やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

寒いの、嫌・・・走りたくない病、勃発!

仕事が終わって 外出たら、「寒っっ!!!」

ってブルッとしたら 車のフロントガラスにみぞれが。

 

f:id:besmart-chari:20161020230054j:plain

初雪が・・・

 

会社帰りランの予定でしたが 

「嫌、走りたくないの。寒いの嫌なの。イヤなの!」って感じで帰宅。

走りたくない病と共に コタツから出られない病にもかかり、

ダメ人間と化し、ぬくぬくしてました(夕飯はちゃんと作りました・当たり前?笑)

 

冬の初めは いつもこう。

 

寒さに慣れるまで いろんな走りたくない病が私を襲い、

動きを鈍くする。

 

それは冬至まで続くと思われ。

日がどんどん短くなっていくあたりが 非常に物悲しく、辛く、

走る気力を奪う。

 

でも 冬至を過ぎれば 日ごとに明るい時間が増えていく、

春に向かっていくんだ〜と 鬱屈した気持ちが徐々に晴れていく。

早く雪が融けて アスファルトの上を走りたいな〜って動き出したくなるんだよな。

 

毎年そうだけど この走りたくない病を発症しながらも、

文句ピーピー言いながらも、結局は シーズンと同じように

とりあえずは月間200キロ走るんだろうな〜今年も♪

 

道産子は 雪の上を走ります。

室内でグルグル走る方もいっぱいいるけれど 私は グルグルが苦手で

結局 外で走る。

 

スピードは出せないけど たまに 室内でスピ練して

暖かさや快適さを噛み締め、また 外へ戻る。

 

雪上ランしていると 春が楽しみで。

アスファルトを走るのが嬉しくて。

 

たまに 吹雪で走ったりして その時の寒さ、顔に当たる雪の痛さとか、

そういうのを大会の辛い時 ふっと思い出したりしますから

「辛い思い出づくりで自分奮起」の要素もありつつ 

結局 今年も外を地道に走るんだと思います。

 

で、ほんとこの時期、寒さに慣れるまでが ぶつくさ言いまくってて・・・(笑

 

今年の冬至は 12月21日だって。

 

・・・・・道のり 長っっ!

 

色んなお楽しみを加えて 乗り切ろう、

みんな 寒さは辛いんだ! 頑張れ、私!(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ