やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻呼吸、慣れてきた

鼻呼吸ラン、実践中(´∀`) 8月から鼻呼吸練習を始めましたが 随分と慣れてきました。 初めは「鼻から吐く」のが苦しくて・・・^_^; 「口から吐く」をランが終わった後、 ご褒美のようにしてたけれど グッと堪えて荒い息を「鼻から吐く」事で 呼吸の整えもで…

うっとりした受け身

昨日 気づいたんだけど・・・ 先週 50キロ走した時に転んで打った左手首。 フライパンを片手で持つのと 車の運転でのハンドルさばきの時が辛いぐらいで 別にどうとも思ってなかったんだけど 明らかに腫れてる(^◇^;) 痛みが引かないから まじまじと見たら 一…

手稲区はよい所!!山と海と緑地

今日は 次男を手稲の運転免許試験場に送る約束をしてた。 朝の渋滞を見越して 早めに出たつもりが 着いたのは5分前(−_−;) で、 車に乗っている間 次男のお腹が壊れて 定期的に襲ってくる腹痛が苦しそう。 バックミラー越しに次男の苦悩の表情が見える・…

「登山&キャンプ」は心のよりどころ

今日も鼻呼吸にこだわるラン。 鼻で吐くのが苦しくなったら スピードを落としたりして どうにか11キロは鼻呼吸コンプリート\(^o^)/ その後 恒例であるマンション10階まで 階段1段飛ばし歩きをしたら 息が切れて、玄関のドアを開けるなり たどり着いたご褒…

鼻呼吸を習得したい!!

昨夜は夜の9時前から居間でバッタリ倒れて コンコンとソファで寝ました。 翌日は雨予報だから 朝 ゆっくり寝ようと とことん飲酒するつもりだったんですが ビールだけで終わりました・・・(−_−;) ほんとお酒に弱くなっちゃって・・・ いや、前からそうか…

秋を感じ楽しむ50キロ走

平日シフト休み♪ 昨夜から「走りたい病」に感染し、 今日は気の済むまで走ってきました(´∀`) 旅ラン的なやつですね♪ 恵庭「えこりん村」のキャンプ場がどんな感じか見に行こうランをしてみた。 で、 早速 道を間違えて ここに到着(^◇^;) 「柏木地区レクリエ…

きつねダンスにこの方も

最近、すぐ眠たくなってしまいブログUPまで 夜なかなか 辿りつけなかった(^^; 今日は 仮眠をソファで5分だけで切り上げ ブログに臨んでる次第です(気合が感じられる・笑) 三連休は 登山&キャンプをしておりました。 その記事をUPする前に 昨日 行われた日…

ラン友女子、2週に渡って遠方より来たる!!【たまちゃん編】

ただ今、バカハマり中♪(笑) www.youtube.com Vaundy・・・いいわ〜 「藤井風」に狂った日はひとまず終了。 また愛すべき過去の男が増えた・・・(おばさんの勝手な言い分です・笑) Vaundyは息子達より若い(藤井風もそうだったか(^◇^;)) そんな若い才能…

ラン友女子、2週に渡って遠方より来たる!!【kobitokuさん編】

2週に渡って、遠方よりラン友女子来たる!!\(^o^)/ で、 2人共「藻岩山に行きたい!!」 ってリクエストして下さるじゃないですかっ!! 行きますよ〜 お連れしますよ〜 私が大好きな「藻岩山」をぜひ見て、登って下さいまし。 先週はkobitokuさんがいら…

「あの花のその後」を辿るラン

最近のランは「あの花のその後」確認に勤しんでいる(´∀`) 今年 初めて見て「はっ!!」とした花はたくさんある。 「シャクジョウソウ」もその一つ。 咲き誇った旬の時が左。 右が昨日。 中々 そそるフォルムだった。 「枯れてもなお、枯れてもなお、原型ど…

「大好きな町に用がある」by 角田光代

先日のキャンプでは ゆっくり読書をしました(ビール飲みながら・笑) 読んでた本はこれ。 「大好きな町に用がある」 by 角田光代 ネパールでごはんをおごってくれ「年をとったら若い旅行者におごってあげなさい」と笑ったお坊さん、「この世で一番すばらし…

札幌近郊キャンプ「むらかみ牧場キャンプ場」

「北海道マラソン」が終わって 急激に秋となりました。 今日は嵐だし、風が強すぎて怖いくらいです。 8月の私の三大祭り 「ニペソツ登山」「息子帰省」「北海道マラソン」が終わって、先週末はのんびりキャンプをしてきました。 キャンプしたい病に侵された(…

2022「北海道マラソン」⑤いろんな楽しみ方

週末は「キャンプ」&「ラン友ご夫婦来札」で 充実感溢れるひと時を過ごしておりました(´∀`) また後日UPしようかな♪ ***** 「北海道マラソン」で感じた事をつらつらと。 ・ゴール後、荷物を取りに行くのが遠すぎる 私は最後尾である「I」ブロックから…

2022「北海道マラソン」④来世分まで頂いた応援の力

最近、夜になるとバッタリ倒れて居間で寝ている私がいる・・・ 疲れているのね(−_−;) 先日 藻岩山でトレランして「山の足」はある!! と思っていたら 次の日 バッチリ前モモが筋肉痛だった。 久々だ・・・ この部位の筋肉痛・・・ 山に3週間入ってなか…

2022「北海道マラソン」③イカ仮装ランナーは笑いを求めて走る

今日は久々に藻岩山に行ってきた。 「北海道マラソン」が終わるまで トレイルからちょっと離れていたので 山の気持ち良さに浸りました(´∀`) ちょっと小雨になって 人はまばら。 でっかいテングダケがいたる場所にありました。 「エゾトリカブト」と「ホオノ…

2022「北海道マラソン」②仮装ランチーム「かっぱちゃん」

昨日から走り始めてます♪ 今日も走りたくて 雨の中 墓場Myコースへ。 1人で「北海道マラソン」の余韻に浸って走るのは なんとも気持ちいい。 今日はシフト休みだったんだけど 家にはテレワークの次男がいるから(気遣うんだよね~_~;) 1人になりたい時は 走…