やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

手稲区はよい所!!山と海と緑地

今日は 次男を手稲の運転免許試験場に送る約束をしてた。

 

朝の渋滞を見越して 早めに出たつもりが

着いたのは5分前(−_−;)

 

で、

 

車に乗っている間 次男のお腹が壊れて

定期的に襲ってくる腹痛が苦しそう。

 

バックミラー越しに次男の苦悩の表情が見える・・・

 

ここでどこかのトイレに寄ると、

完全に遅刻して試験を受けられなくなる。

 

でも ここで最悪のモレシャンさんになってしまうと

モレシャン状態で試験を受けるという事にもなりうる。

 

息子の生き地獄・・・

 

母の葛藤・・・停車するか、進むか・・・

 

結局 私は全神経を集中して最高の運転をしました(^◇^;)

 

息子は5分前に着いたと同時にトイレに向かい、

3分で済ませ、2分前に受付完了。

 

1分、1分が大事でした・・・

 

次男と私がコンビを組むと ギリギリ行動が多い2人なので

ほんとロクなことにならない。

 

まっ 試験も合格して 晴れて運転免許取得\(^o^)/

安全にギリギリにならないよう落ち着いて運転してってね♪(私もか(^◇^;))

 

で、

 

息子が試験を受けている間、手稲区散策ランしようと思って。

 

昨日はちょうど手稲山でトレランしてた。

 

同じ場所で雲で覆われたり、切れたり。

動きが早くて 見てて楽しかった(´∀`)

 

大会「テイネトレイル」のコースにもなっている

この景色がとても好きだ♪

「藻岩山」「円山」「三角山」や

街を見下ろしながら走れる感じがいいよね〜

 

で、

 

今日は手稲区散策ラン♪

 

まずは行ってみたかった「星置緑地」へ。

 

手稲区のマスコット。藻があしらわれてる感じがいい。

ハゲてたり、茶色くなったり、完全じゃない所がいい。

イチョウ並木の木漏れ日に心がシュワ〜〜っとなる♪

 

色づき始めた木々もあり。

いい緑地でした(´∀`)

 

で、

 

次は「山口緑地」

 

ここに「バッタ塚」というのがあり

車で通る度に「バッタ塚 あと何キロ」の標識を見てた。

あまり興味もなく

「バッタ塚に一生 行くことはないだろう」

と 旦那さんと話してたんだけど 

今回 まさかの興味がむくむくと湧くという(^◇^;)

 

車では行く気が起きないけど

走りだったら行こうと思えるという、不思議現象勃発(笑)

その後 脇道を通って海へ。

 

ポカポカ暖かく、素晴らしい景色と波音。

随分と長い時間、海を眺めておやつ食べてました(´∀`)

 

何気ない場所の 手稲山を望む景色が また良い。

手稲山に昨日 登ったから なお 染み渡って良い(´∀`)

 

で、

 

その後「前田森林公園」へ。

 

北海道マラソン」で雪玉エイドがあった公園。

 

いつ来ても美しい(´∀`)

 

で、

 

手稲区の〆は こちらで。

 

benbeya sapporo べんべや – .

 

免許取得おめでとうケーキを買って帰りました。

シフォンケーキがお気に入り♪

 

そんなんで25キロゆるゆる走って終了♪

 

無駄なスリルあり、喜びあり、美しき景色あり、

うちから遠いけど 手稲区、いい所だった〜。

また 探索ランしにきます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ