やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

未知な分野にときめく

今日やっと 歯医者通いが終了しました。

 

治療が終わった歯が痛みだし、

疲れたりすると炎症が起こり

仮詰めから 毎週様子を見てる状態が2ヶ月程続いたでしょうか。

 

やっと本気で詰めれた(´∀`)

 

「疲れが 中々 抜けないので まだ様子をみたい」

という私との毎週のやりとりで 先生も

「仕事で疲れているのですか?」と

この人 なんでこんなに疲れているのか疑問が湧いたようで。

 

「マラソンで・・・」

と 正直に答えますよね。

 

「そうですか」

で終わると思ったら

「いつのマラソン大会ですか?」

と 突っ込んで聞いてくるタイプの人でした(´∀`)

 

「サロマの大会で」

 

「サロマ・・・長いのですよね」

 

「100キロ。私はリタイアしましたが(−_−;)」

 

「100キロ!!! (・Д・)」

 

と リアクション大きい。

 

色々と質問されます。

 

「なぜ 走ろうと思ったか」

「1回ならわかる。なぜ 何回もやるのか」

「中毒性があるのか。麻薬みたいなものなのか」

 

とかね。

 

私の中では「100キロ」は自分が出るものという

明確な位置づけがある。

 

それが無い人は こういうリアクションになるのは当然で。

 

で、

 

サロマウルトラ後 私も先生のようなリアクションを

とってしまった事がありまして。

 

全く私の知らない分野のランナーさん達の話を聞いて(´∀`)

 

まず、 

 

200キロオーバーの大会に出てるランナーさんの話。

 

サロマウルトラ 100キロは辛い。

200キロオーバーならキロ10分で歩いてもいいけど

サロマ100キロだったら 走らなきゃいけないから。

200キロオーバーの大会の方が楽だよ。

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

ただ驚く事しかできませんでした。

その感覚がわからない(笑)

 

自分に例えるなら、

 

10キロとかハーフのマラソン大会は フルマラソンより速く走らなきゃいけないからあまり好きではない。

 

こういう感覚かな。

 

それから、

 

未知の分野 ワラーチ&サンダルランナーさん。

 

「サロマウルトラ100キロ」を完走した3人。

 

・40キロまで裸足。アスファルトが熱いためその後ワラーチを履いたランナーさん。

・サブ10を目指すワラーチランナーさん。

・その辺に売られているサンダルで走り、頭にはお魚を被ってるランナーさん。

 

ワラーチやサンダルで100キロを走り抜く走力、

ただただ驚くしかありませんね。

私服の時もワラーチだったのも驚きでした(笑)

 

体の一部になってるぐらい馴染んでいる感が伝わってくるし、

お互いに影響しあっているのも伝わってくるし、

自然な感じがとても良かった(´∀`)

 

初めは 5キロ走ってふくらはぎがパンパンだったそうです。

そこから 100キロへ・・・ロマン感じる・・・

 

故障は無いそうで。 

フォームの基礎がしっかり身についているんでしょうね。

 

色んなランナーさんの話を聞くのは面白い。

自分の好きな分野をただひたすらに楽しんでる。

 

まっ 私も今は「仮装ラン」に集中してますから(笑)

来年の「サロマウルトラ 」を完走するため

この分野を ただひたすらにいきます(´∀`)

 

自分だけの大切な分野、いいものです♪

みんな違っていいわけです♪

 

で、

 

こちらも自分ではできないけれど 大好きな分野。

 

tver.jp

 

tver.jp

「アドベンチャーレース」ですね(´∀`)

私が昔 熱を上げてた「田中陽希さん」の所属する

イーストウインド」の参戦記!!

 

イーストウインド」の活躍を 昔 見て 陽希さんを知った。

もっと人間的に成長をしたいと

「100名山」「200名山」「300名山」と

「グレートトラバース」の挑戦が始まっていったんですよね。

 

今回 鬼軍曹の田中正人さんに焦点が当てられたけど

陽希さんのキャプテンぶりも良かったです(´∀`)

 

 TVerの放送は7/24まで。

ぜひ たくさんの方に見てほしいな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ