やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

67キロを楽しむラン

先日のお休みは「しばれラン」でお世話になっている「URC」さん主催の「余市ラン」に参加してきました♪

 

札幌駅から余市まで。

52キロ。

 

プラス、 

 

私は自宅から走ったので67キロランとなりました( ´∀`)

 

で、

 

サロマウルトラに向けて、最近のロング走は30キロをメインとしてて。

 

まずは30キロがすんなりできる体目指してスタミナ土台作り。

 

そろそろ50キロオーバーができる体と精神力を培う段階に移ろうと思ってた。

 

でも、

 

1人でやる50キロって、

精神的に「えいっ!」って気合いがいるんですよね(^_^;)

特にシーズンの1回目は。

 

これで花でも咲いていたら、

私の場合花欲が絡んで

「花はいねーがっ!」

とナマハゲ状態になって

走れるんですが( ´∀`)

 

で、

 

URC」さんの企画で50キロ越えの

背中を押して頂きます(o^^o)

 

エイドもあり、サポートカーもあり、荷物も車に積んで頂いて身軽に走れる。

 

この日は18度くらいになって暑くて。

エイドが6キロぐらい毎にあって、冷たい飲み物や補給食にとても助けられました。

 

こんな手厚いサポートをして頂いて参加費は無料なんです(°_°)

 

しかも今回の人数も44名と参加者多く大盛況!!

 

この人数のサポートですからね、URCさんの懐の深さ感じますし「愛」がなくてはやれないと思います。

 

「愛」の種類も網羅されてて、

ラン愛、人間愛、応援愛、

まぁとにかくアイアイだらけ。

 

このエイド物資は、URCさん会員の方のお金から出ている事を考えると やはり部外者は数百円でもお金を払った方がよいですね。

ほんのお礼の気持ちという感じにしかならないと思うけど。

 

気持ち良く走らせて頂いて

心より感謝です!

 

で、

 

15時までに「鶴亀温泉」にゴールがめどとされてたので、途中 立ち寄りポイントで楽しみながらも真面目に走ります( ´∀`)

 

寄り道したいとこだらけだったけど時間設定があると お陰様で真面目に走るいい練習になりました。

 

で、

 

寄り道写真♪

 

今シーズン初の福寿草開花( ´∀`)

 

小樽の海で鰯の大群。

ここに落ちて鰯に突かれながら死んだらどうする?

そんな死に方やだー

という会話をひとしきりする( ´∀`)

 

 

小樽運河

もうここでよくない?

充分じゃない?

ここでビール飲みたい!

という会話をひとしきりする( ´∀`)

みんなその先を走り続ける事はわかってるけど、

ネガティブトーク絡ませてみたりして。

 

余市の海ー!

青々してる。

もうすぐゴール!

 

今回 たくさんの方とお話しできたのも楽しかったです。

やはり話すと時間が経つのが早いです。

ゲラゲラと笑えて辛いと感じる事も少なくて とても助けられました( ´∀`)

 

結局、

 

最後はいつもお世話になってるラン友さん達とゴール!!

 

体調不良や故障のラン友さんも無事52キロ走り切った。

昨年は故障で大会を一つも出れなかったラン友さんは自宅から70キロ走り切った。

 

なんかジーンとしちゃいましたね。

 

みんな地道に積み上げて「サロマウルトラ100キロ」に臨むから。

走るのが好きなのがわかるから。

 

サロマのゴールに向かって、それぞれのドラマは始まってる( ´∀`)

 

自分の事でも他人の事でも

いっぱい感動したいです。

 

そんな気持ちで走ってる。

 

さっ、

 

お腹が空きすぎてます。

「鶴亀温泉」はとてもいい温泉ですが食堂が閉鎖されてて。

すぐ横にある「山岡家」へ直行!

 

女子にはラーメンと瓶ビールがよく似合う(笑)

チャーシュー丼も食べちゃった( ´∀`)

また話に花が咲きます♪

 

帰りのバスの中で見た看板が目に入った。

 

たった一度の人生、

たった一ツの体、

健康こそ真の宝です。

 

いっぱい走り過ぎて体に悪い感じもありますが(^◇^;) 

走って、

笑って、

大いに食べれる事が宝だなーと 

しみじみしたのでありました。

 

深いぜっ!! 木下薬局!!

 

ご一緒皆様ありがとうございました!

楽しかったー!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ