やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「樽前山」トレラン

すこぶる天気のいい日「樽前山」にトレランに行ってた( ´∀`) 「樽前山」は鏑木さんの本の中でも お薦めのトレランコースとして 紹介されているお山。 お花畑コースから登り始め 支笏湖を眺める。 まだ 赤が残ってる紅葉が目に沁みる。 932峰(左)と風不死…

藻岩山に登った日に、藻岩山で会った三浦雄一郎さんの挑戦を知る

今日 三浦雄一郎さんのチャレンジを ラン友さんから知った\(^o^)/ www3.nhk.or.jp そうか〜 来年1月 86歳でアコンカグアに挑戦するのか〜( ´∀`) 三浦雄一郎さんと言えば 先月 藻岩山トレランをしてたら 奇跡の遭遇をした仲(笑 besmart-chari.hatenablog.…

定山渓「小天狗岳」トレラン

先日 行ってきた定山渓「小天狗岳」 この日は晴天で 定山渓に向かう道は渋滞もあり。 皆さん 紅葉の名所「豊平峡ダム」に向かう方が多いのかな。 こちらの紅葉も負けないくらい素晴らしいのだ〜( ´∀`) 浮かれ気味で出発♪ 旦那さんの背後から見上げる紅葉。 …

「雨の紅葉」と「北大銀杏並木」ライトアップ

今日は 全国各地で大会が開催されましたね。 お疲れ様でした!!!\(^o^)/ 私は 相も変わらず紅葉ランへ。 雨のそぼ降る エルフィンロードは色に深みが増して また 綺麗〜( ´∀`) 途中 雨が強くなって 車に戻ろうと真剣に走った( ・`д・´) そしたら ラストは…

今夜放送するから!!「激走!日本アルプス大縦断」

www4.nhk.or.jp 10月27日土曜 午後7時00分~ 午後9時00分 日本海から太平洋まで、北・中央・南と3つのアルプスを駆け抜ける、日本一過酷な山岳レース「トランス・ジャパンアルプス・レース」。8月、厳しい選考をくぐり抜けた30人の猛者たちが8日以内のゴール…

30キロ走「紅葉愛でラン」

北海道の「紅葉愛でラン」もあと少し。 明日から天気も悪そうだし 今日がラストスパートのつもりで 30キロ走してきた( ´∀`) 最近はすっかりご無沙汰してる「エルフィンロード」に 行ってみたら そりゃあもう まさに今! まさに今! まさに今が見頃の紅葉\(…

なりきり仮装ラン。私は修行中。

先日 取り上げた「気になった仮装ランナーさん」 besmart-chari.hatenablog.com その「デビルマンさん」のブログを見ている途中ですが、 その中で「おおおおっっ!!!」っと 思う記事がありまして。 大会で まずはスタート前 生ジョッキを傾け、 スタートし…

写真は「遠め」と「暗め」で

「ハセツネHP」で写真が公開されてた。 私もちゃっかり写ってた( ´∀`) HASETSUNE GRAFFITI 2018 笑顔のハセツネ編 「笑顔のハセツネ編」に載っけてもらえたのが嬉しい♪ そして「最後まで走り抜きフィニッシュした自分をほめてあげてください」 っていう文章…

エントリーする時から病んでる「UTMF」&「源」

今日の紅葉ラン( ´∀`) 久々に「平岡公園」に行ってみましたが こんな感じが継続中。 倒木処理した木々が 入れる場所には積まれていて 園内も台風、地震の影響で相当ひどい状態だと察しがついた(;´∀`) 「梅」で有名なこの公園。 来年の「梅」の季節はどう…

気になった仮装ランナーさん

昨日は 全国各地で大会が行われ、こちらも応援する気持ちに 力が入りました。 しばらく私は 大会がないので エネルギーを応援に向けます!( ・`д・´) あと 読書と美容と家の片付けにもエネルギー向けます(;´∀`) 大会に参加された皆様 お疲れ様でした♪ で、 …

2018「ハセツネ」⑧ゴール後・・・そして「夢」見る事に決めた!

「ハセツネ」シリーズも ⑧回を迎えました。 長々とお付き合いして頂いた皆様 ありがとうございますm(_ _)m 長かったね(笑 だってさ〜 書きたい事 山ほどあってさ〜 全部 出さなきゃ 次進めないんだよ、私は。 で、 今日の紅葉ランも綺麗だった〜\(^o^)/ …

2018「ハセツネ」⑦ゴールまで

このレポも もう⑦までいってしまった・・・ 始めの宣言通り ダラダラ書いたな〜( ´∀`) 「ハセツネ」から もう10日ぐらい経ったけど あの時の事や 次への事、ほんとトレイルの事ばっか考えてるよ。 平和だね(笑 さてと ゴールまで一気にいってみよう\(^o^)…

2018「ハセツネ」⑥第三関門 長尾平まで

今日も紅葉フェチランしてきた( ´∀`) 北広島の旧島松駅逓所。 毎年 素晴らしい紅葉を見せてくれる場所。 今日も満足、満足。 久々にロード20キロオーバー走ったら 早速 右膝の痛みが(;´∀`) 「ハセツネ」では筋肉痛はあったものの どこも痛みは出てこなか…

2018「ハセツネ」⑤第二関門 月夜見第二駐車場まで

紅葉真っ盛りの北海道\(^o^)/ 紅葉フェチ欲を満たすのは今、この時!!! せっせと走ってます( ´∀`) Myコース「白旗山」もいい感じでした〜 写真ばっか撮っているので 足が進まない、進まない。 私は この紅葉ランを楽しむ為に 1年間頑張っているようなも…

2018「ハセツネ」④スタート〜第一関門 浅間峠

今日 レース後初の「空気イス」と「プランク」をしてみた。 空気イス・・・やった途端にマエストロに衝撃がΣ(゚Д゚) 筋肉痛はないけれど奥の奥の内部が損傷している感じがする。3分なんて 小刻みでも全くできなくて 30秒3セットで終わった。しばらく 元の状態…

「白鳥大橋ハーフマラソン」イカ応援してきた〜

ハセツネ、ダラッダラレポの途中ですが こちらのマラソン大会の応援に行ってきました\(^o^)/ 白鳥大橋ハーフマラソン 白鳥大橋開通20周年記念事業 室蘭市で行われるこの大会。 毎年開催されるわけではなく 前回は6年前。 レア度 高いんです。 初めて 白鳥…

2018「ハセツネ」③当日 スタート前

今日も食欲が止まりません(;´∀`) そして 思わず 「山、行きたーーーい!!」っと つぶやくぐらい山が恋しい状態。 旦那さんには 「山へ帰れ! ここはお前の住む場所じゃねーーー!!」 と 言い放たれております。 家庭内では「野人」と呼ばれてます(;´∀`…

2018「ハセツネ」②前日編

今日のは「ハセツネ」レポというより 親族との思い出アルバムです( ´∀`) そして 今日からラン再開! マエストロがまだ痛いや(;´∀`) この時期走らないと 紅葉フェチ欲を満たすことができないから 今日は 自分の縄張りをマーキング的にぐるっと偵察。 まだ …

2018「ハセツネ」①前々日編

昨日はたくさんのコメント、ご訪問を頂きありがとうございました。 感謝感謝です( ´∀`) 私の今シーズンの大会は「ハセツネ」をもって終了です。 だからといってはなんですが、今回のレポはダラダラと続く予定です(;´∀`) もうダラッダラ・・・ ダダ漏れの…

ただいま〜「ハセツネ」より帰還

ただいま〜 「遅報」過ぎますが 「ハセツネ」無事完走し 自宅に帰ってきました( ´∀`) キツイけど・・・ 楽しかった!!! \(^o^)/ 憧れの大会である「ハセツネ」 渋滞ってほんとにこんなにすごいんだ衝撃、 夜の山で見る景色、ヘッドライトの灯りの連なり…

「ハセツネ」へ、出発〜

明日 出発予定。 しばらく 家をあけます( ´∀`) 6ヶ月ぶりに長男と会う予定。 その他 血縁関係の皆様とも会う予定。 憧れの大会 ありがたがりながら走ってきます。 いってきま〜す\(^o^)/ いつも見に来て頂いてありがとうございます! ポチッと押して頂け…

「ハセツネ」への想い。ふるさと納税の「秋川牛」は美味しかった

台風が気になります・・・ 色んな大会に影響を及ぼさないでくれたまえ・・・ まぁ 心配してもお天気だけはなるようにしかならないので もうこれ以上 心配するのはやめよう・・・と 自分に言いきかす(;´∀`) で、 今日は「ハセツネ」に向けて 戦闘態勢断髪。…

「ハセツネ」行動食

「ハセツネ」で持っていくジェルを並べてみた。 プラス「一口まんじゅう」も( ´∀`) これで だいたい2000kcal. 重さ 1,3キロ。 アミノバイタルは 重いけど いつも飲み慣れた味なので携帯。 レース始めの段階で消費し、少しでも軽くしていこう(;´∀`) 昨年で…

「ハセツネ」用 ライト買った

北海道を飛び出し、道外のトレランレースに挑戦して行こうと決めた時、 旅費やギアの購入を含めて お金がたくさんかかると思った(;´∀`) 一応、旦那さんに 道外トレランレースへの決意の旨を伝え、 それと同時にお願いしたのが 「私の金づるになってくれな…