やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「沖縄100Kウルトラマラソン 」の寄り道どころを物色中

私は「寄り道ラン」が大好きです(´∀`) その「寄り道ラン」を大会で実施して、 味をしめたのがこちらの大会♪ besmart-chari.hatenablog.com 「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」ですね!! 北海道にずっと住んでいながら 「利尻島」には行った事がなかったので …

100キロ走る為の「ゆるい」決まり事

今日も北海道、 暑し!! 日中は34度くらいまで行きましたが 夜になって風が通って 室内は過ごしやすくなった。 ニュースで 「温暖化は終わった。地球沸騰化の時代が到来した」 と出てたけど ほんと怖くなるわ。 で、 「サロマウルトラ 100キロ」が終わって …

走行距離を減らすと太る

暑いですね。 昨日はテレワークで クーラーのない我が家にいるのは 苦痛すぎて 会社に行きたかったです(^◇^;) 今日、会社に行って 「会社っていいな〜」 と真剣に思った(笑) で、 今月は「疲れをとろう月間」として いつも目安としてる 「月間走行距離 300…

数字の不思議

納涼写真・・・ 北海道も暑いから・・・ 「ゴールデンカムイ 」 殺人ホテルの支配人「家永カノ」カードと 私の最近 剥がれた足の爪 「親指」「人差し指」「中指」です(^◇^;) (拷問されたわけではない) 少しは背筋にひんやりしたものを感じて頂けたでしょう…

「富良野岳」登山

息子の引越しにまつわるあれこれも終わって 久しぶりの登山へ富良野岳に行ってきた。 富良野岳〜三峰山〜上富良野岳〜カミホロカメットク山 のコース13キロを休憩を入れて 8時間40分かかって縦走してきました。 で、 調べたら2014年以来だった。 9年ぶりか〜…

未知な分野にときめく

今日やっと 歯医者通いが終了しました。 治療が終わった歯が痛みだし、 疲れたりすると炎症が起こり 仮詰めから 毎週様子を見てる状態が2ヶ月程続いたでしょうか。 やっと本気で詰めれた(´∀`) 「疲れが 中々 抜けないので まだ様子をみたい」 という私との…

「日常」と「死」は隣り合わせ

先日の事なんですが 旦那さんとバスに乗ってた時に 「死」を身近に感じました^_^; 私達は一番後ろの席に座りました。 旦那さんは窓側。 私は通路側。 私の大好きな「ハッカ飴」を 「食べる?」と旦那さんにあげました。 で、 旦那さんが 「ふっ うわーーー」…

自転車はもう乗らない

長男がこちらに戻ってくる日は もうすぐそこ!! 連日 家の片付けに追われてます(^◇^;) で、 今日はこちらを処分しました。 思い出深い一品です・・・ 「GIANT」のMTBね。 2006年に家族みんなで「オホーツクサイクリング」に 参加するのを機に購入した自転車…

行っておしまいなさい!!「沖縄100Kウルトラマラソン」エントリー!!

タイトル通り、こちらへエントリーしました(´∀`) www.okinawa100k.jp 沖縄100Kは いつか行きたいと思ってたんですが そのいつかは 具体的ではなかった。 が、 ほら 私、 「サロマウルトラ100キロ」をリタイアしたもんだから(^_^;) 「行きたいなら さっさと…

血となり肉となれ

今日も長男が東京から戻ってくる日が近いので大掃除♪ こんなん出てきた(´∀`) 長男からの「肩揉み券」ね♪ 大事にとっていたら 使わずに終わっていたらしい。 私の誕生日に「おめでとう」の一言もなかったので こちらに戻ってきたら この券を使って 肩揉みを…

誕生日ラン

東京で働いている長男がこちらに戻ってくる日が近づいてきた。 この機会に 家の中を丸ごと片付けてます。 色んな物が出てくる、出てくる(´∀`) 今回のヒットはこちら。 サラシに経典が手書きされているもの。 これは 昔々 おばあちゃんが私が妊娠した時に 安…

「サロマウルトラ100キロ」アフター⑤

仕事が忙しい中、トラブルも発生して疲れた・・・ 残業して帰宅し プランクしようとしたら そのまま寝てた(−_−;) 結果 今日はプランクはしなかった。 日々の積み重ねは大切だよな〜 さっ、 「サロマウルトラ100キロ」のレポはこれで最後です( ´∀`) **…

「サロマウルトラ100キロ」リタイアまで④

「サロマウルトラ100キロ」が終わってから 6日後に走り出しました。 足の爪が逝ってしまい、痛くて走れなかったんだけど ゆっくり休めてよかったと思います♪ で、 ご無沙汰してた私のマーキングスポットに せっせせっせと花を見に走ってます(´∀`) ラベンダ…

「サロマウルトラ100キロ」70キロまで③

今日はお友達の「初!100キロ完走」のお祝いの日でした。 みんなが嬉しくて喜んでる姿に幸せ感じる(´∀`) 今日もいい日だ。 さっ レポいきましょ♪ ***** フルの距離を過ぎて、とにかく前に進む・・・ その一心できたけれど、太陽のジリジリ感が出てきて…

「サロマウルトラ100キロ」40キロまで②

「サロマウルトラ」が終わって ようやく食欲が戻った感じ。 普通に食べれてはいたんだけど いつものガツガツ感がなくて(^◇^;) 大会直後も食欲旺盛タイプだけど 今回は別。 胃腸は相当 疲れてたんだと思います。 で、 この週末は家の片付けを徹底的に。 東京…

「サロマウルトラ100キロ」スタートまで①

また 夕飯食べてから 居間でごろ寝してました・・・(^◇^;) 猫がごろ寝してるから 撫でようと横になったのが敗因。 プラス 日本酒を呑んでいたから 深く眠ってしまった。 で、 お酒と言ったら こちらが始まりますね(´∀`) www.bs-tvtokyo.co.jp ワカコが美味…