やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「なま♡しゅん」と新たなる「岳♡」

今日は 私が花の師と仰ぐ「うめしゅん」こと

「梅沢俊さん」の講演会の日でした(´∀`)

 

花にハマって 彼の本を見て調べるを繰り返し。

besmart-chari.hatenablog.com

「しゅん♡」と呼んで 勝手に盛り上がる日々を過ごし

今日、「なま♡しゅん」を拝める日が来たーー\(^o^)/

 

北大農学部大講堂での講演会。

500円支払います♪

 

besmart-chari.hatenablog.com

藻岩山に咲いてた「ヤナギラン」のお話も出て

私も それ見た見た〜と心の中で叫ぶ(´∀`)

全く私の視点では気づかない貴重なお話を聞けて

楽しかった〜♪

 

で、

 

もうお一人の講演「工藤岳さん」のも とてもよかった(´∀`)

 

大雪山高山植物の研究をされてるのですが

温暖化で雪融けが早まり

土壌の乾燥から種子生産低下による個体群の衰退が起こるそうで。

 

「日本の高山植物 どうやって生きているの?」

という本も出版されてて 図書館にあった。

借りて(^◇^;)読んでみます!!

 

で、

 

この工藤さんって「岳」さんというお名前で

山に行くためにつけられたようで

なんかキュンとしてしまったんですが(笑)

 

それに・・・

 

マスクして講演してたんだけど その風貌が

すごく・・・・・・・

カッコ良かったんです(^◇^;)

 

長髪モジャモジャパーマ、

目はくっきりはっきり、

長身でジーパン似合う教授ランキング1位的な(笑)

 

で、

 

手が・・・

大きくて。

 

手に弱い私・・・(また始まった感あり・・・すぐに舞い上がるクセが抜けない^_^;)

 

マスクが無い顔全体を拝みたかった。

 

あの風貌はお若いんだろうな〜と思って調べてみたら

 

えっ!!!

 

なんですって!!!

 

1962年3月生まれって

あーた、60歳ってことでしょ!!

うちの旦那さんと同じ・・・( ゚д゚)

 

あのモジャモジャパーマができる60歳ってそういないよ・・・

 

工藤岳さん・・・

また 私の心をときめかすイカすアイツがやってきた。

 

「しゅん♡」どこ行った?

 

いやいや、花を愛でる人はみんないい人なんですよ。

学びながら ときめきながら 

花をたくさん愛でていきたいと思います(´∀`)

 

で、

 

北大は まだ紅葉あり。

 

北大横の「ぶあいそ別邸」の紅葉も綺麗です♪

 

buaiso-bettei.owst.jp

古民家の風情がとてもいいお店。

しばらく行ってないから 行きたいものです。

 

サッポロファクトリーのツタの赤さ。

雪で車が滑った時の砂袋入れのパンダの目が よくよく見ると怖い(笑)

 

15キロ走って終了。

昨日はトレランで鼻呼吸する余裕が全くなかったので

ゆっくりと鼻呼吸を全う。

鼻を拭く手拭い 肌身離さず(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ