やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ」レースペース、キロ7で30キロ走

週末は、登山&キャンプに行ってました(´∀`)

 

左ハムの調子がイマイチだったので

これは山リハビリが一番!!

とばかりにアポイ岳へ。

 

ゆっくりのんびり登山で お花に癒されました。

花のまとめは後日UPしようかな♪

 

で、

 

ここにも行ってきた。

 

news.yahoo.co.jp

大量発生のオオズワイガニ

キャンプ場から18キロ程だったので

1匹200円で買えるならと行ってみた。

 

100人以上並んでましたね。

それも全然列が進まなくて、すぐに断念しました(^◇^;)

1人30匹買えるって事で クーラーボックス持参で

皆さんいらしてましたね。

買った人に聞いたら 開店前に並んで2時間待ちだって。

なんだかこんなに漁れるなんて 怖い気もしますね。

 

で、

 

今日は平日シフト休みだったので

「サロマウルトラ100キロ」のレースペース30キロをやろうかと。

 

日頃のランは お花に立ち止まったり、

いい景色でも立ち止まり、

写真を撮ったり、

とにかく立ち止まり多めなので

今日くらいはしっかりと 時計を1回も止めずに走ろうと。

 

信号もトイレも含めて キロ7分ペースで走ります(´∀`)

 

で、

 

1回だけ いつもの癖で

「あっ トケンランだ!!」

と 時計を止めてしまった(^◇^;) 

 

この花を見れるのは ほんのいっときだからしょうがない。

今年も見れてよかった。

 

で、

 

キロ7分ペースでは走れず(−_−;)

 

土曜日のアポイ岳登山の足の疲れや

キャンプの疲れやら、

走力の低下やらで 最後の方なんて歩いちゃったし。

 

 

でも 今日は久々に「移動時間」と「経過時間」が

ほぼ同じで。

「トケンラン」を見た時の1分が見てとれる。

いつものロングの時は 猛烈に差が激しいので

練習内容は常にマラニックって事なんです。

 

で、

 

走りで大切な「トイレ問題」も今回 どのくらい時間がかかるのか

はっきりさせようと思って。

「サロマ」はギリギリゴール予定なので、

細かい時間の把握が必要かと(^o^)

 

 

19キロ地点で トイレに6分くらい入ってますね。

 

その後 キロ6分で速めに走っているので

まさに「ゴールデンカムイ 」に描写されてるような感じです。

これね(笑)(^◇^;)

うちの猫もそうなのです。

私もそうだった事を知った日・・・(笑)

 

そんな事まで把握して「サロマウルトラ」の準備を進めています。

これからは とにかく疲労抜く事が大切だと思ってる。

 

よく寝て、よく食べて、間食控えめで、白湯飲んで。

労りセルフマッサージ多めでね。

 

今日は疲れました・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ