やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2年ぶりの樽前山と風不死岳

昨日はお仕事お休みで 

2年ぶりの「樽前山」「風不死岳」をトレランしてきました。

 

平日2連休だったわけですが 両日ともお天気で

「定山渓小天狗岳」「八剣山」と共に

「私は山が大好きだーーーー!!」

と叫びたくなるくらいの最高な山行となりました(´∀`)

 

まずは「樽前山」のお花畑コースを通って「風不死岳」へ。

樽前山」と「恵庭岳」

風不死岳からの眺めは いつだって素晴らしい。

羊蹄山」と「尻別岳」と「支笏湖」の深い青。

ずっと眺めていたい景色(´∀`)

 

 

樽前山」の溶岩ドームの周りをぐるっと走る。

溶岩ドームが蟹の顔に見える位置を鑑賞(´∀`)

 

 

「西山」で眺める溶岩ドーム。

 

ぐるっと走るから溶岩ドームを色んな角度から見れて楽しい。

振り返ると西山が見える。

稜線が綺麗だ(´∀`)

東山に到着。溶岩ドームも見納め。

 

お花畑コースに戻って 西日の当たる風景に

思わず「綺麗だ〜」と声がもれる。

 

15キロ程で終了。

 

昨年 来てなかった分 この山の素晴らしさが

五割増しにしみたっ!!

 

山っていいな〜と改めて思うのでした(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ