やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のトータル

【2月のトータル】 走りの部 62.9km 歩きの部 100.87km 走り始めて9年目。 こんなに歩いた事なかった〜( ´∀`) 右膝故障による体力筋力維持の為に ただ ひたすら歩いたけど 100キロ超えると なんか「やったどーーーー!!!」気分になりました(笑 今日は …

第1回「テイネトレイル」開催!!! 札幌でトレイル大会だ!!!

今日 ラン友さんから情報ゲット( ´∀`)アリガトウゴザイマス SAPPORO★テイネトレイル2018 | SAPPORO Teine Trail 2018 https://www.facebook.com/teinetrail/ 札幌でトレイルの大会「第1回 テイネトレイル」が行われます。 「北海道マラソン」で 新川通を走る時 横…

模索、与作〜♪で ちょっぴり荒療治、5キロラン

私は 常日頃 ある病を時たま発症してまして( ´∀`) それは「くだらない事を言わずにいられない」病で(もうくだらない^_^;)、 SNSで練習内容をつけている時など 「右膝の痛みが出ない走り模索」と書いたら、どうしても「模索」の後ろに 「与作」とつけなけ…

「室蘭 白鳥大橋20周年 記念マラソン」するって〜

SNSのリンクさんから 有り難い情報を頂いた。 北海道新聞 電子版より 室蘭市の白鳥大橋は通常 車両しか通れない橋。 それが何年かに一度 開放してマラソン大会を行うんです。 6年前に開催されて「この美しい橋を走りたい!!!」という思いで参加した。 天候…

「宮原知子」さんにちょっとした親近感

オリンピック、メダルラッシュで盛り上がりがスゴイ〜( ´∀`) どの選手にも感動させられてます。 その中で 女子フィギュアの「宮原知子」さんに ちょっと親近感がありまして。 というのも 彼女と私は ほぼ身長、体重が一緒。 いや ウソ(笑 体重は 数キロ 私…

猫、ネロっとした物を頂く。

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで「猫の日」 新聞の広告に ある猫フードを夢中で食べまくる猫ちゃん達が掲載されてたので せっかくの「猫の日」だし 祝の膳として うちの猫ちゃんにもあげてみた( ´∀`) さぁ これが 猫に絶大なる人気誇るフードだよ♪ 食…

もし私が強制収容所にいたら、すぐにガス室・・・整骨院にて

体調もイマイチで 5歳ほど老け込んでいました・・・ で、今日は整骨院。 右膝の痛みから せっせせっせと歩く事だけに専念してましたが ちょっと走ると もう全然ダメで、 「私 ほんとに名古屋ウィメンズ 走れるんだろうか・・・」なんて考えて また どよ〜〜…

本気1日目は知識から・・・けど 頭に入らない

「洞爺湖マラソン」まで90日!!! 今日から本気の本気 1日目( ´∀`) でも 私は歩く事しかできない〜 今日も10㌔ウォークは死守したよ〜 で、 以前から気になっていたこの本で 栄養学の勉強もする!! っと意気込む(`・ω・´)ゞ スポーツ栄養学ー科学の基礎か…

明日から本気の本気が始まります

今日は 各地で大会あり。 参加された皆様 お疲れ様でした\(^o^)/ で、 私の本気の本気 「洞爺湖マラソン」が 明日で90日前となります。 先週はラン絡みで 練習会やら 女子会があって たくさんの刺激と 縁のありがたさを感じた週でありました。 でも 反対に…

鏑木さん「モンブラン」再放送

SNSのリンクさんから情報ゲット( ´∀`) www4.nhk.or.jp 2009年度版「激走モンブラン」 2/19(月) AM9:00〜10:41 ハイビジョン特集 激走モンブラン!~166km山岳レース~(初回放送:2009年)山道や林道などの未舗装路を走るトレイルランニング。その最高…

プランク女王となる日(限定。我が家)

かつて「プランク王」と呼ばれる男がいた・・・(限定。我が家) besmart-chari.hatenablog.com 旦那さんは こつこつ積み上げて 5分プランクしてたのがちょうど1年前。 けれど 3月に追突事故にあって 王はプランクから遠ざかった・・・ 今は 3分してます( ´∀…

こんなに早歩きした事、今までの人生でなかった

今日は楽しみにしてた「名古屋ウィメンズマラソン」に向けての 3週間前 30キロペース走練習会の日( ´∀`) サブ3 爽やかメンズに ペーサーをして頂けるという話で 楽しみも膨らみまくるでしょ(笑 私は この日にしっかりサブ4ペースで走る事を目標にしてたん…

え?!「A」ブロック!!「名古屋ウィメンズマラソン」

「名古屋ウィメンズマラソン」の案内が郵送されてきた。 スタートブロックが・・・・ なんで・・・・・・・・?(;・∀・) 申告したタイムが とんでもない時間を間違って入力してしまったんだろうか。 どのくらいで入力したのか 全て記憶が消えているんだけど…

整骨院にて・・・先生と私の「気」はひとときつながった!かも?!

整骨院にて・・・ 今日で4回目。 先生とは 1回目 必要事項話す。 2回目 必要事項話す。 3回目 1時間 先生が主に思いっきり話す(ようやく和んだ( ´∀`)) というコミュニケーションのとり方をしてた。 以前 行ってた整骨院での私のふざけた感じの反応などは …

「未知」&「思い通りにならない」からこそ楽しい

ランオフ5日目。 ウォーキングしてみたんだけど 信号が変わりそうで小走りしたら やっぱり痛めた右膝が痛かった。 う〜〜ん・・・ そっか〜〜〜〜〜(・_・;) で、 こういう記事が沁みるんだ。 「サッカー人として by カズ」 日本経済新聞より一部抜粋 20年前…

そうなの?!「顔の体幹は唇」

ネットニュースを見てたら こんな記事が目についた。 maquia.hpplus.jp 唇締めエクササイズ・・・ Point 1 顔の体幹は唇だった!引き締めるだけで小顔エクサに エクササイズで大事なのが、体幹を鍛えること。それは顔でも同じ。顔にとっての体幹は、全ての顔…

厄払い便乗

息子の厄払いに一緒に行って 私も祈祷して頂いた。 もともと神社が大好き。 神主さんに祈祷して頂いて 一言一言が心に染み入った〜( ´∀`) 「身も心も清々しく」 「気に病むこと無く、患うこと無く」 「かしこみかしこみ」 『良くないものを取り除いてくれる…

反省&学び

オリンピック開会式、見た〜( ´∀`) 個人的には 羽生結弦さんがとても楽しみ。 あの方の精神力、マイナスも必ずプラスに変えて 口にするとこ大好き!! 自分に言い聞かすようにも聞こえる あの数々の名語録(なんだっけ?咄嗟に出てこないけど・笑)、演技も…

不幸?の連鎖

右膝の痛みはちょっと和らいだけど、歩き始めが痛い・・・ 昨日は不幸?の連鎖Dayだった。 体育館から帰ってきたら ・猫 嘔吐 ・旦那さん 風邪にて早退 ・次男 一人暮らしアパートの鍵なくす そんな出来事が次々と起こった。 特筆すべきは次男の鍵のなくし方…

いやいやいや! 右膝のやつめが!!

近くの体育館へ室内ランしに行ってきました。 暇そうにしてた息子も一緒( ´∀`) 「名古屋ウィメンズマラソン」も あと1ヵ月。 中々 外の雪上面ではちゃんとできない 「サブ4ペースで10㌔程走れるのか」を 見極めに 1周140mを ぐるぐるラン♪ この体育…

「利尻島一周悠遊覧人G」もエントリー済み

「利尻島一周悠遊覧人G」 利尻島をグルっと一周53㌔マラソン。 昨年、一昨年と続いて今年もエントリー( ´∀`) www.town.rishirifuji.hokkaido.jp 2年続いてゲストランナーとして登場してた「田中陽希さん」は今年は来ない・・・ ただ今 絶賛「日本3百名山ひ…

札幌の夜

今日は大会が目白押し。 私も たくさんの方の頑張りに力頂きました。 ありがとうございました。 ✩✩✩✩✩ ラン話ではありませぬ。 道庁赤レンガ庁舎のプロジェクションマッピングを見てきました( ´∀`) 映像はこちらからhttps://wonder-lights.net/ 北海道150年…

とうとう手を染めてしまった!!「ひもトレ」

旦那さんが 限りなく推奨してた「ひもトレ」 besmart-chari.hatenablog.com 私も・・・手を染めてしまいました〜(;・∀・) そして あろうことか 昨日は こんな姿で走る事にっΣ(゚Д゚) 「ひもランナー」誕生の瞬間!!!( ´∀`) なんかよくわかんないけど 昨日…

15キロBU走 + 15キロダウンジョグ = 30キロ走

昨日 SNSを見ていたら サロマウルトラ初参戦の女子お二人が30㌔走をしてた。 具体的にその方達の事を語るのもはばかられますが、 いつも助けられ 元気頂く方達。 その内のお一人は 私より年上でもう少しで還暦を迎えます。 そんな風に全然見えないお方なんで…

「洞爺湖マラソン」エントリー完了!!キーワードは「リンゴ」

今日は洞爺湖マラソンのエントリー日。 AM10:00 からだけど仕事中だし、サロマウルトラの時みたいな 瞬殺ぶりもないですから のんびりお酒でも飲みながら 先程エントリー完了( ´∀`) 洞爺湖をグルっと一周。その形は「リンゴ」に喩えられてる。 前半は適度な…