やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

体調不良?なりのクリスマス

メリークリスマス\(^o^)/

 

年末間近で仕事が忙しかったから

久々にゆる〜くお酒を飲んで

まったりする今がとても幸せ♪

 

プラス 家族の嬉しいニュースが飛び込んできて

ちょっとしみじみしております(´∀`)

(プラス  藤井風さん紅白初出場の朗報!!)

 

で、

 

私の体調なんだけど 貧血だという事がわかり、

鉄剤を飲んだ次の日から みょうに元気で(笑

 

一般的にヘモグロビンの数値的は このくらいですよね。

 

f:id:besmart-chari:20211224223538p:plain

 

私は 8.6だった。

 

春に骨粗鬆症の検査時では 12.7だったから

安心して油断してたかな〜と思う。

息切れ、倦怠感は当然の値。

 

でも 私は

「疲れてからどれだけ動けるか」を生業にしているので^^;

ロングトレイルを目指すからには

「もっと、もっと、こんなもんじゃない。100マイルの後半なんて もっと辛いぞ」

と自分に言い聞かせていた訳です。

 

走力の低下だと思ってたし、

低強度で心拍数を低くして走っているのにもかかわらず

こんなに体がしんどいなんて。

 

酸素を体中に行き渡らせて 

パフォーマンスを上げるなんて程遠かった訳ですね。

 

ちょっとおかしいなと思ったら 

こまめに体のチェックをしようと

今回 学びましたな(´∀`)

 

で、

 

鉄剤を飲み始めた翌日、

ちょうど仕事休みだったので藻岩山に行きたくて。

「モイ5」は心臓の負担を考えたらやめた方がいいかなと。

 

「トレーニング」じゃなく「ハイキング」のつもりで

行こうと思ったら

「トレーニングをやらなきゃ、やらなきゃ」の

呪縛からも解き放たれ 気持ち良くて楽しくて♪

 

f:id:besmart-chari:20211224224919p:plain
f:id:besmart-chari:20211224225039p:plain

山頂には煌びやかなオーナメント。

空の色が二層に分かれて 山頂は風が強かった。

 

雪の藻岩山。

雪のお陰でフラットなトレイル面となり

雪面の下りはとにかく楽しい♪

 

 

「UTMF」を目指して3回目の冬を迎えた・・・

 

時間もお金もつぎ込んでる。

 

自分のやりたい事にこんなに挑戦できるなんて

なんて有り難いんだろう。

 

今回で最後のつもりで 悔いなく行こうと思った。

 

で、

 

「モイ2」をして10キロ程トレランして帰宅したんだけど

「鉄剤」を飲んだという精神的な安心感からか、

フラシーボ効果か、

体調不良の原因がわかったからか、

何とも鼻息が荒くて「走りたい」という気持ちが湧き出て。

 

やっぱり「鉄剤」は私にとって「ヤク」なんだろうか(笑

 

珍しく二部練、行きますか(´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211224225114p:plain

恵庭岳のシルエットが綺麗だ。

こういう胸がキュンとするような景色が見たい。

だから私は走ってるんだな〜と思う。

 

f:id:besmart-chari:20211224225055p:plain
f:id:besmart-chari:20211224225133p:plain

夕景が綺麗だ。

 

f:id:besmart-chari:20211224225154p:plain

この日は空の色合いを堪能したな(´∀`)

 

で、

 

翌日。

 

まだ鼻息荒くて 元気が止まらないのです(^◇^;)

 

残業して、

夕飯だー〜っと作って、

夜ランして、

シュトーレンもどきを作って。

 

いつもの私の馬力じゃありません。

私はいつも動きません(笑

 

「ヤク」が効いてるんだな(´∀`)

 

で、

 

その夜は すごいイビキをかいてたようで( ̄▽ ̄;)

 

いつもハードな練習をした時にイビキをかくようなんですが

この日は相当 疲れてたんですね。

あらゆる種類のイビキを奏でてた模様。

 

で、

 

今日は さすがに「ヤク」の効用も切れたようで

のんびりまったり。

 

シュトーレンもどきを食べてます♪

 

f:id:besmart-chari:20211224225211p:plain
f:id:besmart-chari:20211224225225p:plain

ホットケーキミックスで作った「もどき」

昨年も作った。

「もどき」は「もどき」なりに美味しい(´∀`)

 

この平和がいつまでも続くように。

子供が親より早く亡くなるなんて事がないように。

 

そんな事を願った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ