やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

春のマーキングラン

最近の寒暖差に体がついていかなかったようで、本日は風邪でぐったり。

 

暖かい日が続きましたからね。

寒いと体に沁みちゃって。

今夜の夕飯はあったかい鍋と日本酒たっぷりにしました( ´∀`)

(多少具合が悪くても呑める・笑)

 

で、

 

昨日は元気に花パトロールランというか、私の縄張りのマーキングランというかしてたんですけどね(^_^;)

 

近所の公園や緑地帯の湿地木道ゾーンが大のお気に入り。

 

 

毎年行くようになって、毎年同じ花を見ているのに、すっぽり花の名前とか記憶が抜けている。

 

毎年新たな発見のような気持ちになるんだから まぁいいのか。

私、嬉しそうだしね・笑( ´∀`) 

 

新芽の時期なので、芽とその後の花、実と成長していく姿が繋がっていかなくて それを調べているとあっという間に時間が経ちます。

 

「花」は私にとって、

「走り」「登山」「キャンプ」と並ぶ大好きな趣味なんだと実感する所です。

 

「オオカメノキ」

秋に紅葉する葉っぱが好きだったけど 春のこの形もスターウォーズの「ヨーダ」みたいでいいですね( ´∀`)

 

「エゾニワトコ」

赤い実になると「あれか〜」と思うんだけど この段階ではスルーすることが多かったな( ´∀`)

 

「ヤチヤナギ」

これは今まで見落としていた。

ハーブとしてチーズやビールに配合されたりもするんですね( ´∀`)

 

www.kyodogakusha.org

 

水芭蕉

咲き始めがいじらしいほど可愛い。

目を離すとあっという間に巨大化して可愛げははるか彼方に去ってしまう。

今が旬やね( ´∀`)

葉っぱの巻加減も私の心を捉えて離さないわ。

 

福寿草

花が終わって丸坊主( ´∀`)

 

「オオウバユリ」

お馴染みの「ゴールデンカムイ」にもよく登場する。

初めはこんな小さくて、こんなツヤツヤした葉っぱ。

 

この春の「オオウバユリ」の雪にも折れず

カッサカサで乗り越えた感じも好きです( ´∀`)

 

 

「エゾノリュウキンカ

この花も枯れても造形が美しくて 長く楽しませてくれる花( ´∀`)

 

エゾエンゴサク

色んな色味があるから飽きません。

 

「エゾアカガエル」の卵

生命の凝縮感。

ここから初まる命の壮大さ感じる( ´∀`)

 

 

梅が一輪咲いていた。

 

蕾も、あー可愛いや〜( ´∀`)

 

春っていいなーと、北国ランナーはこの季節を愛でながら走ります♪

明日は具合が良くなって走れるといいな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ