やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

300キロ到達♪「長沼温泉」まで走る 

今日は悪天候の中 各地で大会に参加された皆様 お疲れ様でした。

過酷だったでしょうね・・・想像をするだけで震える。

 

そして 中止になった「横浜マラソン」

運営側、参加する方共々 どういうふうに気持ちの落とし所を見つけ着地するのか、

私も 胸の中がモヤモヤしてしまった。

 

モヤモヤとまらず・・・・・じゃぁ 走るかっ!! 

て事で 今日は「応援ラン」と銘打って 大好きな街「長沼」までロング走( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20171029233229j:plain

エルフィンロードで ガツ食いするエゾリスを発見。(写真はトリミングしてます)

墓場で遭遇したエゾリス君と同様このエゾリス君も 忍者的動きでついていけない。

ついていかなくてもいいんだけど(笑 

あの素早さどのくらいの筋肉があるのか?・・・なんか、そそられた( ´∀`)

 

走り始めはゆっくりと 段々スピードを上げて できればサブ4ペースを目標に。

 

最近 友人に会った時「肩が内に入ってる」と指摘を受けた。

猫背って事(゚д゚)!

 

「姿勢がいい」と家族限定(笑)で評判のよかった私。

最近 なんとなく肩が丸いような気がしてはいたものの

「私は姿勢がいいんだから 気のせいだわ」なんて思ってての指摘。

 

「これから歳とって どんどん小さくなっていくんだから 胸張らなきゃ」って

友人から言われ 全くその通りだわって納得( ´∀`)

率直な意見は有り難い。

 

考えられる原因として いつもザックを背負って走ってて、

プラス トレラン先輩が重りをつねに入れて練習してるのを知って

自分もちょっとだけそれを意識してやってた。

 

そしたら あらあら 

肩甲骨を寄せるっていう意識が抜けて 常に肩が丸っこくなる自分になっていた。

今日は そこを意識して 肩の力を抜いて 適度に胸を張っての前傾姿勢心がけた。

 

最後の2㌔は 必死ランで頑張ってみたけど キロ5:05までしか上がらなかった。

33㌔ キロ5:43ペースで終了。

 

これで今月の目標だった 走行距離 300キロに到達。

 

左足の脛内側が相変わらず痛くて ちょっと無理をしてしまったけれど

今月あと2日は ゆっくり足を休めて 

また 来月から始まる本格的練習に備えたい。 

土台はできたかな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ