やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「長沼トレラン」もしてました

昨日は「長沼温泉」までランをしてましたが その数日前には 「長沼トレラン」もしてました。 「馬追名水」から走り始める。 もうとっくに日の出の時間は過ぎていたけど 丘部分から差し込む光は まるで朝陽( ´∀`) 得した気分♪ 見上げると こんな色合いが広が…

300キロ到達♪「長沼温泉」まで走る 

今日は悪天候の中 各地で大会に参加された皆様 お疲れ様でした。 過酷だったでしょうね・・・想像をするだけで震える。 そして 中止になった「横浜マラソン」 運営側、参加する方共々 どういうふうに気持ちの落とし所を見つけ着地するのか、 私も 胸の中がモ…

「サロマ湖100キロウルトラマラソン」への思い

気のいいランナーさんと集まると 自然に話題がそちらに流れる・・・ 「サロマ湖100キロウルトラマラソン」 私自身は 2014、2015年に2回完走してる。 お仲間ランナーさんも50キロの部を完走してる方、 一度は走ってみたい・・・でも・・・と迷ってる方がいま…

紅葉の宝箱「福原山荘」に行った思ひ出

「しかおいトレイルラン」が終わって もう10日以上経つのですね。 お一人様ご満喫トレラン遠征だった私。 前々から常々行きたい場所があった。 「福原山荘」 鹿追にある 紅葉の名所。 紅葉の時期に無料開放している庭園なんです。 もう紅葉は終盤で 落ち葉も…

走るのは紅葉のとこばっかです

二連チャンで コタツで寝てしまった・・・ そして 夜中に目覚めて 今 深夜2時という・・・ 夕飯作る、茶碗洗う、コタツに入る、コタツで寝る、コタツで目覚める、 布団で寝直す、朝になる、紅葉ランする。 そんな繰り返しの日々 2日継続中( ´∀`) 目覚めのバ…

ハイビスカスと猫

今日はいい天気で また 紅葉ランした。 家を出る前 つぼみだったハイビスカスが 帰宅したら咲いてた( ´∀`) 和猫がトロピカルな感じに見えた(笑 ハイビスカスは一日だけでしぼんで ポトリと落ちる。 はかないね〜 整骨院で昨日言われた「オーバーワークな足…

雪が降る

昨日は 相も変わらず紅葉ランしてた。 札幌の隣町、北広島にある場所。 20㌔オーバー走りたい時は ここに行って折り返し Myコース。 紅葉は終盤だったけど 曇天でも期待を裏切らない鮮やかさ( ´∀`) 1人でいても「わ〜ぁ」と 声が出る始末で(笑 で、本日 雪…

「名古屋ウィメンズマラソン」おもてなしタキシード隊の募集始まる!

ikemen.web.co.jp 「おもてなしタキシード隊」の募集開始!! 募集要項は以下の通り。 年3女性ルお待ちしてお 応募対象 イケメン(笑顔の素敵な男性)※自薦他薦問わず 応募条件 20歳以上の男性(2018年3月11日時点)で大会当日及び説明会に必ず参加可能な方(…

紅葉、ここは外せないでしょ「前田森林公園」「北大」

紅葉も終盤。 札幌市内 紅葉スポット徘徊ランしなくては( ´∀`) まずは「前田森林公園」へ。 北海道マラソンの新川通折り返しで通る公園。 このカナールとポプラ並木いいね〜 カナール横には昼寝してるカモがたくさん。 尾っぽの くるんカールが可愛すぎる( …

「しかおいトレイルラン」ゴールまで!!! そして 思う事

つづきです。 前回までのおさらい・・・(必要なのかわかんないけど(;・∀・)) 【今大会の目的】 として 下記の目的を掲げていた私。 ・紅葉愛でラン。紅葉を楽しむ「ご褒美ラン」に徹する。 ・タイムは気にしない。 ・順位も気にしない。 ・綺麗な景色に出…

紅葉ラン、終盤戦

北海道は寒いです。 今日からこたつを出しました。 「しかおいトレイルラン」後半戦をUPするつもりが、 初日から まさかのこたつ爆睡(゚д゚)! 夜中の1時半に目覚めたしだいです・・・ 「しかおいトレイルラン」が終わって 近所の紅葉も終盤。 ここで 紅葉ラン…

「しかおいトレイルラン」スタートしました♪

つづきです・・・ 【今大会の目的のおさらい】 ・紅葉愛でラン。紅葉を楽しむ「ご褒美ラン」に徹する。 ・タイムは気にしない。 ・順位も気にしない。 ・綺麗な景色に出会ったら、写真に残す。立ち止まる。 ・・・こんな目的の大会だったら 女子2位になるな…

「しかおいトレイルラン」とは

「しかおいトレイルラン」・・・・ facebookで案内はあるものの 詳細は不明状態で臨んだ大会。 【事前に知ってたこと】 ・累積標高は不明 ・私の出るアドベンチャーコース(30㌔)は給水が3回できる ・熊鈴必須 ・川を渡る地点が3箇所 ・泥に埋まる所あり ・…

「しかおいトレイルラン」楽しんできました〜

「しかおいトレイルラン」無事 完走〜\(^o^)/ 紅葉フェチ欲満たすご褒美ランでしたが、 女子の部2位のご褒美も頂き 嬉しさ2倍、2倍♪ メダルは「しか」顔( ´∀`) お馬様ともスライド。 そんな大会 ここだけ?(笑 嬉しかった〜\(^o^)/ 紅葉もばっちり…

前兆・・・「唇が痛い」にご用心!

2,3日前から 風邪気味。 でも まぁ 熱があるわけでもないですから しらんぷりしてたんです。 その「しらんぷり」って言うのは「私は 風邪を引いている」って 気持ちで認めてしまえば 「わ〜 風邪引いた〜 風邪引いた〜」と 体も認めてしまい どんどん深みに…

自分流「プランク」は星野源の力を借りてます

プランク・・・一体 いつからやり始めているのだろうか。 ブログで振り返ると(こういう時 ほんとブログはありがたいね〜( ´∀`)) 2016年の2月には1分間やっている。 2017年の2月に1分30秒。1年間に30秒しか増えてない!と 気づき これではまずいとその後 …

さぁ いってみよう!久々の坂道ダッシュ10本!

今度の日曜日は「しかおいトレイルラン 30キロ」であります。 これが 北海道シーズン最後の大会。 今年の大目標だった「大雪山ウルトラトレイル80キロ」完走が達成されて 今年の〆は トレランで終わりたかった。 自分にとってのご褒美トレラン。 秋の山を 好…

相変わらずの紅葉&高揚感で走る

よくも飽きないな・・・この人・・・ もうお腹いっぱいだぜ〜って感じで 大変恐縮でありますが 私は 止まらない、紅葉が果てるまで 紅葉追い求める〜〜〜( ´∀`)病気です・笑 で、今日は ご近所周辺紅葉をチェックラン。 自分の縄張りに マーキングするワン…

「小樽赤岩」の紅葉を一度見たくてのラン

2年前の夏 1度行ったことのある「小樽 赤岩」に行ってきた。 きっと紅葉がスゴイだろうな〜と思って行ったのですが 海に面した断崖絶壁紅葉は スンバらしかったです( ´∀`) besmart7chari.seesaa.net 2年前は「胎内巡り」というハードなコースを楽しんだので…

実家帰省でも毎度の毎度の「紅葉ラン」っす

実家で目覚めるラン。 ・・・飲み過ぎ、食べ過ぎで 顔のむくみが異常(゚д゚)! 走るしかないっしょ〜〜〜( ´∀`) 全て排出するのだっ!!! 朝、実家周り紅葉探索ラン。 ここは 道沿いにイチョウ並木が ドーーーンとあるポイントだけど まだまだ 色づきはちょ…

紅葉フェチも満足!!「滝野すずらん丘陵公園」ラン

今日はお仕事お休み♪ そして 晴天!!! 絶好の紅葉日和\(^o^)/ 「コキア」の紅葉が見たかった。 『オータムビューティー』『ほうき草』とも言う。 とんぶりは、収穫したほうき草の実の外皮をむき、乾燥させたもの。 直径1~2mmの小さなこの緑色の実こそが…

「10年日記」愛好家。北海道の雪の便りはもうすぐだと知る

10年日記をつけてます。 もう何冊にもなります。 その日の記録が10年分 数行に渡って書けるから 昨年、一昨年・・・何してるか一目瞭然。 ブログもそうだけど 自分は日記が好きなんだと思う。 で、今日 寒かったんですよ〜 もう 会社終わって 外出た瞬間「い…

10月の決意表明「300㌔走ってみます」

先月の走行距離 210,178km 私の毎月の走行距離は 200㌔ちょっと。 走り初めの時 張り切って250㌔程走った時 故障して それから 細く長くで200㌔を目標に 最高でも250㌔手前ぐらいの感じ。 ただ 今回 3月の名古屋ウィメンズマラソン、 5月の洞爺湖マラソン(…

「野幌森林公園」紅葉具合を見に行く

仕事が早く終る日だったので「野幌森林公園」へ寄り道。 紅葉具合を確かめに。 うるしの赤、良好。 なんかの木、黄色絶好調。 お目当ての もっと黄色に包まれる場所、まだまだ緑。 大雑把な確認終了(`・ω・´)ゞ 森は いいわ〜( ´∀`) 15,5㌔走った。プラス ロ…

「札幌マラソン」がっつり応援! 「イカ」もシーズン締めくくり!

今日は「札幌マラソン」でした。 ハーフ&10㌔を 沿道にて応援しました。 もちろん「イカ」で( ´∀`)(正装・笑) はてブロTシャツで出陣!!! 「イカ」も北海道のシーズンを締めくくりたいってさ(笑 もちろん イカ被ってしまえば 30代女子の想定ですから…