やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のトータル & 靴下ラン11,12回目 

【7月のトータル】 301.83キロ 走りました 【累積標高】 5,255m 先月に引き続き 300キロオーバー。 多分 2ヶ月続けてそんなに走った事は 私のラン人生の中にはない。 走り出した当初に 「250キロ以上走ると故障リスクが高くなる」 という記事を読んで 「んだ…

「赤岳」登山からの「神居古潭」寄り道

「赤岳」登山、キャンプしてからの翌日、 旭川市にあるカムイコタンに寄り道した。 www.saihok.jp アイヌ伝説の場所でもあるんだけど 子供の頃に行ったきりだった。 旭川方面に行く時は高速道路を使う時が多いから 国道12号線沿いにあるこの場所はめっきり通…

大雪山系「赤岳」のここにも登りたい

先日「赤岳」に登頂した。 標柱横で記念撮影するのが常ですが 何気に見ると 女性が上の岩部分を登り始めていた。 そこ、登れるんだっ(゚д゚)! 女性が降りるのを待って 私も登る!!! ここ最高だったんです!! 「わーーーーい!!」って 思わず言いたくなる…

「ブロガーバトン」で顧みる自分史

「ブロガーバトン」なるものが 親愛なるふじひろ (id:fujihirokun)さんから回ってきました(´∀`) けんちゃんと共に ご指名ありがとうございます\(^o^)/ あまり誰かの事をブログを通じて語るタイプじゃないですが、 今回このような機会を頂いたので ふじひ…

「赤岳」で「ギンザンマシコ」遭遇

「ギンザンマシコ」 鳥ですね( ´∀`) 鳥の事は全く詳しくなく 今年の冬のケガリハビリ期間に 一時的に「シマエナガ」熱が上がったくらいの経験値。 でも「ギンザンマシコ」だけは 大好きな花の名前も一向に覚えられない中、 すぐにスルスルと口から出てくる…

大雪山系「赤岳」トレラン、絶景なり

大雪山系「赤岳」へトレランしてきました( ´∀`) www.yamakei-online.com 大雪山系は色々と有名所が名を連ねてますが ここも超人気のお山。 ロープウェイを使わず整備された道を 車で登山口の標高1,500mまで行けるとこがお気に入り。 登山口までって狭い砂…

「花手水」ラン、今日も

今日も「花手水」ランだ〜♪ 今日もか〜〜い!! だって 「好きだから・・・」 しちゃいますよね・・・(;´∀`) いや このセリフね、 随分昔の話だけど 貴乃花と宮沢りえが婚約会見した時に 貴乃花が結婚する理由を聞かれて 「好きだから・・・」 って言った…

「花手水」ランした

先日 あげた記事( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 今日から始まった「花手水」 張り切って「花手水」ランしてきました\(^o^)/ まずは「豊平神社」 わ〜 浮かんでる、浮かんでる( ´∀`) もうーーー、可愛いです〜 乙女の世界です。 で、 走る。 たった…

滝野公園へ30キロ走は仮装ランの仲間がちらほらり

コロナ禍・・・ 9月の「コロッケ」のライブもいつの間にか 中止になってました(;´∀`)悶え苦しむ程に笑いたかった 8月お盆に 東京在住の息子は 帰省を諦めました(;´∀`)この状況じゃしょうがないけど悲しすぎ ・・・・・・・(TдT) コロッケ&息子、 コロッ…

「アポイ岳」大型犬と登山(ウソ、旦那さんです)

週末の登山は旦那さんと行くのですが 彼もかれこれ 今シーズン4度目の登山となりました。 初回は翌日の筋肉痛に苦しんでましたが 今は筋肉痛はなく ただの「疲労感」のみとなっています。 で、 うちの登山は 別々行動が基本となっとりまして(;´∀`) 登りは…

「アポイ岳」と言ったら「マダニグッズ」・・・そして「ツブ玉丼」も

先日 登った「アポイ岳」 「アポイ岳」と言えばっ!! 「アポイ岳」と言えば〜〜(抑揚をつけて盛り上がるように声高らかに) これですねっ!! 「ダニグッズ」\(^o^)/ besmart-chari.hatenablog.com 以前 新聞に紹介されていた記事。 「アポイ岳ファンク…

3年ぶりの「アポイ岳」トレラン

3年ぶりの「アポイ岳」トレランへ行ってきました( ´∀`) 「ユネスコ世界ジオパーク」とは・・・(注・私は日焼け防止の為 Buffしてますが登山者の多くは「素」でした。基本 マスクとかは熱中症に繋がる季節なので エチケット的にスライド時の息遣いさえ気を…

走り始めて12年目

走り始めて、12年目に突入\(^o^)/ 登山をしてて体力をつけたいという気持ちから 走り始めて 月日がずいぶん経ちましたね。 私は飽き性で 今までも色んな事に首を突っ込んできましたが こんなに長く続けている趣味は始めてでして。 「趣味も 10年続けると一…

「花手水」ランしたい

今日は 走って「50肩」をゆるめた。 12キロをゆるゆると。 走ると調子いい〜♪ で、 お灸もして( ´∀`) 肩がゆるまった所で PCに向かうと また固まっちゃうので 手早く行くぞーーー(;´∀`) ・・・ブログ脳がどうしてもね、 はっ!!と思った事、 心が動いた…

50肩で・・・

この所 かねてから痛めていた肩が悪化(;´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 「腱板断裂疑惑」から 半年・・・ まだ 痛い〜〜(;´∀`) で、 最近は パソコン、スマホで肩がコリコリになり 肩甲骨のストレッチをしなければ 肩が石化する状態になっている。 …

【仮想?・・・仮装?】姫路城に足を踏み入れる

先日 延びに延びた 「仮装ラン レディースご近所支部集会」に行きました( ´∀`) 5ヶ月ぶりにようやく会えた♪ レディースの古株パイセンから その間 したためていたお土産を頂く。 しびれるグッズの数々!! 姫路城靴下 「靴下ランで使ってね・・・」って( ´∀…

大ジョッキを酌み交わす日

昨日は トレランだったので 足に疲れが残ってると思いきや なぜかしら元気( ´∀`) 「なんでだろう〜 なんでだろう〜」(と踊りながら考えたら(;´∀`)) ライトレーサーを履いてたんですね。 私の手持ちのシューズで 一番軽くて薄くて 勝負シューズにされて…

7年ぶりの「無意根山トレラン」

7年ぶりだってさ〜 定山渓にある「無意根山」に久々 行ってきた。 ほんとは「空沼岳」に行く予定だったんだけど 出遅れて駐車場がいっぱい(;´∀`) じゃ、予定変更っていった感じで。 「無意根山」も駐車場は あと1台空いてるだけで滑り込み。 ラッキーでし…

熊が怖いながらの30キロ走

コロナ感染が首都圏で増えてきて 東京に住む息子のお盆帰省も難しくなってきた(;´∀`) 私はだたのお母さんだから 息子に会いたいですっ!! お願いだから これ以上感染者よ増えないでーーー!! って 叫びたいわ(;´∀`) で、 おめでたい話題も( ´∀`) 北海…

馴染み深い場所で

九州の豪雨 ひどすぎる・・・ 地球温暖化の影響なんですね・・・ 積乱雲が帯状に固まる「線状降水帯」が原因とみられる。3年前には九州豪雨を引き起こしており、専門家は「地球温暖化の影響で発生しやすくなっている」 コロナの中で 自然災害まで。。。 亡く…

走ってて色んな事に遭遇する日

今日 いつものご近所トレランコースを走っていたら 前から来た男性に 「青い服を着た男の子を見ませんでしたか?」 と尋ねられ・・・ お父さんが 子供とはぐれたらしくって(・・; 心臓バクバクしましたね・・・ だって ここは住宅街の側にある緑地帯なんです…

日々 世の中にびっくりさせられる&靴下ラン10回目

新聞や雑誌などを読んで よく驚いているのですが 最近の驚きのまとめ( ´∀`) ある日 旦那さんが新聞を読みながら爆笑してた。 この記事を読んでいたんだけど(日経新聞より) 「蓼食う人々」 遠藤ケイ 「人は何をどう捕って、どう食ってきたのか」がテーマ。…

本持って「藻岩山」

俊から プレゼント届いた\(^o^)/ ウソです・・・ 「梅沢俊」氏の本を自分で金を払って買っただけです(;´∀`) もう絶版していて中古で買いました( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 一人盛り上がり Myブーム現象を起こしていた「梅沢俊」氏。 この本さ…

為末さんの語りはいい、そして あの人に似てる?!

今日は「登山&キャンプ」する予定でした。 でも 昨夜から体が重たくて どうやら風邪を引いた模様(;´∀`) キャンプの用意を最後までやり終えれる気がしないという体の状態だったけど、とりあえずやり終え 今朝の体調をみて決めることにしてました。 で、 朝…

「人」も「ウツギ」も色々やね

会社にて・・・ お久しぶりの「シュレッダー当番」だった。 私は この「シュレッダー当番」が 結構 好きで 「ボーーーッ」とシュレッダーに飲み込まれる紙を見ていたり、 「どうやれば一番効率よくできるだろうか?」 と 紙の厚さをギリギリにして結局 詰ま…

あの人は山の人でもあったのね

この大会はするのでは・・・? 結構 無茶する感じだし・・・ と ひそかに期待してたトレラン大会も中止(;´∀`) で、 こんなお初イベントが開催される。 trailrunner.jp 7月12日(日) 時間差スタートで3密回避。 10キロ、5キロ、ヒルクライム。 主催者側は …

花の本「藻岩・円山・八剣山」

この本 読みたいな〜と思って( ´∀`) 安定の花の名前がわからない・・・が続いていて ネットで調べても辿り着かなかったり、 辿り着いても ほんとにあってるのかいなと 疑心暗鬼になることも多い。 いっそのこと よく行く「藻岩山」専用とかないのかなと 思…