やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年の花目標「サンカヨウを骨まで愛す」達成

今年は「サンカヨウ」のスケスケを見たい!!

に情熱を注ぎ 果敢に攻めました(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

雨で透けるサンカヨウ

 

出勤前の早朝に 雨の藻岩山を登って見に行った事は

とてもよい思い出です( ´∀`)

 

あの時 本当に自分の好きな事に情熱注いでよかった〜

て思うんです。

 

で、

 

白い透けないサンカヨウ

スケスケサンカヨウ

 

を見たら この花の最後までを

追っていきたいという情熱もありまして(偏愛・(;´∀`))

 

で、

 

花を見たら 次は「実」ですよね。

 

「実」は食べてこその「実」ですよね( ´∀`)

 

さぁ〜〜〜 食べたるぞ〜と 色々なお山を登って

熟した実を物色してた。

 

で、

 

「実を食べる」を達成できたのは

7月21日登頂の「芦別岳」でした。

 

f:id:besmart-chari:20210818224314p:plain

ブルーベリーみたいですよね( ´∀`)

見た目は美味しそう。

 

 

f:id:besmart-chari:20210818224334p:plain

一粒 頂きました(グローブが薄汚い(;´∀`))

 

で、

 

味は 甘くもなく酸っぱくもなく・・・

「美味しいーーー!!」と

目をひんむくようなリアクションは無い(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20210818224350p:plain

イメージ的に ぶどうのような種が一粒出てくるのでは?

と予想してたけど 細かい粒がこんなに。

8粒もあるね( ´∀`)

 

大切な種。

その場所で蒔きました。

 

花が咲くまでに3〜4年かかるそうで。

 

私に食べられたから My唾液付きなわけで、

私の分身ともなるわけです(極論(;´∀`))

また この山でたくさんの美しい花が咲きますように。

 

サンカヨウ愛・・・昇華〜〜〜笑\(^o^)/

 

あ〜〜〜 気が済んだ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ