やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「モイ5」納め

スッキリしたかった。 明後日には 長男が2年ぶりに帰省。 たんたんとした子なんですが コロナで会えなかった2年間、 一人で、 都会の東京砂漠で(笑) 頑張ってきたんだろうな〜と思ったら 私も頑張りたくて。 頑張った自分で長男と再会したくて。 で、 私…

「北海道マラソン」3年ぶりに開催!! イカで走ろう!!

「北海道マラソン」も開催決定ですね(´∀`) news.yahoo.co.jp たくさんの方に会えるのかな〜 楽しみすぎです!!青空宴会、やりたいよ〜〜!! で、 もちろん 私は「イカ仮装」で(笑 先日 ご一緒した仮装ラン仲間のジャック・スパロウさん。 彼の仮装ランに…

旭山動物園へ何度でも行きたい

今年も押し迫ってきました。 ブログに書き残したい事は書いとかなきゃね(´∀`) で、 今月行った「旭山動物園」の事。 一時期、動物園の動物を見るのが辛くなって 足が遠のいていたけれど (自然の中にいるのが一番じゃないかとか思ったりして、自分で自分の首…

チェーンスパイク装着

今日は藻岩山へ。1コースのみ。 旦那さんは 雪の藻岩山は初めてだった・・・ 私は 3度目のシーズンを迎えた 冬の藻岩山だというのに 旦那さんと行動を共にした事なかったのか( ̄▽ ̄;) 「雪の藻岩山、いい〜〜!!」 と喜んでくれてよかった。 で、 今年は 新…

体調不良?なりのクリスマス

メリークリスマス\(^o^)/ 年末間近で仕事が忙しかったから 久々にゆる〜くお酒を飲んで まったりする今がとても幸せ♪ プラス 家族の嬉しいニュースが飛び込んできて ちょっとしみじみしております(´∀`) (プラス 藤井風さん紅白初出場の朗報!!) で、 …

体調不良の原因は貧血

貧血だった・・・ 体の不調は心臓ではなかった(´∀`) 走ってて胸が痛くて立ち止まった時もあったので これは心臓か・・・と思ったりして。 貧血で喜んでちゃダメだけど 正直 ほっとしてます。 私は、月経がらみの貧血はもうないので (何年も前に子宮筋腫の…

24時間心電図装着中

今日は健診受けに病院へ(´∀`) 気になる体調不良があったので スッキリ調べてしまおうと思って。 で、 ただ今、これ装着中。 (どこかのおじさん装着写真。私ではない。実は私だったりして・笑(^◇^;)) 24時間心電図を測定するってやつですね。 通常の病院で…

「ストレッチボード」を勧められる

今日は体調が上向きだったので ウォーキング5キロ程。 昨日までは 気力が湧かなかった大掃除にも 手をつけ始めることが出来てよかった♪ 明日は健康診断を受けて 気になってる事を スッキリしてきたいと思います(´∀`) で、 昨日 お宅にお邪魔した方の旦那様…

虚弱・・・自分に手をかける事

体調が良くない・・・~_~; 日々の疲れか・・・ トレーニングの負荷か・・・ 体のどこかが悪いのか・・・ 今日も楽しいお酒の会があったというのに 私は飲めなかった・・・ お酒が飲めない私なんて私じゃない気分だ・・・ で、 これなら飲めるのだ!! 「養命…

思考のスパイラル「モイ5」

先日の三連休で たくさん充電したので 今日は 自分の肝となる練習「キモ練」に打ち込みます。 一昨日に38キロ走ったので 足は若干お疲れ気味なとこを攻めこみます(^_^;) ロードを走ったら 次はトレイル。 「モイ5」をやる日です。 もうほんと何日も前から憂…

リフレッシュな3日間

週末の3日間、濃い休日を満喫してきました(´∀`) 1日目 旭川泊 旭山動物園で「マヌルネコ」堪能♪ 憎々しい いい顔してました(笑 やっと会えた〜(´∀`) その他の動物達も最高で見応えありすぎ!! また 後日 詳細ブログUP予定。 そして ホテルはこちら。 …

「UTMF」に私は出れマヌル〜

「UTMF」のエントリー受付のお知らせ出てました。 募集は2,400名。 優先エントリーは定員オーバーすれば 抽選だったけど 蓋を開ければエントリーは1,714名。 余裕であの舞台で走れる事、決定\( ˆoˆ )/ ヨッシャーーー!! シャー、シャー、シャー ヨッシャー…

「UTMF」エントリー

「UTMF」のエントリーも無事終了(^○^) あとは当選するだけ。 抽選結果は15日なので その日を心穏やかに待とうと思います。 で、 エントリーする時は 自分の中で肝となる練習を 終了してからやりたかった。 お休みの日には「60キロ走」をし、 翌日には「モイ5…

タグゾウさんの「Voicy」を聴いてみる

私を「UTMF」完走へ導いてくれるはずと 依存しきっている(^◇^;) タグゾウさんの動画が しばらく配信されてないので 別にこれはいいだろうと思っていた こちらをチェックしてみた。 voicy.jp タグゾウさんが毎朝更新しているラジオですね(^ ^) 15分くらい「走…

週末のダダつぶやき

週末〜〜〜\(^o^)/ 会社帰りにスーパーに寄ったら クリスマスソングが流れてて もうそれだけで ルンルン気分でして(古いか(^◇^;)) 12月・・・ 年末・・・ 気忙しくも楽しみで 心拍数が上がります(笑 で、 「UTMF」のエントリーも12月1日から開始!! 8…

今年の冬も坂練

昨年もこの時期にやり始めた「1人坂祭り」 besmart-chari.hatenablog.com 雪道で通行止めになるいい傾斜の坂。 いつもは音楽を聴かないけれど 300m程の坂道を行ったり来たりの繰り返しをするのは メンタル的にも辛いので この時だけはイヤホンしながら走る。…

アンテナがシフト

自分の好きな人達について アンテナを張っていたつもりだったけど もうあのアンテナは廃れた・・・(^^; 「三大 大好き男子」として心の支えにしてた人達に 興味を失っているのを 随分前から感じていましたが 「熱さ」が抜けた・・・ 例えば 毎日 彼らのSNSで…