やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」前の心境

「サロマウルトラ100キロ」2日前。

 

先程 荷造りが終わり ほっとしてる所です。

今回 5回目となるサロマ。

 

今までは旦那さんも一緒だったのですが

今回はもう出ないとの事で私1人での遠征となります。

 

長距離運転も旦那さん頼りにしてたので

今回は 運転の緊張感もあります^_^;

 

ただ、放浪の1人旅も味わおうと

サロマが終わってからも フラフラ漂い、

自分の好きな所に行く予定なので

それもとても楽しみにしてます。

 

会社の有休もとったし、

旦那さんも多分 若干心配しながらも快く送り出してくれるし、

スタートラインに立てる事に

「感謝感謝感謝」の澄み切った気持ちで立ちたいです(´∀`)

 

で、

 

今回 4年ぶりという事で 周りを見渡しても

自信満々の人なんて誰1人いなくて。

 

サロマンブルーの方も何人かお知り合いがいるのですが

経験を積み重ねた人も同じで。

 

それぞれの状況が変わったり、故障があったり、

悲しい別れがあって精神的に辛かったり、

みんなそんな中でも スタートラインに立とうとしてた。

 

自分も不安いっぱいな中の1人だ。

 

この感情も大会に出るからこその非日常。

普段は味わえない大切な感情。

しかも 生活の不安感とか生死の不安感とかじゃなく

あくまでも「趣味」での不安感なんだから

こんなありがたい事ないよね。

 

で、

 

今回「サロマウルトラ」を走るにあたって

大会愛をそこまで感じてなかったんだけど(ごく普通・笑)

結構「愛」が深い事に気づいた(今更)(・Д・)

 

コースの中で辿りつきたい場所がいっぱいだ。

 

「旅するように走りたい」

 

常日頃 私がランに対して抱いてる感情(´∀`)

ウルトラは旅だと思っているので

存分に「景色」も「人」とも関わりたい。

 

イカでね(笑)

 

では、楽しい「イカチアガール旅」に行ってきます〜♪

 

日曜日に速報します!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ