やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

寄り添う日

今日は母の白内障の手術の日でした。


日帰りの手術ではあるものの、やはり何かと不安。

私も付き添いに行きました。


で、


その病院では「手術の様子をモニター室で見れる」というのがあったので、どんなふうなんだろうと希望したら、「局部ドアップ」映像満載でした(^^;)


それでも娘として、母の目がどのように処置されていくのか、見届けるのが役目のような気がして しっかりと見た。


「目」の手術の繊細さ。

先生は朝から10回目の手術であった。

ミリ単位の世界は芸術的で、その腕の確かさに尊敬しかありません。


母にエールを送りながら、このような体験をさせて頂いた病院の皆様に感謝の気持ちわく。


お陰様で、今日時点で周りがクリアに見えるようになった母。

思い切って手術を受けてよかったね!!


「やはり手術しよう」と決心するタイミングは、ふいに訪れる。

そんな経緯を聞いていた。

それを逃さず、行動に移してよかったね。


何かと術後は不自由さもあり。

もう片方の手術もあるから、サポートできるとこは 私も力になれますように。


実家の裏を走る。

私の原風景みたいな道。

もう ななかまどは色づいてる。


地元の神社にもお参りして、気持ちよく12キロ走った( ´∀`)


前回「北海道マラソン」に応援に来てくれた母。今回は無理だけど 娘はファイターズイカガールとして頑張りますから!!(笑)


いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ