やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ゴールデンカムイ」ラン

映画「ゴールデンカムイ」を

ようやく観てきました( ´∀`)

 

コミック31巻をしっかり再読して、

(見落とし箇所多数!! 得意分野の下ネタ系でも見落としていた自分が信じられなかった・笑)

 

けんちゃんお薦めの「SWITCH」をしっかり立ち読みして(^O^;)

 

制作の意図、力を注いだシーン、

装飾品のこだわりなど予習して、

 

4日前のこのニュースも見て、

 

www3.nhk.or.jp

31日は、ロケ地の1つとなった札幌市厚別区にある北海道開拓の村に、主人公の元兵士を演じた俳優の山崎賢人さんや久保茂昭監督らが訪れ、撮影で使用された「馬そり」が寄贈されました。

寄贈された馬そりは、来月14日から展示されるということです。

 

映画の重要シーンである「馬そり」について確認して、

今日に至る( ´∀`)

 

で、

 

映画館まで走っていく。

 

途中 いつも見ているラッコだかカワウソだか

特定できないオブジェが裸になっていた。

 

 

この間まではこれだったのに(^O^;)

 

身ぐるみ剥がされたんですかね。

謎なんです。

 

で、

 

映画館に行く前にゴールデンカムイの聖地である

「開拓の村」の入り口にお立ち寄り。

 

昨年の冬にここでロケしたんですね〜

映画を観る前にここに来てよかった。

心が高鳴っていく( ´∀`)

 

今日も恵庭岳が綺麗に見えます( ´∀`)

 

21キロ走って到着♪

旦那さんと息子と合流。

 

気合が入ってる私( ´∀`)

 

映画はあっという間でした。

原作の世界観を見事に表現してました。

違和感がないんですよ。

 

今回の映画はほんの序章。

これからの続編が楽しみすぎます。

数年間は「ゴールデンカムイ」を全巻読み返す作業を

繰り返していきそうです( ´∀`)

 

で、

 

ウポポイでも「ゴールデンカムイ展」開催中。

 

ainu-upopoy.jp

ウポポイ(民族共生象徴空間)では、2024年2月4日(日)~11日(日・祝)に、「映画『ゴールデンカムイ』展inウポポイ」を開催します。

内容:映画で使用された衣装や小道具の展示や映画PV・PR 映像の上映。

 

それと、

 

雪まつり会場でも「ゴールデンカムイ」の大雪像が!!

 

news.yahoo.co.jp

こちらも走って見に行きます( ´∀`)

 

ゴールデンカムイに囲まれて過ごす幸せ。

絶対的「好き」があるっていいわ〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ