やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

血族女子の集い

姪っ子、来道。

いらっしゃ〜〜い♪ ようこそ北海道へ\(^o^)/

母と姪っ子と3人で 楽しい温泉旅行に行ってきました。

 

血族女子の集い・・・

うちは息子達しかいない。

 

女子の華やかさ、女子トーク、女子貸切露天風呂、

全て、女子!女子!女子!で 嬉しいです( ´∀`)

 

日頃 男家族に囲まれて(猫も・去勢済みだけど・笑)、

粗雑な生き方に偏り、自分も男じゃないか? と思う日常を送っているので

血族女子の集いは どこか仕草が似たり、声が似てたりで

血繋がりし者感を満喫し、女同士を満喫できるいい時間でありました。

 

さて どこ連れて行こうかと考えたら 私の大好きなフィールドとも言える

樽前山からの支笏湖を眺める景色を見せたいなと思いまして。

頂上まで行かなくても 7合目の駐車場から展望台まで、

少しの距離を歩けば いい眺めに出会える。

 

f:id:besmart-chari:20160918012257j:plain 

母も姪っ子も 元気に登っていく。

ちなみに母は 週3回はダンスをしてて

姪っ子は インドで働いていた経験をも持つタフな人達です。

             うちの息子達も インドでもどこでも行ってほしいわ〜(笑

 

普段 登山して無くても 好奇心も旺盛なので

ちゃっちゃかちゃっちゃか行っちゃいます。

 

f:id:besmart-chari:20160918012334j:plain

そして この景色に到着。

あいにくの曇り空だったけど 支笏湖は見えた。

もうちょっとしたら 紅葉も始まり、もっともっと綺麗になる。

この景色を見てもらえてよかった。

 

この日は中秋の名月

宿泊した丸駒温泉から 眺める支笏湖に月が映ればいいな、と思っていたら

 

f:id:besmart-chari:20160918012417j:plain

見事に湖面に月が映えた。

 

f:id:besmart-chari:20160918012532j:plain

夜になっても 湖面は月に輝く。

 

夜も更け、ぶっちゃけトークは止まず・・・

 

で、朝!

朝陽見たい! と 強く思っていたら 目覚まし無くても5時に起床。

執念で起きれるものですね。

 

f:id:besmart-chari:20160918012605j:plain

朝陽が湖面に映る。

 

支笏湖3景堪能】

 

樽前山から見る支笏湖

・夜の月明かりの支笏湖

・朝陽を浴びる支笏湖

 

支笏湖マニアの私には お腹いっぱいな旅となりました。

ついでに食べすぎて お腹が妊婦的な膨らみをはらんでおりますが・・・

 

で、支笏湖のポロピナイに移動して見た看板。

 

f:id:besmart-chari:20160918012635j:plain

これって顔ハメ看板?

濡れながら? 水面が引くことあるの?

ちょっとした疑問(笑

 

f:id:besmart-chari:20160918012700j:plainf:id:besmart-chari:20160918012712j:plain

お昼は 苫小牧の「海の駅 ぷらっとみなと市場」

 姪っ子はいくらウニ丼、母と私は もう何も入らないと言いながらも

ホッキかき揚げ丼という お腹にたまる揚げ物を食べる暴挙に出て

その後 結構 苦しむのでありました。

 

姪っ子は可愛い。

自分も娘がいたら 母を交えて 一緒に旅行をするのだろうか。

ただ 実際 娘がいたら 私なんぞは相当なチェック入れられるような気もする。

ポワ〜〜ンとした男達に囲まれての今なのかもね(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ