やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「靭帯断裂」術後39日目の診察で言い渡されたこと

2週間ぶりの診察でした( ´∀`)

 

まずは 正座出来るか チェーーーーック♪

 

 

・・・できませんがな(;´∀`)

 

まだまだ 足の甲が固くてできません。

あともう少し!!

 

【先生からのお達し】

・術後12週までは走ったらダメ

・術後12週までは 絶対 足を捻らない。再断裂するよ。

・術後12週までは「下り」「氷上」は禁止

 

との事で。

 

私が「ウォーキング10キロを 外でしたい」って言ったから

「お前な〜 雪上で転ぶとどうなるかわかってるんかいな」

という心の声が込められたお達しだったと思います(;´∀`)

 

そんなお達しの中で発せられた言葉が 私の心を揺らがす(笑

 

・再断裂はアスリートには命取りだからね!!

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

今、私の事「アスリート」って言った(・・?

 

自分でも「エセアスリート」って名乗ってた事あったけど

私を「アスリート」呼ばわりしてくれるのーーっ( ´∀`)

 

なんか、そんな呼ばわり方 嬉しいーーー(笑

 

「アスリート」にも色んな段階があるけど

初歩レベルとして

 

・いつも大好きな走る事を考え、

・トレーニングし、

・食べ物に気を遣う

 

これは 立派なアスリートです(自己判断・笑\(^o^)/)

 

まぁ この先生ってさ、

私が こんなふうに言われたら「ノル」なってわかってる節ありだから

当然「ノラせて」もらって「アスリート」ととして

主治医の指導は守るわけさ。

 

ほんとはね、

 

1月に入ったら「藻岩山」にゆっくり登山しに行こうと思ってたんだけど

「下り」に気をつけるよう指導されたから

「アスリート」はちゃんと守ります(`・ω・´)ゞ当然か・・・

 

そして「アスリート」は

リハビリも筋トレも 今日も精一杯頑張ったわ( ´∀`)

腹筋ローラーもコツを掴んだ。

腰の痛みは軽減された。

 

今は つま先上げがしっかりできるようになりたい。

右足のフラフラが続いてる。

足の甲と アキレス腱に痛みが入る。

 

傷のかさぶたが 綺麗に取れた。

これで プールも行けるかな♪

 

私の走り開始は 2月!!!

 

それまで しっかりと、

とにかく しっかりと、

自分の体を育て上げていきたい。

 

今 私は 赤子(オギャ〜・笑)

そんな気分で 自分メンテナンス、

体を手塩にかけて育てます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ