やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「紅葉フェチ」の55キロ走

今日は平日シフト休み。

明日から週末にかけてお天気はいまいち。

紅葉が映えるのは今日しかない!!

 

って事で、

 

先日の「小天狗岳」登山の帰りに車の中から見かけた

「小金湯さくらの森」のコキアの赤さ見たさに

往復ラン決行♪

 

すぐそばに「小金湯温泉」があるから、

片道温泉ランの誘惑に負けないために

Tシャツの替えは持参しても

下着はもっていかない鉄の意志(笑)のもと走る( ´∀`)

 

で、

 

「沖縄100キロ」の練習の為、

途中 寄り道、立ち止まりはしないどこうと思っていたけど

無理〜〜〜〜(^_^;)

 

「あらっ ここの紅葉はどうかしら」って感じで

吸い込まれていきます。

 

久々の「石山緑地」

訪れるのは20年ぶりくらいかもしれない。

 

目を引く赤が美しくて。

 

改めて来てみるといい場所ですね。

ここ目当てのみでもいい感じ( ´∀`)

 

で、

 

街路樹の誘惑も。

また立ち止まり。

 

南区の街路樹はもみじが多い。

赤が続いていて ここの街も素敵だなと思う( ´∀`)

 

で、

こちらの山も。

 

「八剣山」が美しい( ´∀`)

 

backyardultra.jp

今年の「バックヤードウルトラ」の舞台ですね。

八剣山の麓のトレイルがコースになるんでしょうか。

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか興味津々です。

 

で、

 

ここもチェック。

 

www.sapporo.travel

 

アイヌ文化好きにはたまらない場所。

今回はセンター内には入らず 紅葉に彩られた外の展示物を鑑賞♪

 

ヘペレセッ(小熊の飼育檻)は建て替え中。

チセは紅葉に馴染んでいて素敵な世界。

 

で、

 

目的地の「小金湯さくらの森」へ。

 

www.mit-ueki.com

細い桜の木が植えられて数年経ったけど

随分と木々も成長したんだな。

 

11種類800本の桜の木があるんですね〜( ´∀`)

 

正面に「黄金山」

左を見ると「神威岳」「百松沢山」

 

坂道を登っていくと桜の鐘があった。

もちろん 打ち鳴らす( ´∀`)

 

展望台から見る景色は

「八剣山」「豊栄山」「焼山」

 

山の案内図が 見やすくて可愛い( ´∀`)

 

 

コキアも見頃の赤を迎えてた。

何気ないコキア一直線と

バックの山の紅葉加減がよかった( ´∀`)

 

コキアをたんまり見たいのなら

滝野すずらん丘陵公園」か「ゆにガーデン」が

今 旬でしょうね♪

 

で、

 

景色を見ながら ゆっくりご飯を食べて至福の時。

山全体が見渡せてこんなにいい所だったんだ!!と喜ぶ。

今までずっとスルーしてたので。

初めて訪問してよかった( ´∀`)

 

そして、

 

復路ラン。

 

再発した左ハムの鈍痛は健在だけど

体全体が元気だ!!

 

50キロオーバーは久々だったから

どこまで走れるか確認したかったのだけど

思いの外 しっかり走れてホッとした。

 

これは フルマラソン

北海道マラソン」「別海町パイロットマラソン」と入れて

距離の耐性がついてきたお陰だろう。

 

明らかに「サロマウルトラ100キロ」前より

一段上がった感じがしてる。

 

このまま 体調維持して(補助となる鉄剤補給中)、

故障に気をつけ「沖縄100キロ」で

元気に走れるイカでありたい( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ