やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ好きの猫の日

先日は2月22日は、にゃんにゃん猫の日でした(=^ェ^=) 私の大好きな猫。 最近の猫にまつわる数々を書き留めておきましょう。 結構、自分的には濃い内容です(笑) 3つあって、 まず1つめ。 「ミーアキャット」 いつも「ワイルドライフ」という動物番組を好ん…

映画「八甲田山」を観て

今日は雪が降り続き、せっかく暖気でとけた雪が またとんでもなく積もって。 昨日は夏シューズで走ってもいいくらいだったな〜と思っていたけれど もうしばらくそんな事は思うことないだろう。 春はそう簡単には来ないね(^O^;) で、 しんしんと降る雪を見て…

「滑る気がしない」シューズ

今年の冬ランは いつもの冬用シューズを履かず トレランシューズで過ごしている。 毎年 冬用シューズが硬くて慣れるまでがストレスで。 足が「シャーーーー」ってなる感じわかります?(^_^;) 故障までにはならないけど 足底が慣れるまでの1ヶ月半くらい ほ…

「キャー」ってなる時

先日は これに行ってました( ´∀`) 毎年の私のルーティン。 「百合が原公園」で毎年展示されてる。 この花達を見て、 春が近くだと感じて、 春を待ち侘びる( ´∀`) 福寿草を外で見つけた時、 春を実感する瞬間( ´∀`) で、 こちらにもよく登場しますね。 「…

「趣味」から「性癖」へ

随分前から、走る話をランナー以外にはあまりしなくなりました。 興味ないだろうし、 色々と驚かれるのもアレなんで。 (会社でも大会の事とか一切話さない) 昔は「こんな事やってる」って 言いたがりだったかもしれません。 で、 今、歯医者さんに通ってい…

「サロマ湖100キロウルトラマラソン」エントリー完了

「サロマ湖100キロウルトラマラソン」 エントリー完了( ´∀`) 今回は5分程でつながりましたが SNSを見ると 中々繋がらなかった方もいたようですね。 で、 今、サイトを確認したら まだエントリーを受け付けていました。 もうエントリーできない時代は終わっ…

今年も参加「しばれラン」

この時期、毎年参加しているイベント「しばれラン」 寒い冬を楽しむ企画。 今年もやってきました( ´∀`) 36時間で何キロ走れるか? 深夜12時からスタート。 昨年に引き続き、ラン友さん達と 温泉駐車場に集合。 ススキノの中華まん食べるのは 決まり事( ´∀`…

「ゴールデンカムイ」ラン

映画「ゴールデンカムイ」を ようやく観てきました( ´∀`) コミック31巻をしっかり再読して、 (見落とし箇所多数!! 得意分野の下ネタ系でも見落としていた自分が信じられなかった・笑) けんちゃんお薦めの「SWITCH」をしっかり立ち読みして(^O^;) 制作の…

「2024 洞爺湖マラソン」エントリー

愛着のある大会に数年ぶりにエントリー( ´∀`) www.toyako-marathon.jp このブログ名にもある「洞爺湖マラソン」 初めは「やります」だったんだけど。 達成したから「やりました」に変えた経緯あり。 サブ3.5を達成したいが為に立ち上げたこのブログ。 必ず…