やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!!

今年も 今日で終わりです。 ざっと 雑に振り返り( ´∀`) 【1月、2月、3月、4月】 「洞爺湖マラソン」に向けて活動開始。 【3月】 旦那さんが交通事故に遭い、「四万十川ウルトラマラソン」参加は諦める。 【5月】 「洞爺湖マラソン」サブ3.5ならず。 3:37:54…

救世主現る?!「青竹踏み」

足の不調は続いておりますが 「今を受け入れる」練習を課せられてるのだという 境地になってて もうしばらくしたら 頭丸めて出家でもしようかな〜と 思ってる所です( ´∀`)ウソです 先日の高校駅伝。 札幌の「山の手高校」が7位だったんです。 この記事で注…

「柏原竜二さん」のその後を日本経済新聞で知る

箱根駅伝が もう少しで始まる・・・ 昔ほど 熱意はなくなりましたが 今もできれば お正月2日間に渡る激走から 一時も目をそらしたくないタイプです。 昔・・・走り初めの頃は・・・ 箱根駅伝への情熱が半端なかった。 というのも 東洋大の柏原竜二さんが大好…

久々の室内ラン&陽希さんの挑戦、普及活動(?)ラン

今日は 足の調子を確かめるべく 室内ランへ。 久々の「きたえーる」 今日が開放日でラッキー( ´∀`) で、今日は 早速 昨日届いたTシャツ着用ラン。 田中陽希さんの「グレートトラバース3」 日本列島300名山を徒歩で(海峡はカヤック)、 前人未到 人力によ…

田中陽希さんの旅が始まります「グレートトラバース3」

まず 叫びます・・・ ようきーーーー!!! ようきーーーー!!! ようきーーーー!!! ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`) 田中陽希さんの「グレートトラバース3」・・・ 日本列島300名山を徒歩で(海峡はカヤック)、 前人未到 人力による挑戦が 来年1…

札幌ドームにて、桑田さん満喫♪

ランネタじゃ ありませぬ。 ただ 今の思いをぶつけるだけのブログです( ´∀`)スルーして下さいね 桑田佳祐さんのライブ 札幌ドームで満喫してきました♪ 別に桑田さんの事「星野源」程にのめり込んでるわけでもなく、 ただ単にクリスマスに「白い恋人達」を軽…

はてブロTシャツ届きました!!!

さつか (id:satsuka1)さん、びあー (id:beer_beer)さん、 はてブロTシャツ届きました〜\(^o^)/ ありがとうございます♪ オレンジ可愛い〜♪ 添付されているメッセージが 心に沁みました。 自分のこの一年を自然に振り返る事のできる 凝縮された言葉でした。…

「跳ぶ!!」 and 「走る!!」

シンスプリントからの脱出は まだまだ 確信がもてない状況。 かすかに左脛に痛みが走ったりするけど 今日は一桁ランから脱出して めでたく10㌔二桁台に乗せてやったわ( ´∀`) 今日は 平日仕事休みで ほんとは30㌔ロング お一人様ランボー(ラン忘年会) した…

冷たい布団に入る前の暖房法・・・プランク

息子の部屋は寒いです。 「寝る前にストーブつけて部屋あっためておかなきゃ 冷たい布団で辛くない?」 って、聞いたんですよね。 そしたら 「寝る前に プランクして手汗までかいてるから ストーブつけなくても大丈夫」 って(゚д゚)! 「プランク暖房法」で 寒…

これはきっと猫のせいだっ!? 

今朝 起きたらね、 首が痛いんです( ;∀;) こないだも寝違いして10日間程 痛み抱えて生きてきたのに また 寝違いするなんて ひどくない?! ひどいよ〜 ひどいよ〜 (TOT) 足の調子も上がってきたかなと思ってきたとこに こういう仕打ちするわけ?! なんで…

来春からの拠点地模索

来春から 息子が就職で家を出ます。 先日も 東京へ研修などに行き 来月は住む家を探すようです。 で、 どこ住むんだろうっていう彼の基準が 「ランニングしやすい場所」なんて提示した模様。 会社の方が 薦めてくれた場所もあったようで 私も 全然関係ないけ…

雪道ランは足に優しい・・・時もある

足の状態確認ラン。 一昨日走って 足の調子はよかった。 翌日は 新しい整骨院に行った直後から 全く痛くなかった右股関節に痛みが発生してて、 右骨盤のズレを矯正した事によるものか見極めてた。 プラス 右脛の痛みも若干あった。 そして 今日 全くどの部分…

忘年会を楽しんだ夜

ほろ酔いブログ〜( ´∀`) 今日は職場の忘年会でした。 私は チームの最年長者。 私、ヤバすぎる〜っていう時も多々あるのですが 非常にメンバーに恵まれていて 介護的にフォローして頂いて 自由に楽しくやらせてもらってます。 若いメンバーは 結構 色んな事…

お久しぶりラン。11日ぶりラン。

2日間 整骨院二股愛で揺れた私( ´∀`) 今朝も 若干 別れを切り出した時の先生の顔を思い出しましたが(妄想過多) 「これは私が決断したこと」と 腹をくくり直した( ・`д・´) そう 今日は11日ぶりに走る日。 何度も繰り返してきましたが よくなったな〜と思っ…

偏愛・・・整骨院二股愛に揺れた2日間

出会いと別れを経験した この2日間・・・ 何が・・・? 何の話・・・・・? あ〜 何って、整骨院の話なんですが どうでもいい話なんで ほんと ほんのちょっとの気が向いた人だけお付き合い下さいませm(_ _)m 昨日 初めて行った整骨院。 先日 旦那さんがぎっ…

手応えありか?!

つぶやき的ブログです・・・ 今日は 整骨院へ。 とは言っても いつもと違う整骨院・・・ 今 体の調子がいい。 明日 朝目覚めて 1日調子が良かったら この整骨院の事を ちゃんと書き残しておこうと思います。 もしかして 行けるかも・・・ 行けちゃってくれ・…

2つのラン忘年会!「ひよっこカテゴリー」と「熟女カテゴリー」間に「チェロ」も堪能す

この週末は ラン忘年会が2連チャンで 楽しいひと時を過ごしてきました( ´∀`) 1日目は 先輩ランナーさんが多かったので 私は まだまだ「ひよっこカテゴリー」 ランももちろんだけど 気遣いとかも素晴らしくて ほんと敬愛する方々。 粋のいい所を存分に発揮し…

トレランに思いを馳せる

雪がスゴイです〜( ´∀`) しんしんと降り積もっている北海道。 歩道が除雪してないと この時期 ほんと辛い。 まぁ 私は 走れてないのであれなんですが 「この状況で走ってる人が信じられない」という心境に陥ってます。 走り始めたら すんなり行くんだろうけ…

「クージョ」読後感、体の力が抜けたような疲れ

「クージョ」 by スティーブン・キング 内容からいくと 狂犬病になったセントバーナード「クージョ」が 次々に人を襲うって話なんですが 家族の色々な問題も絡んで話が進行していく。 もう 問題多々過ぎで いやいや それは困るわ、事って山積み。 そんな中で…

女子ってなんて自由なんだろう!!名古屋ウィメンズマラソン「おもてなしタキシード隊」メンバー決定!

12/1に「名古屋ウィメンズマラソン」での「おもてなしタキシード隊」 メンバーが発表されてた。 完走したランナーにティファニーのネックレスを贈呈する役目を担う彼ら。 応募対象 イケメン(笑顔の素敵な男性)※自薦他薦問わず 応募対象の条件が 「イケメン…

タリラリラ〜ン気分

「タリラリラ〜ンのコニャニャチワ」・・・気分って言うんでしょうかね。 明るい気分にしようと務めるあまり、 「タリラリラ〜ン」と から元気で高らかに唄うんだけど 「コニャニャチワ」にくると明るさが持続できず、 スゴイ寂しげなつぶやきみたいになって…

冬山・・・今度は日高山脈なんだね、陽希さん

www.facebook.com 私の三大大好き男子の1人 プロアドベンチャーレーサーの「田中陽希さん」の facebookも いつもチェックしています( ´∀`) こないだは 大雪山冬山アタックをしていた・・・ 今日見たら 日高山脈縦走中だった・・・ 冬山・・・ 数年前 ちょっ…

自分の直感に素直に反応しなかったから逃した・・・「日食なつこ」さん

世界中で約1億のユーザーが利用していると言われる、 最大級の音楽ストリーミングサービス「Spotify」を愛用。 Mac Runさんの記事を見て「Spotify」知ったんです。 macrun.hatenablog.com とにかく情報に疎い私なんで こういう記事はほんと有り難い限りで。 …

12月!「名古屋ウィメンズマラソン」へ始動します! 自分のグランドスラム目指します!

足の状態 2日ぶりランで確認。 いいんじゃない・・・( ´∀`) 大丈夫じゃない・・・( ´∀`) 脛に痛みは無いよ・・( ´∀`) 10キロ走った。 嬉しすぎて ペースが上がった。 ダメダメ、ゆっくりペースで走るのよ、足がびっくりしちゃうから。 あ〜 でも 勝手に体…