やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

チェーンスパイク装着

今日は藻岩山へ。1コースのみ。

 

旦那さんは 雪の藻岩山は初めてだった・・・

 

私は 3度目のシーズンを迎えた

冬の藻岩山だというのに

旦那さんと行動を共にした事なかったのか( ̄▽ ̄;)

 

「雪の藻岩山、いい〜〜!!」

と喜んでくれてよかった。

 

で、

 

今年は 新しいグッズを購入。

 

f:id:besmart-chari:20211225225514p:plain

モンベルの「チェーンスパイク」ですね。

5,000円ちょっと。

軽アイゼンをつけないで 雪の斜面を体重移動や踏ん張りで

コントロールする事をトレーニングの付加価値としてたけど

今年の私は虚弱・・・^_^;

 

だから「チェーンスパイク」でしっかり踏みしめて

安全確保に努めることにするよ。

つけているのを忘れてしまうくらい フィット感がいいです♪

 

今日は下りだけ装着。

ずるっといかないから ほんと安心ですな(´∀`)

 

で、

 

前回の藻岩山から数日しか経ってないけど

積雪も多くなり、急斜面の斜度が一段と強くなった。

 

上りでチェーンスパイクをつけずにいくと

お尻を意識して登る感覚がダイレクトに伝わる。

この感覚、育てたい。

 

で、

 

頂上のこれ。

 

f:id:besmart-chari:20211225225600p:plain
f:id:besmart-chari:20211225225632p:plain
f:id:besmart-chari:20211225225546p:plain

「愛の鍵」の自販をマジマジと見てみた。

見ただけで背筋が凍る・・・(^^;

束縛されそうで嫌だわと呟いてたら、

「安心しろ。そこまで誰もお前の事好きじゃねぇから」と

旦那さんに言われて安心しました(笑

 

オブジェの周りにこの「愛の鍵」が取り付けられてる。

オブジェの中は「愛の鐘」があるので ガンガン鳴らした(´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211225225528p:plain
f:id:besmart-chari:20211225225616p:plain

晴天で気持ち良い。

 

旦那さんが 背後にずっとついて来る。

いつもなら引き離すはずなのに(待たない・笑( ̄▽ ̄;))

自分の遅さを感じ、昨年とタイムを比較したら

10分も遅かった・・・

 

体調的にはそんなに辛くなかったのにな・・・

 

で、

 

帰宅後 ちょっとうたた寝したら その後 風邪症状に。

まだまだ虚弱すぎて お話にならない。

お酒よりホットミルクでほっこりするのがお似合いな感じです。

 

養生、養生♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ