やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

参加者名簿を見てきゅーんとする「サロマウルトラ100キロ」

「サロマウルトラ100キロ」の参加案内が郵送されてきました。

 

参加者名簿を見てました。

 

この名簿の年齢の区切り方が

「25〜34歳」「35〜44歳」というやり方な為、

コロナ前まで「45〜54歳」という

40代のような錯覚を起こしていた区切りから

4年ぶりとなると 一気に「55〜64歳」になって

60代のような錯覚を起こした。

 

お前はもう60代だ!!

還暦までもうすぐ!!

と己を自覚させてくれて

いい仕事をしてくれてると思います(笑)

 

で、

 

いつも思ってたけど この名簿 あからさまに

年齢もバッチリ載っていて

そのあからさま感が とても気に入ってます(´∀`)

 

逃げも隠しもしない56歳の私、

56歳でひたすら走るよ♪

 

で、

 

100キロ女子は「65歳以上」が区切りの最終。

最高年齢は76歳だった。

 

胸がきゅーんとしましたね。

 

「辛い」なんて その方を前にして絶対言いたくない。

そんな気持ちになりました。

 

で、

 

50キロ女子の部も「65歳以上」で区切りの最終。

お友達がそこに載ってて感激してしまいましたね。

 

とうとう最高年齢枠に名を連ねるまでになったんだねって。

 

歴史が違う。

重みが違う。

 

ここまで走り続けてる人を尊敬せずにはいられない。

 

『故障をして これが最後のフルマラソンになるかも・・・

と思いながら いつも走っている』

 

『やっぱり走るのが好きなんだよね』

 

と 以前 お話されてて 

その時も胸がきゅーーんとしてた(´∀`)

 

きゅーんとするのは元気の源となる!!

本番でも きゅーーーんとしながら走らせてもらいます。

 

で、

 

私のきゅーーーんが止まらない

キュンキュンポイントでコースの変更があって(^◇^;)

 

『竜宮街道』の一部がオホーツク海の波の浸食により崩落している

コースの全容は下記のとおりで、約75㎞で左折、ワッカネイチャーセンター経由し『竜宮街道』に入り、2回の折り返しを経て『竜宮街道』を抜け(約93㎞)、ゴールを目指すコースとなります。

 

80キロからのワッカは選手同士がスライドしエールを交換しあえる道。

10キロの道のりなので スライド区間が長いのですが

今回のコース変更で 中間地点からワッカに入る形となる為、

スライドできる人が少なくなってしまうのがわかって(^◇^;)

 

自分と同じくらいのスピードの人とのスライドはできるけど

速い人とは無理そう・・・

 

前回は サブ10を狙ってる方とのスライドが

かろうじてできたけど 今回は走力低下もあるし無理ですね。

 

速い方達とは一切交わる事は無いと思うけど

ご縁のある方達とスライドして

たくさんきゅーーーんとしながら

元気の源を頂きたいと思います(´∀`)

 

人に助けられるウルトラ。

自分も少しでもパワーを放てれば・・・イカで・・・(笑)

 

で、

 

私の足が 残念な事にちょっと頑張っていつもより速く走ったら

持病が再発してしまい 今 様子を見てる所です。

 

今まで ゆっくり走ってれば大丈夫だった左ハム・・・

何度も同じような事を経験してたのにね。

 

ふーー、

大会前にいつもと違う事はやるもんじゃねーー(^^;)

明日はよくなってますように♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ