やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」に向けてやり続ける事

実家で目覚める朝。

冷え込みは いつもより厳しい。

 

朝ご飯前に走る。

 

マイナス二桁になると、寒さが違う。

まつ毛が凍るのを久々に感じました(^O^;)

 

で、

 

「サロマウルトラ100キロ」の日程も上がってきてましたね。

 

saromanblue.jp

開催は 6月30日。

今回は6月の最終日ときたもんだ。

もう7月突入気分だね。

また暑さとの闘いになりそうですね( ´∀`)

 

で、

 

100キロ完走するために必要な事は多々あるけれど、

日頃の練習で必ずやってる事がある。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

昨年のサロマ後の「ゆるい」決まり事ね。

 

WS5本

 

きっちりした距離なんて関係ねぇ。

決まったレストなんて関係ねぇ。

設定タイムなんて関係ねぇ。

 

アバウト全開(笑)

 

ただ、

 

大きな動きをする事は気持ちよく走る上で必要だし、

どんなに疲れている時でも「オン」のスイッチを入れ、

5本を必ずやってると5本ぐせがつき、

やらなきゃ気持ち悪くなる。

 

そうなると、

 

段々 ジョグのスピードが上がってくる(実感済み)

 

で、

 

本格的なスピ練をすると、私は持病の左ハムが痛みます。

 

長く走り続けるためには 

このぐらいがちょうどよいのかなと

自分人体実験をしてるところです( ´∀`)

 

サロマ制限時間13時間以内に走るには 

ジョグスピードが上がると必然的に楽に走れるわけで。

 

終盤疲れてくると 色んな部位の筋肉を総動員するので

速筋氏(擬人化)にも 日頃ちょっとの刺激を入れて

その時は私を助けてほしい思ってます。

 

今朝の実家の道。

 

除雪はしっかりされているけどツルツル路面多し。

100m程しっかり走れる路面がほしい。

それでも走っていたら ここならWS5本できるな、

という圧雪路面に必ず出会える。

 

たった数分のWS5本。

 

サロマウルトラに向けて 私がやり続ける事。

 

で、

 

鼻風邪ひいた〜〜。

鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリ。

明日も走れるかな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ