やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「北海道マラソン」仮装ラン愛のほとばしり

今朝の「北海道新聞」にドーンと掲載されてたこの記事♪ 仮装ランナー特集でした(´∀`) 仮装で走りみんな笑顔 暑さ、雨ものともせず いいですね〜(´∀`) そう、笑顔になるのが仮装です♪ で、 記事に掲載されてるこのお方はジャグリングしながら走る。 昨年も…

「2023年 北海道マラソン」完走しました

「北海道マラソン」無事 完走しました(´∀`) 5キロ走った時点で やめたい・・・ と思える程の暑さで スタート時点で29度あったし、 関門まであと7分とか、10キロの時点から 早々に関門に怯える状態だった。 その後 雷雨でこんな感じだったし(笑) でも 完走…

「北海道マラソン」改善されたエイド物資

今日は会社帰り 先日の健康診断の結果を聞きに行きました。 結果「貧血」でした(−_−;) まぁ いつもの事なんだけど。 前に調子が悪くて受診した時に 「歳だね」って先生に言われた事があり この調子の悪さも「歳だな〜 暑いし」なんて 思っていたとこあり…

「北海道マラソン」で成熟ラン

昨日は 最高気温36.3度をたたき出した。 なのにうちは停電で(^◇^;) 6時間程で済んだけど 扇風機のありがたさが身に染みました。 で、 その間 暑い家の中での道マラ対策として一番いい練習が「イカをかぶって家事をする」です(´∀`) 2週間前からやり始めてる…

「北海道マラソン」でハングリーを取り戻せ!!

明日の天気がやばい。 35度って北海道ではそうない気温でして。 太陽のギラギラ表現が恐ろしい。 で、 よりによって 明日は9時〜17時まで 工事により停電でして(^◇^;) 扇風機でまかなっている我が家。 暑さで気が狂ってしまいそうで。 で、 よりによって 明…

「ゴールデンカムイ 」かぶれの北海道マラソン

「北海道間マラソン」当日の天気予報が気になってます。 土曜日までは30度超え。 日曜日は、私を援護するように 26度になる予報( ´∀`) 調子が良ければ、 「暑さこそが北海道マラソンやー」 と、声高らかに叫びそうですが 今は少しでも気温が低くなるように…

北海道マラソンに向けて「板氷ラン」やってみる

今年の北海道は暑い・・・ www.hokkaido-np.co.jp 29年ぶりの連続真夏日更新「32日目」だって!! 29年前といえば 長男を出産した夏。 あの時は育児ノイローゼ気味で(^◇^;) 暑さの事は覚えていない。 今29年経って 私は「北海道マラソン」を 暑さに負けず「…

「北海道マラソン」シューズ円陣のご案内

夏休み最終日の私♪ たっぷり休ませて頂きました!! でね、今年の北海道は暑い。 先日「北海道マラソン」2週間前の20キロ走を やったんですが 28.5度くらいの気温なら 私は確実に死ぬ事がわかりました(^◇^;) ペースは落とすだけ落として、 ザックに板氷を入…

絡むラン

今日も暑かった北海道。 北海道マラソンまで2週間となりました。 ありがたいランナー応援団の皆様もそろい踏み。 www.hokkaido-marathon.com その中で気になる方達がいまして。 「全日本女子チア部☆AJO」の皆様(´∀`) 私も自称「イカチアガール」なので 対チ…

暑熱順化ラン

今年の北海道は暑い。 毎年暑さが勢力を増している。 「北海道マラソン」で30度超えの暑さも あったりしたりして・・・(^◇^;) て事で 今日は暑さの中 走ろうと。 暑熱順化に努めます。 で、 その前にこちらへ。 www.fighters.co.jp エスコンへ「ゴールデンカ…

今年の夏休み1日目

はぁ〜 よかった(´∀`) 何がって? パソコンのキーボードが壊れてしまって なんだかんだとやり続け 先ほど 無事 使えるようになったー\(^o^)/ いつもパソコンからブログをUPしてるもんだから スマホでは しどろもどろでやる気なし(^◇^;) 古いキーボードが…

死んだ爪の使い方?

ちょっと前 スーパーでお洒落な年配女子を見かけた。 私が日頃から着たいな〜と思ってるワンピースと キリッとしたショートカット、 お化粧もポイントメークをちゃんとして、 日常的に綺麗にしてる感が伝わってきた。 これ、これ、 私もこんなふうに歳を重ね…

その優しさに慣れない

8月に入った。 仕事量の多さに集中して取り組むので(当たり前か) 家に帰ったら もうぐったりしてて。 (会社帰りに ちょこっと走ったりもしてるし) もう夕飯後 起きてられなくて(^◇^;) で、 いつもなら居間で寝落ちして 目覚めたら 茶碗洗いも洗濯物干し…

担いで登る練習

8月に入りました(´∀`) この夏のチャレンジとして 登山テント泊を復活させる!! があります♪ 数年前に2回だけやって、その荷物の重さに嫌気がさし トレラン志向になっていったわけですが、 昨年 この山に登って「絶対テン泊する!!」 と心に誓った(´∀`) b…