やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

走り始めて12年目

走り始めて、12年目に突入\(^o^)/

 

登山をしてて体力をつけたいという気持ちから

走り始めて 月日がずいぶん経ちましたね。

 

私は飽き性で 今までも色んな事に首を突っ込んできましたが

こんなに長く続けている趣味は始めてでして。

 

「趣味も 10年続けると一人前になる」

 

と 前に聞いた事があって 10年続けて

一人前になったかというと全くそんなこともなく。

 

けど それがいいのかとも思って。

 

一人前にならないから さらにやり続けて

新たに発見を繰り返すから「飽きない」んだろうね。

 

とは言っても 私は「走る」事に関して

あらゆる分野を渡り歩いていて(笑

だから「飽きない」というのもある。

 

走り始めてからは ずっとスピードを追ってた。

 

練習すれば結果に繋がる時期を経て、

それから停滞期を迎え、

「絶対 目標から逃げない」という意気込み期に突入し、

このブログを始めて7年目にどうにか達成。

からの

やりたかった「トレイル&仮装」が始まり 今に至る( ´∀`)

 

あと「50肩撲滅!!肩ほぐしラン」とか

「花しか見ないラン」とかもやってますが(;´∀`)

 

で、

 

故障は何度もあったけど 11年目の「右足首靭帯断裂」を経験し

また 新鮮な気持ちで「走る」ことに取り組めてる気がしてる。

 

以前、サザンの桑田さんが ガン闘病後

「病気を乗り越えて また 歌うことが楽しくなった」的な発言をされてて。

 

私もね、

 

ケガをしていなかったら「ロングトレイル」への目標達成に向けて

心身ともに消耗し それでも「やるんだ、やり続けるんだ」と

自分を鼓舞し続けて 疲れ果ててたかもしれない。

 

そんな妄想の中・・・

 

先日 54歳になりました〜\(^o^)/

 

ほんといい歳なんだよね〜(;´∀`)

でも 周りは60歳オーバーで「ウルトラ100キロ」や

トレイル「UTMF 100マイル」目指す女子先輩達がいるから

まだまだ 自分はひよっこ気分で(笑

 

ちょっと今は 足の状態も万全じゃないから心ゆったりと。

50肩も気になるところですが(;´∀`)

スタミナおばさん目指して トロトロコツコツ走ります。

 

で、

 

先日 母と行った岩見沢市の「バラ園」

バラはバラでも 色んな名前があるのですね〜

 

その中で 私の心にビン!と来た名前は

  

f:id:besmart-chari:20200715223427j:plain
f:id:besmart-chari:20200715223511j:plain

 

「イージー ゴーイング

こせこせしない、あくせくしない、のんきな、寛大な、ゆるやかな歩調の


 私の今の信条はこれかも( ´∀`)

 

いつも心穏やかに 笑って走っていたい。

 

ちょうど「花」に傾倒してる最中なので

この部門も 自分を手助けする大切なスキルに繋がると思っている。

 

日頃 走ってても「花」を見つけると

途端に元気になる私がいるので

今後 何かに挑戦し「辛い」と思った時に

きっと「花」が私を後押ししてくれるはず。

 

トレランで楽しめる「山」「景色」に「花」が加わると

とてつもない相乗効果を生み出すと思う。

 

歳をとるにつれて 体力が落ちるのは明白で。

ただ「気持ち」の部分でそれを補い、

「力」に繋げることはきっとできるはずだから

自分の「好き」を育てて活かす

そこんとこ 54歳女子、たゆまぬ努力怠り無くいく( ´∀`)

 

こんなに続くと思わなかった「走る」という趣味。

日に焼けたくないので「走る」なんてあり得なかったんだけど・・・

ほんと人生って何があるかわからない(笑

 

明日も走るよ〜( ´∀`)

今日は10キロ走って 肩をほぐした(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ