やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022「北海道マラソン」始まりと終わりはいつも大通り西2丁目①

「北海道マラソン」から一夜明けて・・・ 25キロ地点の関門で40秒間に合わず リタイアした旦那さんが言いました。 「札幌の街が北海道マラソン一色に染まるあの感じ、良かったな〜」 てね。 リタイアしてもそう言える「北海道マラソン」(^◇^;) やっぱり「北…

「北海道マラソン」走ってきました!!

無事「北海道マラソン」完走できました( ´∀`)タイムは4時間47分ぐらいかな。朝のシューズ円陣は、こんなにたくさんの方々が参加してくれて、最高に嬉しかったです!!盛大です、てんこもり\(^o^)/生霊を飛ばして下さった皆様もありがとうございました(笑…

「北海道マラソン」前日

幸先いいじゃないですか!! 明日の「北海道マラソン」を前に ファイターズのポンセ選手はノーヒットノーラン達成\(^o^)/ full-count.jp 私は「ファイターズイカガール」ですから 喜びもひとしおですわ(´∀`) なんか勢いをもらった感じで♪ 「ファイターズ…

「北海道マラソン」受付完了!

今日は「北海道マラソン」に向けて 自分のみだしなみに力入れる日(笑) 気合を注入してきました(´∀`) 髪切って、まつ毛パーマかけ、 スッキリした所でこの風景見る。 栗が落ちまくってた。 無数の栗が綺麗な絨毯作ってた(痛すぎ拷問絨毯) で、 「北海道…

寄り添う日

今日は母の白内障の手術の日でした。日帰りの手術ではあるものの、やはり何かと不安。私も付き添いに行きました。で、その病院では「手術の様子をモニター室で見れる」というのがあったので、どんなふうなんだろうと希望したら、「局部ドアップ」映像満載で…

「北海道マラソン」前の会社帰りラン

「北海道マラソン」での仮装ラン仲間の仮装具合が ブログで見え隠れしてて 大変 楽しみです♪ みんな色々と仕込んでいるようなので 私も 精一杯仕込みたい(´∀`) で、 今日は仕事帰りランで「ポンポン」があると想定して走ってみました。 (やる必要あるんか…

ハスラーン

昨日、いつも行ってるハスの池に 息子を空港へ送った帰りに寄ってみた。 見事に大きな蕾があった。 ちょうど 旧島松駅逓所の職員の女性の方がいらして 色々とお話を伺って。 この蕾は明日咲くでしょう。 朝しか咲いていないですが、 3日目になると花を閉じる…

「北海道マラソン」前のイカ心、母心

先日、お知り合いから 「北海道マラソン」で配布するビールジョッキに関する情報を聞いてて。 用意は、5,000個で完走者に配布するから 「心を込めて用意してるから ちゃんとゲットしてね!」 って。 5,000個・・・ 早いもん勝ちなら私はもらえないよー(^◇^;)…

「北海道マラソン」集合場所と時間

先程までテレビで「 ほん怖」見てました。 会社の同僚のお勧め番組\( ˆoˆ )/(怖いもの好き・笑) で、 途中から 電波の調子が悪くて映らなくなりました・・・ いつもこんな事ないのに・・・ 何かの仕業か( ̄▽ ̄;) ・・・ほん怖っ!! で、 「北海道マラソン…

北海道マラソン、近づいてきましたね

長かった夏休みも終わり、昨日から出社♪ (まだ帰省中の長男はうちにいるので嬉しさ継続中・笑) 職場で新しい業務をレクチャーされてて 働かない頭をフル稼働させ 昨日、今日は必死にお仕事してバタンキューですわ(^◇^;) で、 思いました。 この新しい仕事…

ワクワクする自分でありますように。素敵な歳の重ね方を学んでいます。

先週 登頂した「ニペソツ山」 お天気も景観も全てが素晴らしい山で 今だにその余韻を引きずってます(´∀`) で、 一緒に登ったラン友さん達との旅も とても楽しくて そちらを思い返しても胸熱く(笑) 今回のメンバーは男女半々の6人(旦那さんを含む) 中高…

保護クリームは欠かせない

いつも愛用してるこれ(´∀`) store.shopping.yahoo.co.jp 衣服やザックとの擦れで いつも痛みを発症してた私。 ワセリンを塗っても中々 防止できなかったけど このクリームは私を守ってくれる、頼りになる奴です♪ が、 今日はこれを塗り忘れて(^◇^;) 私の胸…

内臓脂肪は測定不能

先日 会社で「内臓脂肪」の測定があった。 病院で計測すると2,3千円はかかるという事で ただでやれるんなら(笑) 何でもやりたがりの私は飛びついた! こんなベルトを腹部に装着するのです。 で、 結果は測定不能・・・(^◇^;) 何でも内臓脂肪面積が10以下だ…

夏休み始まる・・・母性のほとばしり

昨日から長めの夏休みに入りました( ´∀`) 東京に住む息子はもっと長めで 昨日 帰省してきました。 しばらくはただひたすらに 飯作りをし続ける業務に徹します( ´∀`) 一人暮らしの息子に 何も考えなくてもご飯が出てくる生活を存分に味わってほしいという母…

「TJAR」開催中!!

TJAR、ただ今 開催中\(^o^)/ www.tjar.jp 昨年は悪天候で途中 中止になってしまった。 その時トップだった土井さんが 現時点でも1位となってる。 今回は王者 望月さんも参戦してて見所いっぱい!! 私も かっぱちゃんから頂いたこちらを着て応援ランしてい…

「ニペソツ山」の余韻に浸りながら「北海道マラソン」に向けての30キロLSD

土曜日は、ずっと憧れてた「ニペソツ山」に登ってきました( ´∀`) 私の登山史上、一二を争う感動的な山で 今も気持ちの整理がついてないという(笑) お天気に恵まれて、最高でした\(^o^)/ 色んな方にお勧めしたいお山なので、のちのち丁寧に「ニペソツ山…

「2022 大雪山トレイルジャーニー」ゴールとアフター④

8月は楽しみがたくさんあって(´∀`) 今週末は 以前から登りたくてうずうずしてた、 憧れの山に行く予定。 すごくすごく楽しみなんです♪ 私は「好き」になると「好き度」が強いと思う。 濃厚に好き♡ そして 気が済むと引き潮のように気持ちが冷めていくという…

「2022 大雪山トレイルジャーニー」平山登山口まで③

週末の灼熱とは打って変わって 今日はひんやりの北海道。 今日から8月・・・ 「北海道マラソン」が近づいて参りました。 私も仮装ラン対策の一環として 「イカ被り 夕食作り」開始♪ 「イカ」を被る耐性を向上させる、 そして 今日は揚げ物だったので 油のハ…

「2022 大雪山トレイルジャーニー」有明山まで②

北海道も暑いぞーーー!! 今日は33度まで上がりました。 昨日は28度で 旦那さんと北海道マラソンに向けて 30キロ走をしてたので(旦那さんは25キロで終了) 昨日のうちにやっといてよかった(^◇^;) 昨日も暑かったのですが 朝のうちは26度くらいで 吹く風が…