やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2023 北海道マラソン」番外編。「ゴールデンカムイ」へ情熱を注ぎ合う2人!!

昨日は うっかり雷雨の中を走ってしまいました。

 

北海道マラソンの時よりも豪雨だったと思います。

マンホールから水が吹き出て、

雷も近くて 思わず歩道橋の下で雨宿りした。

 

危い、危い。無事に帰れてよかった・・・

 

で、

 

北海道マラソン」の番外編!!

今回、私には走る以外にも楽しみがありました。

 

それは、

 

けんちゃんと「ゴールデンカムイ 」への情熱を注ぎ合う(笑)

 

けんちゃんは北海道マラソンにエントリーしてたけど

残念ながら故障でDNS

 

でも今回は、「ゴールデンカムイ 」の聖地巡りとアイヌ文化、グルメを満喫するを堪能するため来道されると。

 

その情熱は半端ない!!

 

この2か月で、コミックスは3回、アニメは1回見ました(暇人か!)

けんちゃんのブログより。

 

情熱はどれだけ時間を注ぎ込むかに比例するとこあるでしょ。

この方は本物だ・・・(笑)と思いました。

 

その詳しすぎる様子はこちらから(´∀`)

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

kenchan-run.hatenablog.com

kenchan-run.hatenablog.com

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

で、

 

北海道マラソン」の前夜、2人は落ち合う(笑)

ゴールデンカムイ」への情熱を注ぎ合う為に!!

 

umizoranoharu-susukino.owst.jp

こちらのお店へ。

 

地元民でありながら こんなお店があるなんて全然知りませんでした。

ゴールデンカムイ」の食の世界がここにあるのです(´∀`)

 

「チタタプ」

これやりたかったんですよ〜

 

「チタタプ、チタタプ」と言いながら交代でやります。

脳みそとか内臓とかだと モロ漫画の世界なんですが

無難にサーモンのたたきの完成ですね(´∀`)

 

 

「いももち」

イクラを擦り潰して、ソースとします。

なんと贅沢な!!

 

通常 北海道人でもイクラをすり潰すなんてしないよ〜。

秋にはイクラの醤油漬けを作る家庭も多いのですが

この間 スーパーで見たら 100g 750円で高い!!

数年前までは298円だったから その時は私も漬けてたんですよ。

もう少し安くなったら漬けたいと思います(小市民)

 

熊肉、鴨肉、鹿肉。

どれも美味しく頂きました(´∀`)

こんなお部屋もあって 写真だけ撮らせて頂く。

お店の方の対応もとても良かったです♪

 

ほぼ「ゴールデンカムイ 」の話しかしないで(笑)

この夜は終了♪

 

ジビエ料理もしっかり食べて

熊肉パワーで私は翌日のマラソン本番に備えます(´∀`)

 

で、

 

これでけんちゃんと会うのは最後だと思ったら

月曜日に聖地である「開拓の村」ヘ行かれると。

私も 勢い余って便乗することに(´∀`)

 

「開拓の村」には子供達が小さい時に来たきりで

ゴールデンカムイ」が好きでなかったら

こんなふうに足を踏み入れなかったと思われる。

 

 

さすが聖地!!

ゴールデンカムイに登場する場所のマップも揃ってる。

 

見た事ある舞台がここに!!

 

コミックの何巻に掲載されてるか

事細かく案内されてて有り難いです。

 

けど、

 

けんちゃんの方がもっと詳しくて知識が豊富。

その舞台でキャラのポーズまで取ってくれますからね。



聖堂での鶴見中尉ポーズ(´∀`)

うーーーん、的確すぎる!!

さすがコミックスは3回、アニメは1回見ただけのお方だわ。

本物だわっ!!

 

で、

 

これを見れたのも感激した!!

 

蚕の繭の雌雄鑑別器。

 

関谷輪一郎は、幼い娘が雷に撃たれて死んだショックから

「運」に取り憑かれている囚人。

 

この話に出てくる蚕の繭の雌雄鑑別器。

ストーリーがいいんですよ、ほんと。

 

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、

けんちゃんの飛行機の時間が近づきます。

 

最後に「私はアシパみたいになりたい!!」

と、なりたい自分を熱く語ったような(笑)

 

楽しい時間でした。

 

ゴールデンカムイ 」について とことん語りたかった。

その熱量は同じくらいじゃないと

相手を引かせてしまったり、戸惑わせたりするわけで

中々 とことんってできないもんで。

 

それが今回 今この時に会わなくていつ会うんだ!!

というくらい熱量がドンピシャだったと思う。

 

そして、

 

2019年に私が右足首靭帯断裂の手術を受け、

しばらく走れなかった時に けんちゃんも故障してて。

 

そこに今はブログを更新されてないけど

故障してたふじひろさんも加って

走れない時期を乗り越えさせて頂いたお方だった。

 

こんな治療、リハビリしたとか、整体の人がヨーダに似てるとか。

笑いを含みながらお互い励ましあってた。

 

あの時、この足でロングトレイルに戻れる日が来るんだろうか、

と先が見えず暗い気持ちになりそうな所を

明るく希望を持っていけたんですよね。

 

助けられた。

本当に。

 

そんな事もあったから 会いたかった。

プラス「ゴールデンカムイ 」でも縁があって

こんな繋がり方ができるんだと

またブログをやってて良かったと思える体験をさせてもらいました。

 

北海道マラソン」のコウさんのブログで

私の事を「お姉ちゃん」と書いてくれてましたが

今回 けんちゃんもそのように書いてて。

 

一気に今回で2人「弟」ができました。

相当 年齢も離れているから「お姉ちゃん」が妥当(^◇^;)

「弟」量産計画、一気に稼働(笑)

 

けんちゃん、本当にありがとうございました!!

大変お世話になりました!!

そして 故障が良くなりますように。

また どこかで会いましょう(´∀`)

 

私にとって「北海道マラソン」は

「出会い」と「再会」の場である

という事を再確認した出来事でした。

 

さっ!!

 

コミック2回目読まなきゃね(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ