やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

40年ぶりの京都

今回は平日3日間の旅でした。

 

帰宅して家族の第一声は、

「ちったん(猫)寂しくて ご飯全然食べてないんだよ」

でした。

猫は私を愛している・・・(笑)

 

それから

「よくいつも朝の忙しい時間にあれだけの家事をやれるねー」

でした。

 

家族は朝の支度とか とてもドタバタしたらしく 

日頃の私の働きぶりに気づいたようです(たいしたことは全くしてないけど)

 

遊んで帰ってきたら、

すぐさま感謝された(^_^;)

 

お母さん、

だだ遊んできただけなのに(笑)

 

その後

「もっと家事、手伝うわ」と積極的な男性陣。

 

非日常はお互い気づきをもたらす。

 

気持ち良く送り出してくれ、

気持ち良く迎え入れてくれる、

家族のありがたきことよ。

 

感謝( ´∀`)

 

で、

 

京都は修学旅行ぶり。

40年ぶりだ(笑)

 

40年の時を経て京都に降り立つ。

 

降り立つまでが乗り越したりのトラブルありで

降り立っても忘れ物したりで

ハプニング満載の楽しい旅でした( ´∀`)

 

「嵐山」は初めて。

「福田美術館」で応挙と芦雪の日本画にふれました。

しっとりとした時間がよかった〜

(それまで全然知らなかった人・笑)



「順正」で京都らしいものを頂く。

こういうとこ初めて( ´∀`)

 

湯葉、湯豆腐、美味しい〜

地ビールもいいね〜( ´∀`)

 

南禅寺水路閣が美しかった。

まだ紅葉が残ってて ここいいとこですね( ´∀`)

 

清水寺」にたどり着くまでの坂で人の多さに酔う(^O^;)

あの細い道で車が通るなんてむごいわっ!!

40年ぶりの懐かしい場所を鑑賞。

夕日も見れて美しかった( ´∀`)

 

人通りの多い場所を避けて「茶わん坂」へ。

お気に入りの箸置きを見つけて それぞれ喜ぶ♪

ようやく箸置きのない生活から箸置きのある生活へ(笑)

 

 

京都タワー」綺麗ですね( ´∀`)

おばんざいの店でプシューですわ。

この日は朝から晩までよう歩いたわ〜。

 

京都は観光名所に人がいっぱいで

もし今度行くのなら 人がまばらな早朝に走って回りたいです。

そして 京都のトレイルも走ってみたい。

足で地理を確認しながら京都を感じてみたいです( ´∀`)

 

で、

 

同行友達は子供の幼稚園で知り合ったママ友。

つきあいもずいぶんと長くなりました。

子供達も大きくなって、歳を重ねた私達。

顔もずいぶん老けました(笑)

 

老け顔で手に入れた今回のこの時間。

シワの数だけ色んな歴史が刻み込まれてるよ。

また日常と向き合って こんな非日常の時間を楽しもうね。

 

いい旅でした。

お友達にもお世話になりました。

ありがとう( ´∀`)

 

さてーー、

「沖縄100キロ」は、もう少しっ!!

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ