やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「空沼岳」で思いっきり笑う

夜ラン終了〜♪

 

夏の日の夜ランほど無防備な感じで

走れる幸せに浸る事はない。

 

私は ランナーらしくない

日に焼けたくないランナーなので(;´∀`)

日焼け止めもアームもタイツも履かずに

Tシャツとランニングパンツだけで走れる夜は

生暖かい風が気持ちよすぎます♪

 

で、

 

昨日は 仮装ラン仲間のくまモンと空沼岳登山という

私には珍しい行動日となりました( ´∀`)

 

久々に会うくまモン

さすがにトークがさえてます♪

 

平日の山の中。

まず人がいないので 思いっきり笑った( ´∀`)

 

あーーー、

自分の開放的な引き笑いが気持ちいいわ〜(笑

 

最近 色々と疲れていたので

リフレッシュさせてもらった。

ありがとうね〜\(^o^)/

f:id:besmart-chari:20210728224039p:plain
f:id:besmart-chari:20210728224024p:plain

万計沼は静かで透き通ってた( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210728223934p:plain 

そこにあった実。

「ハリブキ」かな。

マムシグサ」」に似てるな〜と思った。

別名「地獄薔薇」(ジゴクバラ)だって( ´∀`)

ジゴクバラ・・・

地獄の薔薇だよ〜〜

なんか調べれば調べるほど 面白いじゃないか(笑

 

で、

最近のマムシグサ

f:id:besmart-chari:20210728230113p:plain

7月23日 野幌森林公園にて撮影。

今段階では 色も全然違いますね。

これから滴るようなグロい感じの色合いになります。

 

で、

 

もう少し進めば「真廉沼」

f:id:besmart-chari:20210728224054p:plain
f:id:besmart-chari:20210728224903p:plain
f:id:besmart-chari:20210728225417p:plain
f:id:besmart-chari:20210728223950p:plain

ここもとても素敵な沼です。

黄色い花がひっそり咲いてました。私も黄色いTシャツです。

くまモンが「オトギリソウ」かな。

と教えてくれました。

花にも詳しいくまモンです。

 

くまモンのおニューの「くまモンランニングパンツ」も素敵です( ´∀`)

 

全国ご当地パンツ計画| | R×L(アールエル) 公式オンラインショップ

 

「北海道海鮮ランニングパンツ」っていうのもあった(笑

イカもプリントされてるね( ´∀`)

仮装ランで使いたいな〜

 

で、

 

引き笑いばっかりしてたら 頂上へ到着♪

 

f:id:besmart-chari:20210728224231p:plain
f:id:besmart-chari:20210728224111p:plain

羊蹄山」と「尻別岳」がくっきりはっきり綺麗です( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210728224133p:plain
f:id:besmart-chari:20210728224205p:plain

龍のような雲。

恵庭岳、樽前山、風不死岳、支笏湖も見える( ´∀`)



f:id:besmart-chari:20210728224250p:plain
f:id:besmart-chari:20210728224311p:plain

「タモギタケ」と「アカバナ」

 

「タモギタケ」は食べたいけど勇気でない(;´∀`)

アカバナ」は初めて見たかもしれない。とても可愛くて気に入った。

 

17キロちょっとの距離でした。

案外 距離があるのにびっくりした。

4年ぶりくらいの登頂だったけど

こんなお天気に恵まれたことなかった。

 

おしゃべり登山満喫♪

 

あ〜 楽しかった。

くまモン ご一緒ありがとう♪

こういう時間がありがたい( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ