やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

これはきっと猫のせいだっ!? 

今朝 起きたらね、

首が痛いんです( ;∀;)

 

こないだも寝違いして10日間程 痛み抱えて生きてきたのに

また 寝違いするなんて ひどくない?!

 

ひどいよ〜 ひどいよ〜 (TOT)

 

足の調子も上がってきたかなと思ってきたとこに 

こういう仕打ちするわけ?!

 

なんでだろう・・・なんでだろう・・・

こんなに寝違いが続くなんて 今までそう無い事・・・

 

もしかして、あれじゃない?

 

猫、猫のせいだよっ!!!

 

・・・この冬は 珍しく猫が朝方 必ず 私の布団に入ってくるという状況。

あいつも年取ってきたから 自毛で寒さを乗り越えることができなくなったのか、

布団のぬくもりを求めてくるようになったか、と思ってたんです。

 

そうなると 私の 左 or  右 腕枕状態固定化され 寝返り打てなくなるんです。

結構長い時間だと く、苦しいって感じで

今朝も苦しさの中で目覚めた!!!(;・∀・)

 

きっと あのせいだ!!!

あの猫の!!!

 

・・・・・・・

で、先日 新しい整骨院に行って待合室に置いてあった1冊の本を思い出した。

 

f:id:besmart-chari:20171218163202p:plain

 

婦人公論」、新聞で見出しだけ見てた・・・(笑

江原啓之さん・・・ちょうどその時「整骨院二股愛」で心がざわついていたので

速攻「あなたの悩み、お祓いします」特集 吸い寄せられるように読んだ!!( ´∀`)

 

悩みから自由になる為には

自己憐憫(じこれんびん)をやめる

・依存心を持たない

・責任主体で生きる

この3つが大切なんだそう

 

今回の 寝違いに当てはめると・・・

 

自己憐憫をやめる

  私 また 寝違いしちゃった〜

  なんて かわいそうな人なの〜と自己憐憫真っ只中

 

・依存心を持たない

  誰か〜 救っておくれ〜 

 

・責任主体で生きる

  猫っ!!! 猫のせいだ!!!! あの猫が〜〜〜っ!!!

  私の体のせいじゃないのだ!!!

 

てな感じで これじゃ 悪いものしか引き寄せられない感ありありでしょ(笑

 

で、

 

自分省みる・・・

 

そういえば 昨夜 酔っ払って居間で寝てた・・・その時 変な寝方してたかも。

今回の寝違いは 前回より軽い。

首周りの筋肉が固いのだから もう少し伸ばすストレッチを増やそう。

猫はいつも 私を癒やしてくれる大事な家族。

猫のせいなんかじゃないってわかっていたのに 責任転嫁してゴメン。

 

f:id:besmart-chari:20171218171156j:plain

猫の鼻の上に 一粒の雫・・・

猫の涙です・・・(ウソだけど。水飲んで鼻に跳ねた・笑)

俺のせいにしやがって、もっと腕枕させてやる・・・なんていう風に思わない、できた猫です。

 

そんなこんなで 今日は走らず無理をせず 足も休めて。

今日は 一桁ランを破って そろそろ10㌔走っていいかなと思う気持ちがあった。

「焦らずゆっくり足を回復させなさいという」メッセージの

寝違いだったのかもね( ´∀`)  

 

そんな改心をしてから 夜はカフェでジャズライブでした\(^o^)/

 

これが また よかった〜!!!

www.facebook.com

「宮田屋珈琲」さんで行われたんだけど こじんまりとしているからこその

素晴らしさ、もう 感激しっぱなしでして。

デレイナさんの美しさ〜 金髪〜 パツキン〜(笑

しかもキャラが可愛くて 底抜けに明るい( ´∀`)

 

www.youtube.com

Norah Jones - Don't Know Why

 

大好きなこの曲を唄ってくれた時は 鳥肌モノで、泣いたさ(笑

ほんとね、あっ この曲 唄っちゃう?! 唄っちゃうわけ?!

泣いちゃうよ、泣いちゃうよ〜 そんなノリで。

嬉しかったな〜( ´∀`)

 

明日は ワインセミナーも開かれる「宮田屋珈琲 美しが丘店」。

楽しい企画がいっぱいあって 素敵なカフェです♪

店舗情報 美しが丘店 札幌のカフェ・喫茶店・自家焙煎の宮田屋珈琲

 

 今日もいい1日でした。

年末まで 穏やかに 優しい気持ちで過ごしましょ( ´∀`)首痛い・笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ