やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

花を見る為に道草ばっかりする50キロ走

先週の平日シフト休み、久々の50キロ走をしました。

 

まだ 歯の調子が気になる所だったけど

「疲れないようにして下さい」の歯医者さんの指導通り

疲れすぎない「花を見る為に道草ばっかりするラン」を決行♪

(まぁ いつも通りです(^◇^;))

 

で、

 

この日を逃すと見たい花が見れなくなる可能性があったので

全て見る為に走ったら50キロになった。

 

まずは「真駒内公園

カタクリ」が美しい(´∀`)

エゾエンゴサク」も咲いてて 2種類の花の丘が綺麗でした。

 

福寿草」も見納めです(´∀`)

 

で、

 

その後「藻岩山」へ。

前日は雪が降り、「エゾエンゴサク」が埋もれてた。

でも たくましいので枯れたりしない(´∀`)

 

ロードのシューズで行ってたので油断して

ドロドロ地区で滑って転ぶが 雪で拭いて泥を落とせた。

この泥パンツでロードをまた走りに行かなきゃいけないと思うと

ちょっと憂鬱だったんだけど 雪の恩恵に預かった(´∀`)

 

これ以上 ドロドロになるのが嫌だったので

頂上まで行かずに撤退。

 

途中、

 

「こぶし」の花鑑賞(´∀`)

春一番に咲いて それから桜が咲き始めるのに

今年は ほぼ同時です。

 

で、

 

「河川敷」へ。

レンギョウ」の花が綺麗すぎ。

青空に映えて 真っ直ぐで平坦な道が気持ちいい(´∀`)

 

で、

 

「寒地土木研究所」に偶然お立ち寄り。

 

チシマザクラ」が綺麗で・・・

初めはピンクで 段々 白くなるそうです。

 

思わず近寄ったら「ウッドチップの所に入らないで下さい」

と警備の人に怒られる(^◇^;)

 

空気読まないおばさんっていますよね・・・

私です(よく見たら「立ち入り禁止」看板も立ってた(^◇^;))

 

で、

 

豊平公園」へ。

 

エゾエンゴサク」「カタクリ」「キバナノアマナ」の絨毯鑑賞(´∀`)

前日の寒さがあり 弱っていたのもちらほら。

 

フッキソウ」も咲き出してました。

 

どの花も この日 見に行ってよかったー\(^o^)/

 

私の花シーズンは忙しい・・・

 

あれもこれも、あの場所もこの場所も

見に行きたい花がたくさんあるから

自分の縄張りマーキング的に気になる所は

走りに行きたくなるのです(犬です・笑(´∀`))

 

次々に見たい花が咲いてくる春。

また 走ろう〜っと♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ