんがな(;´∀`) まだまだ 足の甲が固くてできません。 あともう少し!! 【先生からのお達し】 ・術後12週までは走ったらダメ ・術後12週までは 絶対 足を捻らない。再断…

来年10月 第一回「羊蹄山麓100Kウルトラチャレンジラン」開催!!

先日 北海道新聞に掲載されていた記事( ´∀`) www.hokkaido-np.co.jp 羊蹄山・・・ 思い入れのある山〜( ´∀`) そこをグルっと一周できる大会が来年10月開催される予定。 羊蹄山麓の倶知安、喜茂別、蘭越、京極、ニセコ、留寿都、真狩。留寿都村のルスツリゾ…

新しい風を吹かすぜ♪「腹筋ローラー」購入

新しい風を吹かすぜ!!シリーズ(笑 ★★★ 先日、腹筋ばかりする病によって 反り腰崩壊してた私に(;´∀`) 有り難いコメントを頂いて♪ まっさんですね! ロードもトレイルもめちゃ頑張って 時には 救護ランナーとして 水戸黄門様ワラーチランで駆け抜ける「さ…

今夜はグレートレース「激突!男たちのモンブランUTMB2019」見ます、見ますーーーっ!!

取り急ぎ 言いたい!!(笑 今夜「グレートレース」が放送されるよ〜\(^o^)/ www4.nhk.or.jp 「激突!男たちのモンブランUTMB2019」 PM7:00 〜8:50 鏑木さんも映るのかな? 娘さんを肩車した感動のゴールシーン 放送してほしいな〜( ´∀`) www.nikkei.com …

33日ぶりの車の運転

靭帯断裂後、今日からようやく車の運転開始\(^o^)/ 今まで ずっと・・・ 旦那さんが会社の送り迎えをしてくれたという偉業達成(;´∀`) 3週間ですね・・・ もう一生 頭が上がりません。 このご恩は一生忘れないつもりではいます(やな言い回し・笑) 恩返…

大腸ポリープ切除も無事終わり、もう入院しないから

大腸ポリープ切除 1泊2日の入院終了( ´∀`) 今回も 濃い同室の方に出会い、中々 日頃できない経験を 短期間でしてきた(笑 また 忘れかけてた事も思い出させてもらって 私は いかにして 料理に手をかけていなかったか 改めて思い知った(;´∀`) 焼豚・・・ …

トレイル50歳オーバー女子の開眼

今日は暗闇のベッドの上から書き綴る・・・ ただ今、入院中。 大腸ポリープ切除手術も無事終わり、すっきりんこ(´∀`) 明日、すぐ退院だし嬉しいな。 あー、焼き鳥食べたい(笑 なんか 静かな気持ちで書き綴ろうか・・・ ✴︎✴︎✴︎ トレイルの大会に出始めたの…

「靭帯断裂」術後1ヶ月の現状と筋トレ試行錯誤

今日は 久々のウォーキング3キロ。 それに 術後初めてのマンション階段上り10Fも添えてみました( ´∀`) まず ウォーキングは たまに右足甲に痛みが出るので ゆっくりゆっくりが基本です。 雪道なので 尚更 ゆっくりゆっくり。 腰痛が気になります・・・ 靭…

久々のサウナって やっぱいい〜

久々の温泉サウナ満喫してきました\(^o^)/ まず温泉だけでも 気持ちよすぎ・・・ もうこの時点で 軽いトランス状態になりましたね( ´∀`) 私は この日を待っていた・・・ 2ヶ月ちょっとぶりの温泉でした。 9月に行ったきりで 10月は色々と用事あっていけな…

ランも人間関係も一歩踏み込む「ギリギリ感」が好き

さ・て・と・・・ 酔っぱらいブログいきますっ!!!( ´∀`) ★★★ 今日は職場の忘年会でした。 で、 前回の飲み会で 私はやらかしてた・・・(;´∀`) 職場・・・ 上司・・・ 年下・・・ そんな男性へ対して 勢い余って 相当な感じでいじった(;´∀`) いじくり…

「FTR100」の払戻金届く

今日 告知されていた「FTR100」の払戻金が 現金書留で送られてきた( ´∀`) 「FTR100」は台風の影響で中止。 大会開催の ほぼ1ヶ月前の事でした。 besmart-chari.hatenablog.com それから 先月 参加賞が届けられ、 参加予定の方達からの寄付の提案についても…

風呂の許可おりる

昨日、術後26日目にして 風呂へドボーンと入る許可がおりた!! 風呂に入れるということは「サウナ」も解禁\(^o^)/ 先生と話してから この歌が頭から離れず・・・ さーうな さうな さーうな ふーふー♪ このドラマの中で 楽しげに歌われてたやつ( ´∀`)観て…

「ジョグノート」が終了なの!!

ジョグノートが来年3月末で終了との知らせが(;´∀`) www.jognote.com JogNoteは2020年3月末を持ちましてサービス終了いたします。 長らくご愛顧いただきありがとうございました。 いやいやいや、唐突すぎるでしょ!! 私は ずっとここにお世話になってきた…

藻岩山で「ミラーニューロン」について知る

藻岩山に行けてません・・・ まぁ 当たり前なんだけど この足で大好きな藻岩山には行けません(;´∀`) 雪が降っても 雨が降っても・・・ あの人は今日も登ってる・・・ そんな風に 思い案じてしまう人がいる・・・ 「藻岩山のお父さん」と慕ってるおじ様のこ…

どうでもいい敗北感

今日 大会に参加された皆様 お疲れ様でした( ´∀`) たくさんの方のブログを拝見して 勝手に熱くなったわ〜 走るっていいね(^o^)v 関係者の皆様もお疲れ様でした♪ で、 私のどうでもいい敗北感を・・・ スーパーでの話なんだけど まぁ ほんとにどうでもいいん…

リハビリ・・・吊られる女

今日は 術後23日目にして「歩き」トレーニングをした! ワーイ、ワーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 5キロ のらりくらりと歩いてみました。 図書館行って、ケーキ屋さん行ってって感じで まぁ お散歩ですよね。 ただ それでも 私にとっては大きな一歩!! 久…