やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

春の訪れ感じる「白鳥猫サウナ」ラン

今日は 平日仕事休み( ´∀`)

 

靭帯断裂後の今までの最長ランは14キロ。

 

もう少し伸ばしてもいいような足の状態まで

ジョジョにやってきたつもりだったので

 

今日は もう少し いっちゃいます? 

いっちゃいますか〜\(^o^)/

 

で、

 

私の大好きな長沼温泉へ 走って行くことに。

 

が、

 

そうなると 27キロになってしまう。

14キロ → 27キロ って ちょっとやり過ぎ君なので

旦那さんに 車で ピンポイント地点で降ろしてもらった(すんません)

 

さ〜

走るぞ〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

f:id:besmart-chari:20200310101630j:plain

今は 白鳥が飛来してる時期で 空を見上げれば

「ガーガー」と飛ぶ姿。

 

 

f:id:besmart-chari:20200310101823j:plain

川では羽を休めてる姿が見れる。

 

 

 

f:id:besmart-chari:20200310101917j:plain

お休み処。羽休め軍団。

こんなにたくさん飛来してるのは 初めて見る光景かも( ´∀`)

 

で、

 

この写真の中で 中央に位置する この子達だけ

めちゃ整列 保ってて(笑

 

f:id:besmart-chari:20200310101918j:plain

いい子すぎるって( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200310102128j:plain

羽休め軍団の背後にも回ってみる。

ほんと いつまで見ても見ても 飽きなかった( ´∀`)

 

これから また 長い旅に出るんだね〜

渡り鳥を尊敬せずにはいられない。

 

で、

 

ずんずん走っていくと 長沼猫発見!!

 

f:id:besmart-chari:20200310105318j:plain

3匹猫( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200310105354j:plain

そのうちの 白黒 ズンズンこちらに近づいてくる。

 

f:id:besmart-chari:20200310105420j:plain

 

急接近!!(;´∀`)

野太い声で鳴いてきて 多分 半野良猫だと思われる。

 

 

f:id:besmart-chari:20200310105431j:plain

親分的な白黒が 私に 餌をねだってきてるようで。

写真の後ろには、

f:id:besmart-chari:20200310105432j:plain

先の2匹の他に 後ろにもう2匹いたのか。

家に帰ってから気づいた。

 

北海道の冬を半野良生活で超えたと思われる猫達(私の勝手な予想)

ほんとたくましいよ、動物たちは( ´∀`)

生きる力に溢れてるよね。

 

で、

 

その後もズンズン 調子よく走って

私の大好きなトレイルの入り口まで来た。

 

f:id:besmart-chari:20200310112844j:plain

昨日は 11度まで上がって 歩道の雪もほぼ融けて

アスファルトの道を久々に走って ここまで来たけど

さすがにトレイルは雪の中。

自分には まだ 危ないので引き返した。

 

でも ようやっと雪解け時期となり 先生の言いつけを破って

雪上を走るのが常だったから(;´∀`)

やっと堂々とアスファルトを走れる状態となって 

今日は ほんと気持ちよかった!!

 

「走るって 楽しいよ〜」って しみじみ有り難さ感じた。

 

下り基調なのもあって 思わずスピードが出た。

スピードと言っても キロ5:35とかなんだけど

こんなに速く走れる日が来るのは 

まだまだ先だと思っていたから 嬉しかった。

 

このスピードでの着地衝撃に耐えれる 

右足首靭帯断裂部位へと育った事が ほんと嬉しかった。

 

ピッチも193と 今までの感じと変わらない。

ちょこまかちょかまかと 

88cmの小股ストライドでよう動くよ( ´∀`)

 

前と何も変わらず 走れるよ!

そんな自分を感じて 16キロ走った。

 

ただ やっぱ15キロぐらいから 

右足首の着地衝撃が辛くなってきたので

まだまだ 走れる足を作っていかなければならない。

ジョジョにを繰り返すさ〜。

 

で、

 

今日も「肩甲骨」が動いてた〜

自分には この走り方があってるなと手応えを感じたのでありました。 

 

で、

 

その後 温泉サウナへ。

このご時世 平日の昼間だから人もいないかな〜と思ったけど

案外いて ちょっとホッとした。 

みんな それぞれの体の状態に合わせて 

必要以上に恐れずに自分の生活を楽しんでるなって。

 

今日はサウナ2セット目で さっさと整ってしまったわ〜

3セット目もしたけど。

 

久々のラン&温泉で 温泉つかってる時

幸せの象徴である 口半開き〜(;´∀`)

たまんなかった。

 

疲労もしっかり抜いて また 距離をジョジョに伸ばしていこう♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村