やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靭帯断裂・・・手術の説明を受ける

仕事の休み調整もすんで 明日 出勤すると 長期の休みに入ります(;´∀`) 本当に職場の皆さんにはお世話かけます・・・ 「ここの職場は日本一!!」っていうくらいに 居心地よく働かせてもらってる。 もう 感謝しかないです。 で、 先日 手術の説明を受けまし…

セミ腹よ、フォーエバー

先日 靭帯断裂と診断されて 先生に まず食いついたのは 「今後 どういうトレーニングをすればよいか?」 だった。 とにかく 育てた筋肉を落としたくない。 私の筋トレの三大柱は 「プランク」と「空気椅子」と「腹筋」 体幹と前ストロ(前太もも)の強化は …

元気頂いて、イカった!

昨日は 全国的に大会目白押しで たくさんの方の走りに 元気頂きました( ´∀`) 熱く走って目標を達成された方にも、 思うように結果を出せなかった方には ランの難しさにおける醍醐味を。 苦しい時に 今は走れない私達故障組を思って 走って頂いた方もいらし…

療養中やりたい事「宮本武蔵」読破。お杉婆が気になる

私のやっちまった的「靭帯断裂」(;´∀`) 有り難きコメント、お気遣いを頂きありがとうございますm(_ _)m 一つ一つが本当に有難かったです。 明日は 大会目白押し!!! 参戦する皆様 思いっきり駆け抜け楽しんで下さいね!! 応援してます\(^o^)/ そんな…

ここに靭帯の切れた女が一人・・・

今朝 会社の掲示板に貼ってあった標語がこれだ!! 「転倒虫、油断してるとやってくる」 何これ。 私の今の状況をわかってる奴が この会社内にいるのか! って思いましたね(笑 昨日 藻岩山で油断して捻挫。 今日 退社後 病院へ行くと 見事に靭帯が切れてい…

昨日からの流れ・・・私が藻岩山で捻挫するまで

昨日はウキウキしてた。 今日が久々の平日休みだったため 心が浮き立っていた( ´∀`) 仕事終わって 家裏の紅葉スポットで 写真撮影。 桜の葉を愛でる( ´∀`) で、 明日が平日休みだと思うと やりたい事がたくさん。 家の中の不用品を ゴミ収集所へ持っていこ…

「滝野すずらん丘陵公園」紅葉ラン

毎年 行かねばならない場所 「滝野すずらん丘陵公園」紅葉スポット( ´∀`) このコキアの赤さ加減が見たくて行くのだけれど 今年はドンピシャな色づき加減。 そのかわり 奥のコスモスが刈り取られてて ちょっと寂しい。 山の色づきがいい。 優しい色合いがい…

北広島「島松駅逓所」の紅葉三昧

秋晴れ\(^o^)/ 紅葉が映える日♪ 朝、自宅のベランダから見下ろす。 いい加減に色づいてる( ´∀`) で、 お気に入りスポットへ。 いつもは走って行くけど 今日は足も今いちなので 車でビューーーンと。 北広島にある「島松駅逓所」 池映え逆光紅葉〜( ´∀`) …

「樽前山外輪山一周」と「七条大滝」

こんな天気ないでしょう!!! っていうくらいの秋晴れ\(^o^)/ 外輪山一周をしたことがないという友人と一緒に 紅葉が終わりかけの「樽前山」に行ってきた♪ 「ちょっとくすんだ赤が50代に沁みるわ」などと おしゃべりしながら 紅葉楽しむ( ´∀`) 今日は 飛…

「FTR100」は中止です

台風の被害から ある程度予想はしてましたが 11月中旬開催予定の「FTR100」は中止になりました。 【エントリー選手の皆様へ】 台風19号の影響で大会運営上不可欠な林道全域において陥没、崩壊、土砂流出などの箇所が多数発生し、 行政機関を中心に被害状況…

「ジャパン ウルトラマラソンチャレンジシリーズ」始まるって〜

なんか惹かれた〜( ´∀`) runnet.jp めざせ、ウルトラマエストロ! ウルトラマラソンの世界に、新しい「チャレンジ」目標が生まれます。2年間で、柴又、サロマ、四万十、沖縄、東西南北のウルトラマラソン4大会を完走したランナーに贈る、「ウルトラマエスト…

行きたかった場所へ行ってみた「ミルトコッペ」「メープルロッジ」

ずっと行きたかったパン屋さんへ行ってきた( ´∀`) ミルトコッペ 岩見沢市のもっと奥の美流渡に ポツンとあります。 雪が降る前に お墓の片付けをしてから 母と行ってきた。 パンは事前予約しないと買えない人気。 お店の玄関を開けると 窯の熱気がムワーー…

台風と紅葉と・・・

まずは・・・ 今回の台風で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 昨日は ニュースから目が離せなかった。 ブログをやり始めて 有り難い事にいろんな地域な方と 繋がりがもてました。 会ったことのある人もない人もいるけれど その方々が住んでい…

長友さん、10年ぶりのゴールおめでとう!!

長友さん、10年ぶりのゴールおめでとう\(^o^)/ www.nikkansports.com こんな発言も好きっ!! 「サバンナにいるのと近くの山にいるのでは、研ぎ澄まされ方が違う。狙われ続ける中で過ごすのと、寝ていても襲われないのでは。僕らも人間ですけど、動物なの…

台風を案ずる

「みきゃらせすぎ!」・・・ その言葉が頭から離れないって何?(笑 自分も 家の中で様々な造語を使い ふざけていますが 新たな刺激を頂きました。 ありがとうございます( ´∀`) で、 台風が・・・ 大会中止が発表された大会もありますね。 昨年 私が出た「…

坂道ダッシュまがい

久々のMyコースの墓場ラン♪ 最近の練習は ジョグの時は坂道しか走らないし、 あとは山だし すっかり墓場から足が遠のいていた。 で、 墓場の紅葉も綺麗なんですよね〜( ´∀`) 紅葉がちょうど「緑→黄色→赤」へ変わる時期でもあった。 1本の木で 3色楽しめる♪ …

雨の紅葉「欲」ラン

雨がおさまったかな・・・と外に出たら 本降りになってきたんだけど 紅葉ランを楽しめるのは ほんの少しの間だから 紅葉への「欲」を満たす為にそのまま走る(;´∀`) 例年ならば 10月〜11月上旬は「紅葉ラン」に どっぷりつかり 特に本州に遠征などないもの…

「老いる勇気」を読んで

「老いる勇気」 by 岸見一郎 ただ生きているだけで、あなたは人の役に立っている――ベストセラー『嫌われる勇気』の著者が、「老い」と「人生」について語る。余命は誰にもわからない。この事実は変えられない。変えられるのは、私たち自身の「意識」である。…

今日はサブ3記念日、私がじゃないけど

今日は 大会目白押し!!! 参戦された皆様 お疲れ様でした!!! で、 私が サブ3達成したわけじゃないけど(;´∀`) 今日は 私のお知り合いお二人が 見事にサブ3を達成されました\(^o^)/ やはり「サブ3」って皆が目指したり 憧れたりする 区切りのある…

9月のトータル

ラグビーーーーッ!!! 只今 応援中♪ 頑張れ、日本\(^o^)/ こんなに世界が盛り上がっているワールドカップだというのに 私は今夜 初めてテレビで観戦してるという(;´∀`) 自分のトレランの事ばっか考えていると そればかりになって 他に目がいかないのが…

2019「上州武尊山スカイビュートレイル」レポ④A5〜ゴール、そして旅の終わり

今日は雨でランオフ。 だから 仕事疲れのみで いつもはソファで寝落ちしてる時間だけど しっかりしたものなのだ!!! これで「上州武尊山スカイビュートレイル」のレポが ゴールまで書けるわ\(^o^)/ウェ〜イ♪ 一応 余りにも時間が経ってしまったので、 お…

「サウナ」とマラソン大会

今夜も疲れに負けた・・・ また帰宅後 ソファで寝てしまった(;´∀`) 仕事して・・・ それから 走って・・・ ご飯作って・・・ そこからがもたない(;´∀`) 倒れ伏す。 疲れがたまっているのでしょうか。 「上州武尊山スカイビュートレイル」レポは 魂込める…

みなかみ町へ思いを馳せる、陽希妄想タイム

こんなん出てます〜( ´∀`) 私の三大大好き男子の1人「田中陽希さん」が 「上州武尊山スカイビュートレイル70」で行った町、 「みなかみ町」で交流会するって。 陽希ーーーーーー!!! 私もこないだ行ったんだよーーーーーー!!! 陽希が働いてた町、みな…

2019「上州武尊山スカイビュートレイル」レポ③A3〜A5まで

「UTMF」の大会概要 出ましたね( ´∀`) www.ultratrailmtfuji.com 気になったのは この部分 ・15時 (第1ウェーブ スタート)、15時30分 (第2ウェーブ スタート) 渋滞緩和の為 ウェーブスタート。 2回に分けたぐらいじゃ 緩和とまでいかないと思うけど 少しで…