やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

あの人は山の人でもあったのね

この大会はするのでは・・・?

結構 無茶する感じだし・・・

と ひそかに期待してたトレラン大会も中止(;´∀`)

 

で、

 

こんなお初イベントが開催される。

 

trailrunner.jp

7月12日(日)

時間差スタートで3密回避。

10キロ、5キロ、ヒルクライム

 

主催者側は 色々と試行錯誤的に考えてくれてますね( ´∀`)

 

申込期間があっちゅう間(゚д゚)!

 

申込期間:2020年7月1日~7月10日

 

出たい方は 忘れずに( ´∀`)

 

で、

 

私はというと もう少し長い距離を走りたい願望が強いので見送り。

この夏は 自分の原点に戻って「登山」をみっちりする方向かな。

 

で、

 

どこの山にいこうかと 久々に

ラソンを始める前にいつも見てた

登山の本を出してみた。

 

北海道「夏山ガイド」

北海道の登山者のバイブル的存在だと思います。

 

f:id:besmart-chari:20200702214911p:plain

何気に 著者名見たら

 

梅沢 俊・・・

 

梅沢 俊 (゚д゚)!

 

「梅沢 俊」氏とは・・・

 

昨日のブログで 取り上げたこの本を書いている方。

 

f:id:besmart-chari:20200701214849p:plain

 

やだ〜 俊たら〜(笑 

「花」だけでなく「山」の本まで出してたのか〜

 

で、

 

俊について調べる(熱くなってきてる・笑)

 

梅沢俊[ウメザワシュン]
植物写真家。1945年、札幌生まれ。子供の頃から蝶を求めて野山を駆け回り、高校時代は生物部に。65年、北海道大学に入学し、学生時代は山スキー部に所属。69年、同大農学部農業生物学科を卒業後は、フリーで北海道の野生植物を中心に写真撮影と執筆・研究活動を続ける。最近は、国内はもとより欧州、中国、ネパール・ヒマラヤなど海外にも活動の場を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

相当 山登りも長けてるお方なのですね。

「花」も「山」も・・・

私より20歳ぐらい上・・・

今も登山してるのかな〜

一緒に登ったら どのくらい色んな知識を聞かせて頂けることか・・・(妄想が(;´∀`))

 

そんなんで 私のMyブームに「梅沢俊」氏が登場。

最近 三大 大好き男子の一人である

星野源」が私の中で霞んできた・・・(;´∀`)

「梅沢俊」氏と交代の時期が来たのかも。さようなら、源・・・

 

コロナ禍の中 私の心も変化の時を迎えます・・・(笑

 

さて、

週末 どこの山に行こうかな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ