やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2023 北海道マラソン」メダルの重み④

本日 気温は25度。

小雨まじりで走りやすいったらありゃしない。

 

自然とペースは速くなり、

貧血での鉄剤も効いている感じがする。

無駄にゼーハーしない。

 

これがたまたまじゃなく

本来の私になってくれたらいいな〜(´∀`)

 

では、ラストレポへ♪

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

ゴール後、誘導通りに進んで完走メダルを首にかけてもらう。

 

ジーーーーン・・・(T-T)

 

こんなに嬉しいメダルはなかった。

今まで おざなりに扱っていたメダル達。

メダルをもらう事は当たり前じゃないって

「サロマウルトラ 」で痛いほどわかった。

 

自分が「もらえるのが当たり前じゃないランナー」

に突入してるって事実をしっかり受け止めた。

 

だからこそ 頂ける事で純粋に喜べた(´∀`)

 

で、

 

後日 おざなりにされてたメダル達を一気に眺めてみた。

あまりにも今回のメダルが嬉しくて

今までの自分歴史を振り返ってしまった。

 

左から古い順番に。

 

2012年が初めての道マラでした。

それから 続けて出たものの

2015年は夏マラソンに嫌気がさして

登山テント泊に行ってた。

 

今年のニペソツ山テン泊はそれ以来だったのか。

 

2016年にまた出て やっと「道マラ サブ4」ができた。

3時間50分27秒だって。速かったね〜私。

 

2017年にまた夏マラソンに嫌気さして(笑)応援に回った。

 

besmart-chari.hatenablog.com

「パイナップルエイド」をイカでやったな〜。

すごく楽しかったな〜。

 

2018年から「素」から「イカ仮装ラン」へ。

初めての「北海道マラソン」での仮装ランは緊張感が半端なかった。

 

そして 現在まで「イカ仮装ラン」を継続し

今回で4回目の仮装ラン、8回目の完走となったわけです。

 

いつの間にか こんな歴史を刻んでたんだね(´∀`)

 

で、

 

今回 ゴール後 色んな物を頂けて。

 

完走タオルはいつものように頂いて、

「ぶどうアイス」「コップ」「きのとや 新作お菓子」

 

プラス、

 

くじコーナーがあって 大当たりは昨年、

先着順だった「ビールジョッキ」。

 

小当たりは「缶ビール」で、見事当たった( ´∀`)

美味しいウインナーや牛乳配布もあり、

なんか気前がいいではないか♪

 

で、

 

小雨が降っていたので「青空宴会」は中止だろうと思っていたら

たまちゃんから「やってますよ〜」の連絡あり。

 

行くと、 

はてブロメンバーはYoshiさん、きなともさん、たまちゃん、

そして 地元の大御所ランナーさんや

仲良しラン友さん達とも合体して宴が始まっていた(´∀`)

 

いいね、いいね、

この自由な感じ♪

 

北海道マラソン」が4時間制限だった時代から

参加されてるメンバーが4人も!!

女子ランナーがとても少ない時代から

走り続けているパイオニア的な存在。

 

今は病気や怪我で走れなくても 

こうやって応援に駆けつけてくれる方々。

 

自分を取り巻く状況が変化して

走れても走れなくても 

ランに関わる事はできるから

北海道マラソン」を心ゆくまで それぞれが楽しんでる。

 

そんな一体感が心地良かったです。

 

「サロマウルトラ」を一緒の地点でリタイアした方にも再会できたしね。

 

北海道マラソン」は縁ある人達との

「出会い」や「再会」の場だな〜と強く思った(´∀`)

 

楽しい時間をありがとうございました♪

 

で、

 

それから私は「仮装ランチーム かっぱちゃん」の打ち上げへ。

 

仮装ラン独特の世界観での話は尽きません。

ホッとするメンバーだ。

 

肉をガツガツ食べましたが

後半から貧血的に息が荒くなり

私の命もここまで・・・(^◇^;)

 

また来年、元気に仮装で会いましょう!!

 

今回、暑さや体調不良もあって仮装ランの醍醐味である

沿道の皆さんとの「絡み」が 前半は特に全然できなくて。

声援に応える事ができずに残念だった(−_−;)

 

暑くても寒くても対応できる

強い「イカ」でありたいと願います。

 

まだまだ 私の「イカ」強化計画は始まったばかり。

来年 また楽しく走ります!!

 

北海道マラソンに関わる全ての皆様に感謝!!

ありがとうございました!!

 

これにてレポは終了。

番外編あります♪(笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ