やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、いっちょ行きますか。イカで。

別海町パイロットマラソンまで あと2日。 明日 出発して前泊し 当日を迎える予定。 今日 イカ仮装の衣装を全て合わせてみて ゴールするシーンを思い浮かべて 室内ランニングしてました。 ゴールシーンは・・・(妄想) 懸命に走る! イカの全力疾走! でも …

「BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL IN JAPAN 2016」行きたい!

昨年も確かあったと思うけど 行かなかった・・・ 今年はぜひ 行きまーす♪ www.banff.jp アウトドア・ドキュメンタリー映画祭と言えば 一番わかりやすいだろうか。 トレランであったり、クライミングであったり、マウンテンバイクであったり。 今年度の作品紹…

改めて・・・仮装ランの心得確認

根がマジメです・・・(笑 だから 一般的マニュアルっぽいもので 基本部分を確認し、 それを 自分の中に落とし込む作業を忠実にする傾向有り。 ただ それを実際活かしきれるかは疑問だが・・・(笑 で、仮装ランの心得的なものも 改めて確認しておこうって事…

走り切った事に意義があったの、今の私には

墓場マイコース、5キロTT。 数字的には キロ4分38秒で なんとかまとめたけれど 前半飛ばして 後半どんどん遅くなるこのパターンには もう飽き飽きだよーーーーー (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! でもさ・・・(飲み屋でやさぐれてる風の語り・笑) 先日の10キロTTで足…

仮装ランに向けての心根

昨日 10キロTTをしました。 ・・・見事に撃沈_| ̄|○ 4キロ迄しか 足も心肺も持たず 立ち止まりました。 それから 気を取り直して走り出しましたが 反対車線の車が停車し おじいちゃんに 「すいませーーーん、◯◯はどこですかーーーー?」 と 道を聞かれまし…

大雪山紅葉堪能。旭岳〜間宮岳〜中岳温泉

秋分の日に 大雪山 旭岳へ紅葉登山をしてきました。 ロープウェイで10分ほどで 姿見駅へ到着。 後ろにそびえる旭岳。 そして ピーカンな天気。 絶好の登山日和\(^o^)/ 旭岳までは ゴツゴツした岩場が続きますが 思ったり登りやすい。 小さなお子さんも登っ…

外へ飛び出せ!!! 『イカ活』

満を持す・・・ その時が来た・・・ 外へ飛び出せ!!! イカ活!!! という事で(笑) 日常のイカ活も順調に経過し、 よいよ、外で試走です。 誰にも会わないとこ、 会って人を驚かす事を極力避けるため 誰もいない所へやってきた。 先週 母と姪っ子と3人…

「大会2週間前は20キロ走をする」・・・わかったから、やるから・・

3連休に加えて 仕事のシフト休みが続き、とんでもなく 長いシルバーウィークを満喫させて頂いてる者です・・・ 休みが長く続くと 飲み食べ量が3割増しぐらいになり、 そこはかとなく太ります。 お腹がパンパンになりますからね、必然的にお腹が重くて 走りた…

血族女子の集い

姪っ子、来道。 いらっしゃ〜〜い♪ ようこそ北海道へ\(^o^)/ 母と姪っ子と3人で 楽しい温泉旅行に行ってきました。 血族女子の集い・・・ うちは息子達しかいない。 女子の華やかさ、女子トーク、女子貸切露天風呂、 全て、女子!女子!女子!で 嬉しいで…

「5キロTT」まず 一発目!

別海町パイロットマラソンまで あと17日。 最近の自分のパターンとして 大会に出たら その後 休養をたっぷりとる → 体回復 → 走力落ちる →スピ練始める →瀕死 そんなサイクルで来たような気がします。 北海道マラソンも終わって このサイクルの スピ練始める…

お約束!3週間前の「30キロ走」

別海町パイロットマラソンまで3週間となりました。 大会3週間前の30キロ走は いろんな指導書にも定番となっていて 私も忠実な犬となり、実践してるしだいです。ワン で、今日 走った。 が、途中で 全く体が動かなくなり 22.39キロという中途半端な距離で終…

久々の「坂道ダッシュ」

ぼけぼけしてたら もう9月も10日になってしまいました。 北海道マラソンに向けて 禁酒をしてたせいか 晴れて禁酒解禁されると 酒浸りの生活となった・・・(・_・;) はっと気づくと 居間に突っ伏して寝てるとかいう生活が何日間か続き、 パソコンに向かって …

イカ活再開

イカ活とは・・・? イカ仮装ランをする為に イカの被り物をしながら日常生活を営み、 徐々にイカを体に馴染ませる為の活動。 しばらくお休みしてた イカ活、再開しました。 被り物って 体の負担が大きいって ちょっとの時間だけでも実感してた。 6月の函館…

親子で まったり小樽

北海道マラソンが終わって ちょっと まったりしたかった。 そしたら 息子が小樽に用事で行かなきゃというので 私達も便乗し 親子3人 小樽を楽しみました。 小樽に着いたそばから お腹がすいていたので 観光客にまじって 三角市場の食堂へ。 すぐ食べれるか…

写真に対する気持ちの変化

北海道マラソンが終わって オールスポーツの写真が公開されましたね。 私も自分のを確認しましたが 中々のバケモノ加減が素晴らしく 満足のいく出来上がりとなりました(笑 私の写真に対する気持ちの変化・・・ 走り始めた頃は 大会後 自分の写真をドキドキ…

「野望」という名の今後

北海道マラソンを無事走り切り、今年の歩みを振り返り。 今年は 「祝!50歳記念」という事で 走りたいと思ってた大会にどんどん出るようにしてた。 その中で 目標(野望・笑)が5つ。 1.5月 洞爺湖マラソンでサブ3.5達成 これはほんと気力と体力がうまく…

「北海道マラソン」走り終えて見たものは?

北海道マラソンを走り終えた私のその後の行動を振り返ろうか( ´∀`) ゴールし お知り合いに会い、達成感を分かち合う。 こういう時って 体ボロボロなんだけど 幸せ感がこみ上げてほんと楽しかった。 masyuさん ありがとうございました\(^o^)/ そして スタ…

「北海道マラソン」完走記③

つづきです・・・ 【31キロから35キロ】 5:53/5:24/5:11/5:42/5:18 ここからが一番辛いとこ。 約2.5キロ間隔のエイドがご褒美。 エイドまで ずーーーっとこらえて耐えて 潜水してるイメージで ようやくたどり着いたら 水を飲む。プハーッ 水を頭にかける。パ…

「北海道マラソン」完走記②

見に来て頂いて いつもありがとうございます _(_^_)_ つづきです・・・ スタート前。 北海道マラソンのオフィシャルソング スキマスイッチの「夏のコスモナウト」が流れてきてた。 www.youtube.com 2年ぶりの道マラ。 また 私はこのスタートラインに立ってい…