やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に感謝

もう31日になってしまいました。 「沖縄100キロ」のレポを年内に仕上げるつもりが、忙しさで夜はうたた寝状態。 来年に持ち越してしまった(^◇^;) で、 今年の振り返り。 色々と楽しみましたな。 1番の我が家のニュースは、長男が転職して北海道に戻ってきた…

「沖縄100キロ」50キロまで③

昨日は仕事納め。 とにかく納めるまで仕事が超忙しかった。 職場の皆さんと「よいお年を〜」と シメの挨拶する段階を迎えて 清々しい気持ちになりました( ´∀`) で、 そこからいつもお世話になってるラン仲間と忘年会♪ こちらも楽しく、ビールが美味しい!!…

「沖縄100キロ」スタートまでの出会い②

今日はテレワーク。 テレワーク後はいつも体がガチガチ。 ガツガツ仕事をして余裕がないから心も疲弊。 そんな時は走って心も体もほぐすのが一番いい。 雪が積もって、ツルツル路面から ちょっと走りやすい雪面になってた。 10キロ走って心も体も整えた♪ さ…

昔の彼にノックアウト

先週末は昔の男と会ってきました(また始まった・笑) 昔好きだった男・・・ 岡村靖幸・・・岡村ちゃんですね( ´∀`) 33年ぶりぐらいのライブ参戦でした。 あのねっとりとした濃厚さ、 気持ち悪いと言われる事もしばしばだった岡村ちゃんが どんなふうになっ…

「沖縄100キロ」事前準備と前日①

なんくるないさ〜 (沖縄が抜けない・笑) 気温差30度の北海道に帰ってきて 早速 口唇ヘルペスになった私です(^O^;)(軽度でよかった) で、 楽しかった「沖縄100キロ」 こちらに写真を掲載されてたようです。 ryukyushimpo.jp 「イカに扮し、陸を走るランナ…

「沖縄100キロ」完走!

無事に完走してきました。 100キロ走り切れました\(^o^)/ 12時間11分18秒 アップダウン多めと知りながらも こんなに多めなのかと(^◇^;) 「サロマウルトラ」しか100キロを 知らない私。 ウルトラの世界も奥深いわー( ´∀`) すごく体が動いて60キロまでは 「…

「沖縄100キロ」前

明日「沖縄100キロ」に向けて出発します( ´∀`) 沖縄は4回目。 旅で そんなに行ってる場所は沖縄くらい。 大会では初めて。 道外ロード100キロも初めて。 必然的にイカで道外ロード100キロも初めて(笑) で、 沖縄は大好き!! 1回目はママ友と「DA PUMP」…

野村良太さんと服部文祥さんの面白さ

昨日は こちらのトークイベントに行ってました( ´∀`) 野村さんのおっとりとした感じと 服部さんのギラギラした感じが対照的で 面白いお話がたくさん聞けました。 地下歩行空間のちょっとした場所で行われたこのイベント。 もう人が多すぎて(^_^;) 登山が好…

「サバイバル家族」と野村良太さん

「サバイバル家族」 by 服部文祥 内容 サバイバル登山家と型にはまらぬ家族たち。長男の受験失敗、次男ニート化もなんのその、妻は大ネズミの唐揚げ弁当をこさえ、娘は可愛がったニワトリを絞めて食べる。都会の一家5人が原始生活。現代人の悩みを吹き飛ばす…

40年ぶりの京都

今回は平日3日間の旅でした。 帰宅して家族の第一声は、 「ちったん(猫)寂しくて ご飯全然食べてないんだよ」 でした。 猫は私を愛している・・・(笑) それから 「よくいつも朝の忙しい時間にあれだけの家事をやれるねー」 でした。 家族は朝の支度とか …

関西旅へ、初めての大阪

2泊3日でママ友達と3人で 大阪・京都の旅をしてきました( ´∀`) 私が飛行機に乗る時は 今までほぼ大会遠征。 大会の無い、純粋な観光旅。 新鮮です♪ 息子に言われた。 「今回は100キロ走らなくてもいいんだからね!」 そう、飛行機に乗ると ロング走をしなく…

Spotifyさん、ありがとう♪

毎年この時期になると送られてくる 「Spotify」の今年の自分まとめ( ´∀`) いつも好みの曲を聞きながら走ったり、 家事をしたりしてるから 今年の自分ランキングはどんなのか 楽しみな企画であります♪ Spotifyさん、いつもありがとうございます\(^o^)/ で…

イワンコフ&応挙

12月突入♪ スーパーの品揃えがお正月商品も並び出して 年末がくるなーというほんわかとした幸せ感に包まれております( ´∀`) で、 私は「沖縄100キロ」もあるんだけど その前に友達との旅行も入っていて、 楽しみ詰め込み過ぎの12月となります。 テンション…