やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「サロマウルトラ100キロ」リタイア最大の要因と「別海町パイロットマラソン」エントリー

まだ「サロマウルトラ」の事を考えてます。 時間の経過と共に気持ちも変化(´∀`) やり切った感(リタイア時) ↓ なんでもっと頑張れなかったんだろう(2日前) ↓ 来年に向けて何をすれば完走できるか(今 ここ) という流れになってます。 で、 私の心にずっ…

「サロマウルトラ100キロ」を終えて

まずは お礼を(´∀`) 改めて たくさんの応援を頂き、ありがとうございました!! お陰様で 完走ならずのならず者でしたが イカチアガールで 「最大限のコミニュケーションを取る」 という目標は(人の目標ってそれぞれですよね・笑)達成できたかと。 で、 …

「サロマウルトラ100キロ」完走ならず

走ってきました!! 結果は92.4キロの関門に引っかかって完走ならず(^◇^;) 20キロ過ぎてから、軽い脱水で足が攣りまくってから辛い道のりとなりました。 でも、こんなにイカでたくさんの方々と交流できて、心に残るサロマとなりました( ´∀`) サロマウルトラ…

「サロマウルトラ100キロ」前の心境

「サロマウルトラ100キロ」2日前。 先程 荷造りが終わり ほっとしてる所です。 今回 5回目となるサロマ。 今までは旦那さんも一緒だったのですが 今回はもう出ないとの事で私1人での遠征となります。 長距離運転も旦那さん頼りにしてたので 今回は 運転の緊…

「サロマウルトラ100キロ」シューズ円陣やりましょう!

さて「サロマウルトラ」まで 残すこと3日。 緊張感に溢れています(´∀`) 「イカ」の衣装合わせで迷いがあり、 それが今朝「やっぱりこれで行こう!!」と 心が決まりスッキリしました。 何事も迷ってる時が一番 心が落ちつかないもの。 決まれば その先に未…

「サロマウルトラ100キロ」での事前情報

私の頭の中は「サロマウルトラ100キロ」で埋め尽くされている・・・ こんな平和な世界にいる事に感謝・・・ で、 色々とサロマウルトラ関連の事項を確認。 まずはこれ。 www.youtube.com ■FINISH動画配信サービス感動のFINISHシーンを固定カメラで常時リアル…

「サロマウルトラ100キロ」1週間前のあれこれ

今日は「サロマウルトラ100キロ」の スタート時間am5:00に合わせて 20キロ走をしました。 また トイレ問題やらで キロ7分オーバーとなる。 どんなに遅く走っても 相変わらず 息も胸も苦しくて これは貧血なのか、疲れなのか、現在の走力なのか、 不安要素は…

「サロマウルトラ 100キロ」の衣装が届く

今日は「サロマウルトラ100キロ」で着る衣装(笑)が届いてました( ´∀`) これね!! すごく可愛くて、走っててよかったなーと思いました。 (走ってなかったら、このようなコスチュームに手を出す人生ではなかったと思う・笑) で、 初めてサロマに出た時、…

「サロマウルトラ」レースペース、キロ7で30キロ走

週末は、登山&キャンプに行ってました(´∀`) 左ハムの調子がイマイチだったので これは山リハビリが一番!! とばかりにアポイ岳へ。 ゆっくりのんびり登山で お花に癒されました。 花のまとめは後日UPしようかな♪ で、 ここにも行ってきた。 news.yahoo.co…

参加者名簿を見てきゅーんとする「サロマウルトラ100キロ」

「サロマウルトラ100キロ」の参加案内が郵送されてきました。 参加者名簿を見てました。 この名簿の年齢の区切り方が 「25〜34歳」「35〜44歳」というやり方な為、 コロナ前まで「45〜54歳」という 40代のような錯覚を起こしていた区切りから 4年ぶりとなる…

まっさらな自分で「サロマウルトラ100キロ」に臨む

「サロマウルトラ100キロ」まであと17日・・・ サロマは今回で5回目。 今までで一番 完走が危ぶまれる手応え感あり^_^; 心肺があまりにも劣化してて 登山に行ったら 上りで息が切れすぎて 過呼吸みたいになり 立ちくらみがして休まなきゃ登れないし、 試しに…

藤の花ラン、54キロ走「パープルロード」を目指せ!

今週は平日シフト休みに 先週と同様 「藤の花愛でラン」をしました。 この日もお天気で藤の花が映えます♪ 藤の花の綺麗と思われる有名所は だいたい知ってるつもりだったけど 東区に藤の花で彩られる「パープルロード」 なるものがある事を知り 走って愛でる…