やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ・・・吊られる女

今日は 術後23日目にして「歩き」トレーニングをした! ワーイ、ワーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 5キロ のらりくらりと歩いてみました。 図書館行って、ケーキ屋さん行ってって感じで まぁ お散歩ですよね。 ただ それでも 私にとっては大きな一歩!! 久…

「サロマウルトラ100キロ」に来年も出たい

週末〜\(^o^)/ 今週は 仕事に 大腸内視鏡検査に リハビリに、 病院を軸に(;´∀`) 大忙し(笑 大腸ポリープの手術の日も決まって一安心。 さっさと取ってしまいたい〜 今日は大腸ポリープの事は忘れて 久々の家飲み( ´∀`) 幸せ〜 ホワンホワン気分満喫〜…

「靭帯断裂」術後3週間で解禁されたこと

靭帯断裂 手術から3週間。 【今日 解禁されたこと】 ・足の甲を伸ばす ・つま先立ち ようやくこの日が来た( ´∀`) リハビリの先生に 「じゃ 家での歩きは ずっとつま先立ちでやります」 と 言ったら 「ジョジョにで。多分 それはできないと思います」 と 仰…

「超精密性格診断 mgram(エムグラム) 」をやってみた

ICHIZOさんのこの記事が気になって 私も性格診断してみた( ´∀`) ichizo.hatenablog.com 105問 回答していきます。 興味のある方は こちらから♪ mgram.me で、 自分はこういう診断に。 ここは合ってるな〜と思ったのが 「感受性高め」(すぐ泣き、すぐ笑う)…

「運動するときスポーツドリンクを飲んではいけない」by 清水泰行

「運動するときスポーツドリンクを飲んではいけない」 by 清水泰行 スポーツドリンク1本には角砂糖8個分の糖分が含まれている!!本書に書かれている「糖質制限」食事術を実践すれば、眠っている本当の力が目覚め、パフォーマンスが劇的にアップし、ちょっとや…

「靭帯断裂」のあとは「大腸」・・・内視鏡検査からの結果

「靭帯断裂」しての入院中に 新たな「いけない部分」が 2つ見つかっていた(;´∀`) まずは「靭帯断裂」の手術の時にみつかった右くるぶしの「腫瘍」 術後に 先生が旦那さんに説明したのを聞いた時、 悪性だったらどうしよう・・・と 青ざめました。 「靭帯断…

靭帯断裂術後17日目の「ふくらはぎ」

昨日、今日とレースに参加された皆様 お疲れ様でした( ´∀`) レポや速報を見ると熱いわ・・・ 「クイーンズ駅伝」をテレビで観てても熱いわ・・・ 3連覇を逃したチームが泣きながら応援の皆様に挨拶してた。 見てて思ったよ。 泣かないで。一生懸命頑張った…

「好き」の主張

自分は好きな物、好きな事がたくさんあって、 ブログでも日常でも 結構 それを主張するタイプだ( ´∀`) 先日 職場でも 同僚が100均に行ったら猫の指サックがあって、 猫好きな私の事を思い出したとプレゼントしてくれた( ´∀`) 表面・・・猫の顔。 裏面・・…

「第4回FunTrails Mt.MOANスノーシューレース in なかしべつ」

先日 届いた「FTR100」の参加賞の中に入っていた案内。 fun-trails.com 北海道で繰り広げられる 冬のイベント。 おっくん・・・奥宮さんも もちろん来道ですね。 スノーシューで 北根室ランチウェイを走る大会( ´∀`) 【特徴】①遠くない!羽田空港から直行便…

「FTR100」の参加賞届く

術後2週間経過。 階段の上りは 普通に行ける。 階段の下りは 右足甲のつっぱりがあってスムーズにできず。 しゃがむことができるようになったけど しばらくすると 右アキレス腱が痛んでできず。 まだまだ 無理は禁物ということだな。 で、 待っていたものが…

「仕事」と「時間」

今週から仕事に復帰して 2週間ぶりの会社だった。 自分の席に着いて思ったことは 「あ〜〜 ここは私の居場所だ〜」 でした( ´∀`) 1週間とか楽しいお休みを過ごしての仕事だったら「あ〜 もう仕事か」って憂鬱だったりしますが、今回は 怪我からの復帰だっ…

リハビリをして「エセアスリート」気分となる

リハビリ通ってます( ´∀`) リハビリの先生と始めに話をした時 リハビリの最終目標を掲げて頂いてた。 「スポーツ復帰できる体にする」 そう、 走り始める予定の3ヶ月後に すんなり走れる筋力レベルまで持っていこうというわけです。私がマラソン、登山する…

「UTMF」の宿泊場所はお決まりですか?

明日は「UTMF」の抽選結果発表日♪( ´∀`) まぁ 私はこんな靭帯断裂女なんで、エントリーも今回しなかったわけですが、昨年のあの時の事をちょっと思い出したりなんかしちゃったりして。 besmart-chari.hatenablog.com 昨年の当選し その時のブログを読み直し…

3ヶ月後「足指全開」できるようになる!!

今日 大会に参戦された皆様 お疲れ様でした〜♪ 靭帯断裂さんも リハビリ頑張ってまっせ( ´∀`) で、 リハビリでやってる事で 代表的なのは 「タオルギャザー」です。 link-fitness-center.com 足指でタオルを寄せていくあれです。 元々 足指がうまく動かす事…

入院中に蘇った「自己啓発」

北海道は雪が積もりました。 足は咄嗟の動きが微妙なので 車の運転は控えて、控えて。 病院の先生も仰ってましたが 手術後まもない時に交通事故を起こしたら、保険がきかないというのもあるそうですね(;´∀`) 雪のシーズン始め、路面にまだ慣れてないし ま…

靭帯断裂してから始めての「プランク」「空気イス」

昨日 退院して 久々のお酒を飲んだら足が赤く腫れた感じが強くて。 傷のテープに血も滲んできてて(;´∀`) 入院してた時 同じ靭帯断裂の人がリハビリ後 血が滲み、感染症の疑い有りで 退院が延びた。なんて話を聞いていて 今日 速攻 診てもらったら特に問題…

退院、バンザイ!!

おぅ〜 シャバはいいのう〜( ´∀`) 菅原文太です♪ 9日間の刑期を終え 無事 出所してきました\(^o^)/ (誤解を生んだら困るので補足(;´∀`) 病院は ご飯も美味しく大変よくして頂きました) 私の退院は早かった。 来週から職場復帰したかったので 退院を早…

入院生活。女っぷりをあげる事。

入院生活8日目。 リハビリ順調。 階段上り下りOK。 傷の治り具合OK。 この8日間 入院生活とすっぴん生活(笑)をやり通してきました。 日頃、自分の顔の劣化をじっくり見るのもはばかれてたんだけど(^_^;) 元々 好きであった「美容」分野にゆっくり流れる時…

入院生活。さらば!!車イスよ!

入院生活7日目。 時系列的な1日を残すべし・・・(´∀`) で、 昨日、病院図書室で借りた漫画「北斗の拳」を読み始めたら 「ケンシロウ」が「宮本武蔵」とかぶっちゃって(^_^;) 2人に共通する事は「強過ぎる」 ほんと「強過ぎだろ」って突っ込み入れるとこ多…

入院生活。終盤戦に突入や!

入院生活6日目。 退院の予定日が決まった!傷の経過順調♪ 明日からリハビリが始まるので、それで歩けるようにして 「階段の上り下りが出来れば退院だよ」と言われたから、意地でも(ここでもムキになるのか・笑)クリアしたい! ・・・なんちって(・∀・)まぁ…

入院生活。面会後、不審者に間違われないでね

今日、大会参戦の皆様 お疲れ様でした! 天候に恵まれてよかった! 本州は大会真っ盛りですね。 引き続き頑張って下さいね\(^o^)/ で、 入院生活5日目。 看護師さんて大変だな〜凄いな〜というのと、長く入院してる人って世の中いっぱいいるんだな〜なんて…

入院生活あれこれ

今日は2日ぶりのシャワー浴びて、さっぱりんこ♪ いつも走ってると、もっと汚くて臭いので(^_^;) この程度の汚さ加減なら清潔な印象すら与えます。問題無しですね(笑 入院生活も4日目♪ 今の状況を羅列。 【車イス】 車イス使い(ジョジョ的なスタンド使い(^_…

靭帯断裂、手術後

無事、手術終了しました! 色々と御心配、激励頂き、ありがとうございました! 備忘録として昨日からの事を振り返っておきます(´∀`) 【手術】 朝から昼まで食事抜き。 脱水予防に水分は1000ml取っておくように。 手術自体は30〜40分程度。 麻酔の前後を含め…

靭帯断裂、手術前

11月7日 手術日 ぐっすり寝て起きた朝。日頃の睡眠時間は5、6時間だからこんなに寝たのは久しぶり。 隣のベッドの方とおしゃべり。 右手首骨折の手術を前にされて、今回は中の金具を取る手術との事。リハビリは半年以上通ったけど、昔のような動きには戻らな…

「ただいま〜」のあとは「いってきまーす」

ただいま〜 楽しい時間過ごしてきました( ´∀`) 写真で綴るよ、楽しい時間♪ 81歳母と53歳娘の3泊4日の旅〜 高齢ペアは行くよ、どこまでも〜シュッシュッポッポ〜♪ てな感じでいきます(;´∀`)ノッてますね 1日目。 歩き疲れて喉が乾き、何かに導かれるごとく…

靭帯断裂してても東京さ、行くだ! そして猫の事

ずっと楽しみにしてました。 姪っ子の結婚式が行われる日を( ´∀`) で、 明日から東京さ、行くだ(笑 私は息子のみで 娘がいないので 姪っ子がほんと可愛くて。 華やかさが違うよ〜(笑 そして 姪っ子だから友達感覚で 色んな相談にものってもらったりね、 …