やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢とPBとフレディー・マーキュリー

昨日の日曜日は各地でたくさんの大会が開催され、 皆さんのレポに力もらったり、ワクワクしたりで。 お疲れ様でした〜( ´∀`) で、ラン友さんの中で 自分より年上の女性がいまして。 その方が ハーフでPBを更新されまして。 自分は50代に突入した アラフィフ…

「Spotify」試してみた

いつも音楽を聴きながら走らない。 注意力散漫で ただでさえ 耳の聞こえが悪くて 何かを並行して行うという作業が苦手。 音楽に没頭する自分が見える・・・ でも はてなブロガーさんの id:MacRunさんの記事 「Spotify」を知り、早速 試してみた。 macrun.hat…

己を知る

過去 何回か自分の走るフォームを動画撮影したこと有り。 体の真下にちゃんと着地してるか気になってた時と、 足の蹴り返しにクセがあって ムダな動きをしてる部分を確認したくて。 やはり 目で見て確認するというのは 非常に大切。 すぐには直せないとして…

「ふくらはぎ」の筋肉を使わないラン

幼少期から ふくらはぎが育ってた・・・ 小学生の時 屈斜路湖の砂湯に家族と行った時、 スリムジーンズの裾を膝丈まで上げて 砂湯を堪能した。 ひとしきり遊んで裾を戻そうにも 太いふくらはぎのせいで 戻すことができず 家族に「大きなカブ」的感じで 引っ…

躍動感のあるイカ

すっかり忘れていたけど今月始めの大会 「別海町パイロットマラソン」の写真が公開されてた。 見てみた・・・ そしたら イカが一生懸命走ってるんですよ(笑 こんなに躍動感のあるイカを見たことがない(笑 イカ・・・愛おしいよ・・・ イカへの愛着が止まら…

買ったよ!「マウンテンスポーツマガジン VOL.6 トレイルラン2016 AUTUMN/WINTER 」

久々に買った トレイルラン雑誌。 いつも図書館で済ます人が 本買うなんて珍しい。 池井戸潤さんの「陸王」なんて 図書館予約383人待ちだよ! そこまで気長に待てるんだよ、私って人は(笑 なのに なにゆえに? それは・・・ それは・・・ 陽希が出てるんだ…

みんな、頑張ってるね! 私も 今やれることやるわ〜的語り

今日は北海道内、道外、大会があり、 頑張りきったレポを読んで 自分も力を頂きました( ´∀`) 大会は タイムという結果で判断しがちだけど 一番大切なのは その過程だと考えてます。 というのは大好きな番組「クレージージャーニー」で 日本唯一のプロフリー…

寒いの、嫌・・・走りたくない病、勃発!

仕事が終わって 外出たら、「寒っっ!!!」 ってブルッとしたら 車のフロントガラスにみぞれが。 初雪が・・・ 会社帰りランの予定でしたが 「嫌、走りたくないの。寒いの嫌なの。イヤなの!」って感じで帰宅。 走りたくない病と共に コタツから出られない…

来シーズンはイカがいたしますか?

北海道は晴天♪ 走ってたら暑いくらいでした。 ただ 明日から寒くなるようで よいよ 初雪も間近だね。 さっ 紅葉ランも気の済むまでやろ、やろ( ´∀`) で、今日 ランしながら来シーズンの大会予定を考えてました。 今年走った大会でリピートしたいのも多数。 …

貪欲肉食紅葉女子

今日も紅葉求めて ひた走る・・・ 本日は隣町へ。 pucchi.net 自宅から出発時 裏の桜の落ち葉に 育ちきったふくらはぎを携える足を、 そっと埋めてみる。 フワフワ〜( ´∀`) さぁ 目的地まで10キロ。 早く今年の出来が見たくって スピード上がる。 気持ちで…

定山渓 小天狗岳登山

紅葉・・・紅葉・・・紅葉・・・(熱に浮かされている) いい紅葉はいねがー、いい紅葉はいねがー、(ナマハゲチック) そんな状態で 今日は 定山渓の小天狗岳に登山してきました。 定山渓ダム。 こちらは園地になっていて ここのすぐそばが登山口。 登山者…

紅葉フェチ欲満たすラン

ここ数日、自分で言うヨジョグ・・・夜ランしてました。 月がスゴく綺麗で 癒やされましたが 寒くて 普通のグローブでは手が冷たすぎ ニットのぼっこ手袋着用。 ついでにニット帽も装着。 寒さに慣れよう・・・ で、大好きな紅葉も真っ盛り期突入!!! 今日…

「焼きウニ」と「誕生日」と「25周年」

旦那エピソードをここに・・・ 【別海町パイロットマラソンの前日に 厚岸牡蠣祭りに行った時の話】 焼き牡蠣を頼んで 美味しい、美味しいと喜んでいたら 旦那さんが「焼きウニ」も頼もうと言った。 なのに店員さんへ注文したのは「焼きツブ下さい」・・・だ…

今日は源の日♪

今日1日は 今夜放送の星野源くんのドラマ www.tbs.co.jp を見る為にありました。 そのために・・・ 頑張って仕事して、 日常じゃ見られないくらい テキパキ家事して、 今日ぐらいは イライラしないよう(笑 笑顔でつとめ上げ、午後10時を迎えたのです。 げー…

興味をそそること

今シーズンの大会を終えた今、ご隠居的な生活を送ってます(笑 そしたら 気持ちの張りを失ったんでしょうか、一気に風邪をひきまして、 ますますご隠居に磨きがかかってます。 多分 イカ仮装で何かしら 魂を使い果たしたんでしょうね。 そして イカを脱いだ…

猫の季節

北海道は寒くなってきました。 猫恋しい季節到来♪ 猫のモフモフ度もUP! 猫影が可愛い。 最大限のリラックス度全開猫。 ツチノコ仕様。 日差し浴び猫。 あ〜 私もリラックス〜( ´∀`) いつも見に来て頂いてありがとうございます! ポチッと押して頂ければ幸…

「鮭検証!!!」別海町パイロットマラソン完走賞

別海町パイロットマラソンは とにかくコスパの高い大会。 以前 頂いたものの試算を出したことがありましたので ちょっとのっけておこうか。 besmart-chari.hatenablog.com 参加費 5000円払って 頂いたものが4000円ぐらいではないかと 主婦の目検証をしてた。…

「厚岸牡蠣祭り」にずっと行きたかった

別海町パイロットマラソン大会の前日、別海から車で1時間半ほどの 厚岸の牡蠣祭りに行ってきました。 ずっとずっと行きたかったお祭り。 牡蠣祭りとは・・・ 会場にはたくさんの出店が並び、カキやアサリなどの海産物のほかにも、サンマやホタテ、かきラーメ…

別海町パイロットマラソン完走記③イカ編

つづきです。 もう少しだけ お付き合いよろしくお願いします_(._.)_ ここで 【イカのスピード検証】してみましょう。 略して「いかピー」ですね(くだらないけど言いたい・笑) 一応 写真もつけた(笑 私の MAXいかピーは 23キロ地点 キロ4分48秒。 これは …

別海町パイロットマラソン完走記②イカ編

つづきです・・・ しばし お付き合い下さいませm(_ _)m 【スタート】 時間ギリギリに近い感じで後方に並ぶ。 「仮装ランナーは後方から」という心得的なものを予習してきてたので 根がマジメなイカは忠実に守る。 【20キロまで】 スタート直後に沿道から聞こ…

別海町パイロットマラソン完走記①イカ編

今回のマラソン大会は 記録を狙うとか そういう意味あい全く無いけれど とにかく緊張感がハンパなかった・・・ 大会当日の天気予報は晴れ。 気温23度・・・北海道でこの季節に まして 道東でありえないって感じで。 イカを被って 42,195キロ・・・未知の世界…

イカ活最終章・別海町パイロットマラソン

別海町パイロットマラソン、走りきってきました。 「イカでサブ4」という煩悩から逃れられず(笑 無事 サブ4達成してきました。 3時間47分30秒 多分 イカになってもならなくても この位のタイムだったと思う。 それよりも 沿道の方達の交流が心に沁み…